忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[996]  [995]  [990]  [989]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [1922]  [1913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の土曜日、12月9日にまたも新漫画雑誌が創刊されます。ほんとに今年の創刊ラッシュはどうしちゃったんでしょうね。

comicシルフvol.0お試し版

comic SYLPH(シルフ)』vol.0 お試し版
(メディアワークス)
このお試し版には『リリアとトレイズ』の漫画化したものが19ページほど載っています。原作は『キノの旅』の時雨沢恵一氏の同名小説(電撃文庫)、作画は『ヲタクだもの』とかのイラストでも知られる晴瀬ひろき氏。

戦闘妖精・・・ではなく、風の妖精の名を持つ新雑誌。内容は「かわカッコいいキャラクター満載」だそうです。
メディアワークスが出すガールズ・コミック雑誌ということですが、ラインナップを見ると完全な少女漫画雑誌とかではなく、あえて言うと、少女漫画+BL系雑誌+オタク系雑誌かな? 守備範囲としては女性だけではなく男性にも、という感じですね。新書館の『Wings』とか角川の『ASUKA』といった雑誌の方向性にも見えますし、それでいてやっぱり電撃系というような感じも。とりあえず創刊号を読んでみないとわかんないですね。

一応、これに載ってる作家一覧。
『リリアとトレイズ』時雨沢恵一&晴瀬ひろき
『Time After Time』あきばるいき
『レベル4』岬下部せすな
『ルート2』古名奏子
『従者の学校』松山花子
『孤独な王様』二尋鴇彦
『斎まや』お伽噺の少女
『おまもりのかみさま』小杉繭
『クリア・クリア・送信』山名沢湖
『まかないこむすめ』ざちお
『ユイ、316歳』星野リリィ
『アノニマス 鳥籠』今村陽子
『S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ!』硝音あや
『聖シルフ学園トリック科』御徒町鳩
そして『ビージェネ! Beat Punk Generation』林家志弦

とりあえず『はやて×ブレード』の林家志弦氏が描かれるというのであればチェックはせねば。それにこのお試し版に載っていた『リリアとトレイズ』もなんか面白そうでした。メディアワークスだけど、ラノベのコミカライズはそれだけみたいです。てか、時雨沢氏の小説って『キノ』だけだったので、こーゆーのも書くのかとはじめて知りました。小説の方読んじゃおうかな。
そういや晴瀬ひろき氏はちょっと前に『シリウス』で読み切り描いてましたね。今月末には『ゆーあいエトランゼ』の単行本も発売。
作家さんの中には今勢いがつきはじめてるような人がたくさんいますし、なかなか読ませてくれるのではと期待。

発売は12月9日です。

しかし、この今年の創刊ラッシュは、来年の廃刊ラッシュになってしまうんじゃないだろうか、とかちょっと心配。
あ、『ドラゴンエイジPure』も新創刊雑誌か。

  
-----------------------------------------------

突っ込みたいけど突っ込まない。そんな慎みを憶えたマミヅクです。
それにしても、やっぱり12月ともなると寒くなりますね。朝起きた時が辛い。布団の中で「もしかしたら、二度寝してもいいんじゃないか」とかいろいろ考えることが多くなりました。

  
「戦闘妖精 雪風」「萌え萌え妖精事典」
-----------------------------------------------
参照サイト
comic SYLPH
http://www.mediaworks.co.jp/special/sylph/index.php
キラクナデイズ(晴瀬ひろき)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/haru0/
TOPIA(ぷよ)
http://www.puyotopia.com/

この記事もどうぞ。
鈍×バカの二人がついに互いの気持ちを相手に告げて・・・。林家志弦『ストロベリーシェイクSweet(すいーと)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/804/
不良少女キズナが画家のヌードモデルをすることになって・・・。宝井理人&壁井ユカコ『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/708/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]