忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [990]  [989]  [986]  [985]  [984]  [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、絶好調の『ヤングアニマル』ですが、こんな強力な作家まで描いてますよ。

愛情表現_鬼ノ仁

鬼ノ仁『愛情表現 鬼ノ仁短編集』

「地球の上空で追いつめた犯罪者を逃がしてしまった銀河警察の刑事ミリオネラは、地球へ下り原住民に憑依して追跡を続けるが、犯罪者を倒す際にその姿を高校生・晃一に見られてしまったため、彼に協力を依頼するのだが・・・」
白泉社----ジェッツコミックス-----2006年---857円

この前出た『ろーぷれ』と、どっちを買うか迷ったのですが、日本のエロ漫画業界を代表する漫画家のひとり、鬼ノ仁(きのひとし)氏の初の非18禁漫画ということでこっちにしました。白泉社の『ヤングアニマル』か『ヤングアニマル嵐』に載った読み切り作品が中心。
しかし、成年マーク無しとはいえ、エロさに変わり無しです。

あとがきによると、今までは「2ページで状況説明、残り全部ハメ」という方法で漫画描いていたそうですが、その考え方を変えるのが大変だったとか。確かに話部分がより重視されていて、面白く読むことが出来ました。自分的には『ほしにねがいを』が好きな感じです。
前に『チャンピオンRED』で掲載されたSF風の『ミリオネラドライブ』も載っています。というか、この『ミリオネラドライブ』や『ラブホいこうよ♥』みたいなラブコメとか、そういった正統的な漫画も描けるから凄いですね。まあ、エロさに変わりないですが~。
これだけ描けるのに、あとがきでは「一年やって合わなければやめる」とか言ってますが、是非とも続けて描いてほしいですね。

ちなみに今出てる『ヤングアニマル嵐』には『愛情表現』に載っている巻頭カラー漫画『愛情表現』の姉視点の方の漫画が載っています。

ところで、来週は『ヤングサンデー』で河合敏彦氏が初青年誌登場ですね。何の漫画か知りませんが、楽しみ。あと、現在出てる『ヤングサンデー』には皆川亮二氏の読み切りが載ってるみたいです。てか、『D-LIVE』の連載終わってたみたい。また全部買わないと・・・。
-----------------------------------------------

なんか、会社に行くとだいたい一時間半くらいで帰りたくなりますよね。

-----------------------------------------------
参照サイト
ヤングアニマル
http://www.younganimal.com/index.html
鬼ノ仁
http://www.asahi-net.or.jp/%7Etr6h-kjur/

この記事もどうぞ。
あと五日で世界が滅ぶというのに繰り広げられるラブコメ4コマ。ヤス(YASU)『五日性滅亡シンドローム』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/302/
光永康則「チアチア」の続編が掲載。あと「時間外手当」が絶妙。『ヤングアニマルあいらんど』2008年10月12日号増刊no.7
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/599/
ラブホで彼女と一緒にいるのだけど、なぜかこんなことに。鬼ノ仁『ラブホいこうよ♥』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/40/


この記事へのコメント

なんか普通の本屋でポスター見るなあと思ったら、一般紙進出していたんですね。
あ、コミケ当選おめでとうございます\(^o^)/
Posted by 尾関 at 2006年12月12日 02:04

>一般紙進出
最近、そーゆー人多いみたいです。実力を持った人たちがまだまだ埋もれてるわけで、どんどん発掘されてく機会も増えてくでしょうね。
まあ、この人の場合は内容が格段に違う、というわけではないのですが・・・

>コミケ
群雄さんも当選おめでとうございます〜
Posted by 管理人マミヅク at 2006年12月12日 07:22

はじめまして。
わたしは、週刊漫画TIMES編集部のものです。仕事柄、いろいろな漫画
をよみますが、最近では鬼ノ 仁先生の作品にハマッています。
 とにかく、先生の描く美少女は素晴らしい! 一世を風靡した遊人氏を超え、当代ナンバー1だと思います。
 是非とも一度、先生にお目にかかりたいと思っています。
 よろしくお願い致します。
Posted by 堀切 透 at 2007年07月12日 19:19

>堀切透さん
なにやら意図が不明な書き込みがされましたが、何かしら反応あるか待ってたのに何も無いですね。

>是非とも一度、先生にお目にかかりたいと思っています。
>よろしくお願い致します。
まるで私が鬼ノ仁先生と知り合いか何かで、なんとかしてくれ、みたいな書き方してありますが。
私のほうこそお目にかかりたいくらいです。

書いた人が見てたら、これがどういう意図なのかを説明してもらえると嬉しいです。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年07月15日 03:5

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]