忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1923]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [990]  [989]  [986]  [985]  [984
実は今月は意外と早く帰れる日が多いかも?。たくさんの人が残業してるから、処理も早いということか。まあ、その分みっちりやるから疲れますが。

それはともかく。
今ちょうど手元にある漫画でも。

アライブ(alive)第10巻_あだちとか

あだちとか/作画・河島正/原作『アライブ(alive) 最終進化的少年』第10巻

「全ては勝又の思惑通りに運んだ北海道での事件は、関わった人それぞれに大きな痛みを残す。それから2年。太輔を失った勇太と奈美はそれでも年に1回、太輔の姉・陽子のもとで再会していた。太輔の生存を願いながらも打つ手の無かった二人の前に、新たなる能力者(?)が現れ・・・」
講談社---------月マガKC-----2006年----400円

『月刊少年マガジン』連載中の超能力バトル漫画の新章。
北海道の湖畔で行われた「アクロの心臓」を巡った戦いの二年後からはじまります。少し大人になった奈美と勇太の二人。腕を失いながらも生き残った由良。何もかも忘れようとして、できなかった雨宮。それぞれが、それぞれなりに頑張って生きてます。

勇太はすっかりオトナな精神状態になってきた感じですが、陽子のはちゃめちゃ振りにはまだまだ付いていけません。奈美と陽子が入る風呂に引きずり込まれる勇太。
そんな勇太のクラスに転校してくる謎の少女。ツンデレメガネっ娘、というかなり狙い目のキャラですが、さらに、でかい眼鏡を取ると美少女だと判明し、しかも金髪碧眼みたいなオプショナル付けまくり。こらー、わかってやってるだろー、と褒めたい。
しかし、はじめから上手かった作家さんですが、ここんとこさらに上手くなりましたよね。特に子供と女の子は。小学校シーンは秀逸。

なんか通しで読みたくなったので、古本を探したのですが、全然売ってません。人気あるんだな~。

あだちとか氏はどうやら女性らしい。
原作の河島正氏は、もともと『ヤングジャンプ』で書いてたらしいけど、うーん、知らなかった。


  

-----------------------------------------------
参照サイト
河島正公式
http://www.murasakien.com/
モナコマイスター
http://monaco.her.jp/
アイヌ民族博物館
http://www.ainu-museum.or.jp/

この記事もどうぞ。
心や未来が解る不思議な力が彼女を追いつめ苦しめる・・・。伊図透『ミツバチのキス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/965/
タイムリープしてでも劇場で見るべきもの。細田守監督『時をかける少女』劇場観覧記。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/910/
ビリビリ中学生・御坂美琴に妹が!? 一方通行とのトップレベル同士の戦い。近木野中哉&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/718/


追記
アニメ化しますね。2009年春。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]