忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1830]  [1987]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ77戦利品all_01(後日分も含む)

コミックマーケット77が終わって三週間。書店依託された分も含めて、今回の戦利品を紹介したいと思います。
今回買ったのは、全部でこんなになりました。久々に多めに買った感じです。前回の倍くらい?
実は、今回のコミケではそんな買う予定なんかなかったのですが、会場に行ったらついカッとなってしまい、勢い良くドバドバと手にしてしまいました。やはり、イベントはいいですね〜。

まずは、戦利品の中から、ジャンル別に分類してみたのを。



コミケ77戦利品all_02
「アマガミ」関連の同人誌。というか、ほとんど森島はるか本ですが。はるか大好きだ!
(きしだ式アートワークスさんのところの本は、表紙ははるかですが、サイトに掲載したいろいろな作品のイラストの本です。)
コミケ77では、凄くゲーム系の、それも恋愛シミュレーション系の作品の同人誌が多かったように思います。「アマガミ」「ラブプラス」「ドリームクラブ」などなどの大ブームが大きく影響してるようですね。確かにたくさんあるだろうなーとは思いましたが、こんなにたくさんあるとは・・・
私はやってもないのに、同人誌とかでなんとなく内容解ってきました。


コミケ77戦利品all_03
「ドリクラ」こと「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」系の同人誌。ピュアな紳士の社交場とかどうとか言うけど、どう見てもキャバクラだろ、と。内容が凄く燃えそうな感じで気になってはいますが、やれる日はくるのか。
こんな内容のゲームなだけあって、エロ変換も容易だったようで、たくさん出てましたね。
意図せずして魅杏本が多めですが、個人的にはるいの方がいいですね。全体的に変態的なプレイの本が目立ちますね。絵援隊の乱交もののはまさにフルキャストのプレイで内容が濃くてよかったです。


コミケ77戦利品all_04
「ラブプラス」もの。買ってみたら、圧倒的に寧々本が多かった。まあ、あの中でだったらあの娘が一番いいですよね?
エロ漫画としても寧々さんの反応とかが可愛いのが多かったかも。


コミケ77戦利品all_05
意外だったのは、「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の同人誌が思ったよりか少なかったこと。いや、面白いし、ネタにしやすそうだったから、もっとたくさんあるかと思ってました。やはり蘇芳のキャラに思い入れないと作家さんも描くまでにはならないってことかな。


コミケ77戦利品all_06
かわって「化物語」は、予想通りたくさんありました。これはなんといっても面白かったですからね〜。漫画にもしやすそうだし。そして、DVDとかがちょうどいい時期に発売されてたってのもあるかも。私が買った中でも一番多いジャンルでした。そして、作品の画力が高いのが多いというのも特徴かと。


コミケ77戦利品all_07
「空の境界」の同人誌が多いのは、今回たくさん買おうと思ってたので。それに劇場版の方も完結しましたしね。でも、実はコミケ会場では売り切れが多くてあまり買えませんでした。ショップで買ったのの方が多い。
どの本も、作品への愛にあふれるいい話ばかりでした。


コミケ77戦利品all_08
「週刊少年ジャンプ」系の作品はいつもはあまり買わないのですが、今回は少し気になったのがあったので。でも、「めだかボックス」の本はもっと欲しかったです。「あねどき」本はまだ時期尚早だったみたいですが、今年くらいから増えるんじゃないかな?
あと、「ワンピース」が原作の盛り上がりがあるからか、多かったように思います。まあ、私はニコ・ロビン好きなんで、ロビン出てないとー、なんですが。


コミケ77戦利品all_09
そして、やはり「とある科学の超電磁砲」本も多かったですね。「とある魔術の禁書目録」がやってた頃の同人誌の出よりたくさんあるんじゃないの?
私としては木山先生本で質の高いのがもっとあると嬉しかったのですが。

前にも書きましたが、今回のコミケでは創作系のをよく探して買ってみました。パロディも好きですが、オリジナルで自由に描いたものでいいのを探せるようにしたかったので。どれも質が高くて、もうそのまま商業誌にいけるようなのも多いですね。お金足りなくなるので、わざと買いませんでしたが、イラスト系の作家さんはまた増えてるような気もします。しかも質の高さが尋常じゃない。ラノベとカードゲームの隆盛とイラストレーターのレベルアップは同期してると思いますが、それだけじゃないかも。

さて、今回のコミケ77での戦利品の中から、特に面白かった同人誌をいくつか紹介させていただきます。


コミケ77良質同人誌01

『由式WORKING!!』
え、があったりなかったり&no reply----------由&式

「WORKING!!」本で、前半が由氏、後半が式氏となってます。基本的にはやはり伊波さんの話が多いです。特に前半の赤面伊波さんの可愛さと来たら、絶品です。


コミケ77良質同人誌02

『春香と千早とプロデューサー。』
チョットだけアルヨ。----------竹村雪秀

なんか凄い久々に竹村雪秀氏の新作読めた気が。なんか大変だったみたい?
作品は「THE IDOLM@STER」本。軽妙なノリと、エロさのバランスが良く、話もおなざりじゃないしっかりした作りで、全体として読み応えがあります。やはり才能あるなー、と思わせるセンスです。あと、千早のアヘ顔が凄くエロかったです。


コミケ77良質同人誌03

『ナツフク』
虚無の歌----------佐藤登志雄

「GIRLSブラボー」本。「夏休みは福山の家で」の二冊目。またもHな水着を着させられてのプレイ。ブラジル水着以上の紐水着でなんにも隠してません!(笑
エッチな水着の日焼け跡がくっきりの桐絵が、羞恥の中で悶える姿が最高ですよ。


コミケ77良質同人誌04

『鬱デレとプリンの疑念』
Kingdom Come!!----------ふじ・きりお

「鬱デレ」なるダウナー系ジャンルでのオリジナル。前に他のサイトで紹介されてたのを見て、凄く読みたかったのをやっと入手。これ、凄いです。あー、もー、読んでてこっちが「ひー」と言いたくなる。


コミケ77良質同人誌05

『DAWN』
みけねこりんご。----------うろこ

コミケの直前にネットで調べてて見つけたサイトで、この表紙の絵が使われてて、惹き付けられました。フルカラーのイラスト集。今回、あまりイラスト本は買うのやめようと思ってたけど、これはそうも言ってられない。
なんだろう。絵のセンスもいいのですが、描かれてるキャラクターたちの目力が凄くあるイラストですねー。


コミケ77良質同人誌06

『おねだりネネさん』
あしたから頑張る----------止田卓史

「ラブプラス」の寧々さん本。寧々さんがエロく乱れる姿がたまりません。ドロドロですよ。アヘ顔とかポーズがまたいいのです。


コミケ77良質同人誌07

『おしのぶ』
罪イチゴ----------たいしょう

「化物語」の忍野メメ&忍野忍本。二人の関係を描く絶妙な作品。内面描写の良さは前の「戯言」本の時もそうでしたね。上手い。ほのぼのやギャグのセンスもいい。


コミケ77良質同人誌08

『恋のA'(エーダッシュ)』
Z-LESS----------白浜コータ

「化物語」本。白浜コータ氏のギャグセンスって大好きですが、この作品では特に原作の雰囲気が凄くよく出てました。「化物語」本はほかにもいくつか買いましたが、これでの会話が一番似た雰囲気を出してて内容も楽しかったです。


コミケ77良質同人誌09

『MAGIC X-RATED』
real----------As-Special

realのAs-Special氏による「DARKER THAN BLACK2 流星の双子」本。蘇芳がめちゃくちゃ可愛いです。前半はお風呂で自慰、後半は黒に好かれたいがための奇行というか・・・。銀のマネしたヘアスタイルとか噴いた。それがまた可愛いんだ! ギャグの面白さもいい。


コミケ77良質同人誌10

『サイクロンサイロク TYPE-MOON』
河童の川流れ----------乃花タツ(あけちらんい)

「空の境界」とか「Fate/stay night」のTYPEMOONものの同人誌の再録本。この同人誌でこのサークルさんをはじめて知りましたが、凄くいいですね〜。話やギャグが上手いし、このセンシティブなところが好みに合います。商業誌での活動は「ホーロロギオン」とかの作家さんのようですね。今後はサークルチェックしておかないと。


コミケ77良質同人誌11

『EDEN2 エデンの折り綴じ本2 大盛りさんとクニ作り』
ROUND-HOUSE----------季川良寧

なんと! まさかの「エデンの檻」本。大森夏奈子さんと仙石アキラのHが描かれます。そうだよな。やるならりおんとかより大森さんだよな〜、と大喜び。
ところで、クンニ発言で物議をかもした「エデンの檻」ですが、すでに前々からクンニとか下品な言葉を連発してた「生徒会役員共」は話題にならんのでしょうか?


コミケ77良質同人誌12

『DAMAGED!(ダメージド) その仕打ち執拗に容赦なく』
Finecraft69----------6ro-

傑作エロゲー「DISCIPLINE」本です。音川さんの全校生徒前での脱糞から、男子専用便所へと堕ちていく様がめちゃくちゃエロく描かれています。濃密でハードなプレイで音川さんのムッチリボディを嬲る良作。今回買ったエロ同人誌の中で、一二を争うエロさです。


コミケ77良質同人誌13

『放課後イズム≠3』
ホンノキモチヤ----------2c=がろあ

「放課後プレイ」本。彼氏彼女が喧嘩して仲直りして、という話。上下二段でそれぞれを描きます。もう、原作並みにニヤニヤさせてくれるラブラブな展開でした。
原作の雰囲気というか絵柄からして似てますが、なぜか「放課後プレイ」系の同人誌って、みんな原作に凄く似てるんですよね。なんで?


コミケ77良質同人誌14

『冬のアスカ本』
ReDrop----------宮本スモーク/おつまみ

「ヱヴァンゲリヲン 破」本。アスカがカラオケボックス(?)で、皆に強引にやられてしまうという話。フルカラー本なんですが肉感的な描写が凄く上手い。大ゴマでの迫力ある絵はほんと綺麗で見応えあります。アニメでのすらっとした体型じゃなく、ムッチリした巨乳アスカというのも私は気に入りました。


コミケ77良質同人誌15

『Good Job!(グッジョブ)』
リリ舎----------りーるー

百合恋愛のオリジナル作品の本。一度商業誌で掲載されたものを収録したものです。
コミケ2日目のリポートでも書きましたが、漫画として上手いし、恋愛もの、ギャグとしても秀逸です。もちろんちょっとHな百合なところも凄くツボでした。


コミケ77良質同人誌16

『エロマンガノゲンバ』Vol.2
フラクタル次元----------稀見理都(キミリト)

最後は漫画じゃなくて、エロ漫画を特集した記事ものの同人誌です。「マンガノゲンバ」のエロ漫画版ですね。三人の作家さんに濃いいインタビューをされています。とても充実した内容で、インタビューも面白く、どれも読み応えがありました。今回は月野定規氏、紺野あずれ氏、柚木N'氏です。おお。好きなプレイにある程度傾向があるような作家で揃えたのでしょうか?(笑
インタビューの内容からすると、どの作家さんもスゲー人たちですね。海外留学とか吃驚しました。
あと国会図書館の話や、米沢嘉博記念図書館のレポートとかも面白かったです。

というわけで、16個も選んでしまいました。ホントははじめ、30個くらい選んじゃったのですが、あまりに多いので減らしたんです。他にももっと紹介したい面白い同人誌はいっぱいありましたが、今回はこれくらいで。

  
「ホーロロギオン 1」「ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと」「化物語 第四巻 / なでこスネイク blu-ray」
---------------------------------------------------------

衿沢イラスト、長嶋有「ぼく落ち」アナザーカバーを5名に(コミックナタリー)

町山智浩のマンガ家対談ネット配信、福満ほか凄いメンツ(コミックナタリー)

美少女フィギュア万引の警部(42)を逮捕(痛いニュース)

滝川クリステルがアツくなり過ぎたことを反省?クールな表情から一転「このままでは人間がダメになる!」
体が火照ってるとかそんな話じゃないのか。

「すてきな奥さん」新年号、過去最高の実売率(新文化)
あれ、売れてるの? 意外だ。

はじめての人はココから! PS2/PSP『萌え戦略2』プレイレポート前編!!(電撃オンライン)

ときめきメモリアル:15年愛され続ける恋愛ゲームの“元祖” 最新作「4」の魅力(まんたんウェブ)

フェイト/ステイナイト:完全新作の劇場版「アンリミテッド・ブレイドワークス」 23日公開(まんたんウェブ)

ゆのっち。(発光ダイオードplus)

赤ドレスさん(まるかたblog)

蘇芳(40010prototype)

晶は罰としてこいつを着て寅年を祝ってくれよってことで(桃幻食研)

モノクロの練習なので白黒(光陰矢の如し)

ブラックロックシューターちゃん(チキチキTurboR)

  
「お・り・が・み 澱の神」「らぶチュ VOL.2」「妹は同人少女コスプレ系」
---------------------------------------------------------
関連サイト
コミックマーケット公式
http://www.comiket.co.jp/
【とらのあなWebSite】通販TOP
http://www.toranoana.jp/mailorder/
no reply(式)
http://no-reply.but.jp/
え、があったりなかったり。(由)
http://yu65026.hp.infoseek.co.jp/
ARTALCHEMY-竹村雪秀
http://homepage2.nifty.com/sessyu/
空虚な星空(佐藤登志雄)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/satoutoshio/
Kingdom Come!!(ふじ・きりお)
http://www.din.or.jp/~quovadis/krom01_002.htm
みけねこりんご。(うろこ)
http://uroko.lovelogic.org/
あしたから頑張る(止田卓史)
http://www.blu.m-net.ne.jp/~ashibaru/
罪イチゴ(たいしょう)
http://homepage2.nifty.com/tsumiichigo/
Z-Less(白浜コータ)
http://zless.typepad.jp/
real(As-Special)
http://www4.airnet.ne.jp/special/
『良い天気、部屋に猫』(乃花タツ あけちらんい)
http://koaradesuka2.hp.infoseek.co.jp/
Finecraft69(6ro-)
http://www.finecraft69.jp/
ホンノキモチヤ(2c=がろあ)
http://itutuba-gakuen.meganebu.com/galore/
ReDrop(宮本スモーク)
http://www.redrop.net/
リリ舎(りーるー)
http://liliyanoyuriga.blog121.fc2.com/
えろまんがけんきゅう(仮)(稀見理都)
http://ero.manga-studies.com/

この記事もどうぞ。
コミックマーケット77の2日目。戦利品少なめだけど、忍ちゃん本とか百合本とかイイの手に入れました。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1799/
コミックマーケット77の3日目。戦利品はエロと非エロが半々くらい。疲れて帰ってきました。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1800/
コミケ77終了直後にコミケ新刊書店依託分入手。とりあえず12月31日分
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1802/
コミックマーケット76の戦利品の中から良かったものをピックアップしてみました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1529/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]