忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2160]  [2161]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ78戦利品all_01

コミックマーケット78が終わり、もうそろそろ九月になろうって時期ですが、とりあえず書店売りでの夏コミ新刊もだいたい出そろった感じになりましたので、今回の戦利品を紹介したいと思います。
今回買ったのはやけに多くて、多かった前回に比べ、さらに増えてしまったようです。いったいどうしたというのだろうか。
特に今回は会場で体調が悪く、ほとんど買えなかったので、書店で買った分が大量にあります。

まずは、戦利品の中から、ジャンル別に分類してみたのを。

コミケ78戦利品all_02

今回、一番多く買ったジャンルがなんと「ラブプラス」でした。やっても無いのに!(ひぃ
しかも、いきなり趣味が出てしまい、寧々さん本ばかりですよ!
「ラブプラス」、ほんとうはやるべきなんでしょうが、未だ果たせず。

コミケ78戦利品all_03

次は「WORKING!!」本です。というか伊波さん本です。なんといっても一番人気のいじられ役。同人誌の方でも恥ずかしいことされていじられまくりです。
「WORKING!!」本はほんと多かったですね。人気があるんですねー。

コミケ78戦利品all_04

次はちょうどキュアサンシャインで盛り上がってた「プリキュア」系の本です。あのサンシャインが登場してからほとんど時間が無かったにも関わらず、サンシャイン本を出している人の多いこと多いこと。驚きました。あとママさん本が多いのにもあの作品の余計なまでのエロさがわかります。

コミケ78戦利品all_05

どちらも最良のアニメで盛り上がってた「化物語」本と、「ヱヴァンゲリヲン」本です。「化物語」は、「つばさキャット」が出たばかりでしたが、羽川本は少なかったような。やはり撫子人気高し。
「ヱヴァ」は破が出たことで、式波エロプラグスーツが人気でした。ただ、あの透過部分を有効活用した内容の本はみかけてませんね。どなたかやってませんかね(何期待してんの!)

コミケ78戦利品all_06

「涼宮ハルヒの消失」があったからか長門本が意外とありました。あと、「ONE PIECE」のハンコック本が目立ったのは意外でした。作品の盛り上がりとハンコックのエロボディ、そして奴隷だったというのがいろいろいけない想像をさせるのが要因か?

コミケ78戦利品all_07

そういえば、私がいつも買ってる作家さんのサークルで、総集編ものが多かった気がします。みんな分厚い!
とくにむうんるうらあさんの所は三冊同時でいままでの同人誌をひとまとめにしてるので凄いです。

コミケ78戦利品all_08

そして第二期も大人気の「けいおん!」本がやはり多い! これで全部じゃないです。
私は漫画派なのでアニメはたまにしか見てないのですが、同人誌はちゃっかり買ってます。あずにゃんが人気なのであずにゃん本が多いですが、それ以外だとムギちゃん本を多く買ったことで自分はムギ派なのだと発覚しました。

コミケ78戦利品all_09

「けいおん!」本の続き。
一番人気の澪本はやはり多かったのですが、あまり買ってません。いいのがなかった。律っちゃんの本はなぜか律っちゃん一人だけのが少なくて、誰かと組み合わせた(だいたい澪かムギ)内容のものが多かったですね。みんなしてそういう扱いか!

コミケ78戦利品all_10

そしてなんといっても「とある科学の超電磁砲」本ですね。むしろ「とある魔術の禁書目録」本は少なかった。美琴だけや黒子だけよりか、この二人を組み合わせた本が圧倒的に多い。黒子が絡むと特に変態プレイになりますね。

コミケ78戦利品all_11

アニメがはじまってから凄い勢いで盛り上がって来た「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」も多かった。毒島先輩本が特に。けど、自分はあまり買ってないですね。なんでだろう? 毒島先輩好きなのに。
「世紀末オカルト学院」も当初の予想を上回る人気っぷりで、同人誌も多かったです。みんな対応早いよ。個人的には同人誌で燃えるタイプの作品ではない感じがしたので、少なめ。
あと、みんな「HEROMAN -ヒーローマン」好きなんだなー。こんな人気あるとは思わなかった。同人誌もけっこうありました。リナたん本といっしょにジョーイきゅんも目立ってたのは吃驚した。これ、ディズニー絡んでるけど、描いて大丈夫なの?
そして一番驚いたのは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」本が異常に多かったこと。これ、確かにアニメ化は決定してるけど、まだやってないというのにこの段階でこんな人気あるとは。原作みんな読んでるんだなー。オタク的に同人誌出したくなるような作品なのかも?
そういえば、「アクセル・ワールド」本を出してる人がいたなぁ。あれも人気あるのかな?
むしろ、逆に「デュラララ!!」本が少なかったのが意外でした。杏里ちゃん、どう考えてもやられちゃうキャラでしょう。なのにみんな手を出さないのはなぜ?

コミケ78戦利品all_12

そうそう。「Angel Beats!」って、やってた時はあんだけ騒がれてたけど、それほど同人誌は多くない感じがしました。いや、あるにはあるけど、目立たないというか。天使ちゃん本がほとんど。
そして「アマガミ」本が少なかったのも意外でした。もっとあるかと。凋落はえーな。まあ、それを言うなら「ドリームクラブ」本はもっと激減してた気がします。
「クイーンズブレイド」本もそんなに多くなかったけど、アニメにも出てない新しいほうの「シギィ」さんの本がいくつもあったのは、やはり人気あるキャラなんでしょう。私も持ってますし。特にエロい内容のが多かった。

コミケ78戦利品all_13

あとはコマいのをいくつか。
ここらへんのはハードなエッチのやつ。

コミケ78戦利品all_14

堕ち系を集めてみた。あ、違うのも混じっちゃってるか。

コミケ78戦利品all_15

基本的にムチっとしたのが好き。

コミケ78戦利品all_16

そういえば、「聖痕のクェイサー」本があまりなかったような気がします。元がエロいからやんないのか、それともそんな人気ないのか? 時期を逸してるからか。
「紅」本があったのは嬉しかった。しかも切彦本だし!(後半は銀子)

コミケ78戦利品all_17

甲冑娘さんのところで「よつばと」本出してましたが、面白いのが多くて良かったです。
高野真之氏の本は「BLOOD ALONE」の外伝みたいな話? はじめ百合かと思った。
「アイマス」本はさすがに減った。今回はエロなアイマス本はひとつしか買わなかったハズ。

コミケ78戦利品all_18

エロじゃないのももちろん買ってますが、今回は会場で創作系のサークル回れなかった影響で数少ない。

といった感じです。数が多かっただけに写真の数も増えちゃいましたね。
あ、あと、コミケ売りじゃないけどついでに。

コミケ78戦利品all_19

とらのあなの出してる「真髄」シリーズの最新版。三冊出てますが、どれもいいのでまとめてBOXで買いました。左端のが箱です。
テーマは、海(水着)と夏とNTR?


さて、今回のコミケ78での戦利品の中から、特に面白かった同人誌の中から7つだけ紹介させていただきます。

コミケ78良質同人誌01

『寧々さんの本当の使い方教えてあげる』
タカトビヤ-------幅ヒロカズ

「ラブプラス」の寧々さん本の中で一番よかった。やはり寧々さんは淫乱NTRじゃないとね。(えー

コミケ78良質同人誌02

『METABOLISM OP / ROBIN』
エイトグラフィカ----------吉玉一楼&七吉。

ハンコック人気とはいえ、なんだかんだいって私にとって「ONE PIECE」といえばニコ・ロビンです!
しかも、これは堕ち系で凄いエロいんだ〜。この作家さん知らなかったけど、今後は要チェックです。ここの新刊はハンコック本もありますがそっちもエロかった。

コミケ78良質同人誌03

『和姦(nodokakan)』
わんちょ家------わんちょ

まさかの「けいおん!」の真鍋和本。何も知らない和ちゃんが、エロいことをどんどん覚えさせられていく姿が良かった。表紙も凄い卑猥でイイ。

コミケ78良質同人誌04

『パンスト刑事「露」』
G-パンダ--------御堂つかさ

御堂つかさ氏の同人誌は最近買ってなかったのですが、これは買わずにはいられなかった。まさかの「シティーハンター」の野上冴子本。あ、今では「エンジェルハート」か。冴子さんが受ける野外での奴隷調教といった感じの内容で、16Pのフルカラー本。ゴージャスでエロエロで変態的。

コミケ78良質同人誌05

『頭がおかしい魔法使い ムッツりりあ♥』
宝魂-----------ゴージャス宝田

魔法少女ものなんですが、本当に頭がおかしい(褒め言葉)。りりあちゃん、アグレッシブ過ぎ!! 魔法の力を使って成し遂げられる斬新な発想のプレイには、頭が下がったり上がったり!
半分はいつものエッセイ漫画なんですが、これまたいつも通り凄いです。てか、女性が差し入れでパンツとか、どんな楽園だ。
そういえば、これは会場で買ったのですが、行った時に作家さんご本人が訪ねて来ていた女性に恥ずかしいことを言わせようとしてて、やっぱり作家さんご本人のキャラクターそのものが凄いなぁ、とか思いました。

コミケ78良質同人誌06 コミケ78良質同人誌07

『YUKIHO HAGIWARA in the Bird Cage』
『IORI MINASE DAY & NIGHT』
少女騎士団--------大槍葦人

凄い久々に大槍葦人氏の同人誌買いました。漫画を描いてるというので。
「アイマス」の雪歩本と伊織本です。A4サイズ。エロシーンもいいのですが、この作家さんはやはりストーリーの描き方が上手い。短いながら高い満足度が得られます。
キャラ的には雪歩の方が好きなんですが、伊織の方がエロかったかな。
なんかゲーム会社のほうは活動停止らしいですが、今後は漫画もいっぱい描いてくれると嬉しいですね。

コミケ78良質同人誌08

『女教師喫茶』
三太陽書籍---------蕃納葱

女教師同士の百合もの。絵も話も好みで凄い気に入りました。あ、この作家さん、「教艦ASTRO」の人か!

てな感じで、選んでみましたが、他にもいいのはいっぱいありました。特にエロいやつで。まあ、全部紹介すると凄い数になるので、ここらへんでやめときます。
今回の新刊でもまた新たに見つけた作家さんも多く、チェックがさらに大変になりましたが、やはりこればっかりは止められませんね。最近は資金がそんな無いので、次のコミケでは今回みたいに買えるかわかりませんが、冬コミが楽しみです。

  
「教艦ASTRO 1」「シュガーコートフリークス」「ちぅぺっと」
---------------------------------------------------------

ところで、今回調べてて知ったのですが、高野真之氏の「BLOOD ALONE」が、「コミック電撃大王」から「イブニング」へと移籍するそうです。「銃夢 LAST ORDER」のこともあるけど、最近の「イブニング」はいったいどうしちゃったんだ? 11月下旬から。
さらに「ウルトラジャンプ」では「MOON EDGE」という作品もはじめるそうです。11月号から。

次号ウィングス、なるしまゆり「少年魔法士」が連載再開(コミックナタリー)
なんと! 嬉しいお知らせです。
あ、しまった、そういえば前にやった「ヤンチャン烈」に載った作品チェックし忘れた。

【チリ落盤事故】 気晴らしにPSP差し入れ(痛いニュース)

アニメ誌露出度ランキング :「戦国BASARA弐」が1位 「けいおん!!」は2位キープ 10年8月度(まんたんウェブ)

【民主党代表選】全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上

イランの無人爆撃機「死の大使」公開に、米国が警戒強める
ペルシアもので「告死天使」といえばアズライールじゃなくて? >「アルスラーン戦記」

FIFA、北朝鮮チーム厳罰疑惑の調査を打ち切り

無免許・酒酔いの男、警察署に乗りつけ逮捕

華原朋美さん、救急車で病院搬送 意識もうろう

ネットイベント:WISH2010大賞に電子書籍作成サービス

2日目スペシャルゲストはKOTOKO! “アニメロサマーライブ2010 -evolution-”2日目速報リポート(ファミ通.com)

SCANDAL、初挑戦のアフレコで「もう1回やりたい」映画『ルー=ガルー』初日

立華奏(le roi des coqs)

『学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド』 毒島先輩に護られたい!(ヨロコビの国)

まこんじょーびおめでとう!(なうしの)

「ノノノノ」の野々宮悠太 「東方花映塚」の風見幽香 「おおきく振りかぶって」の西浦高校硬式野球部(all over the Place)

まこちんおめでとー(チェレスタ)

  
「けいおん! 4」「少年魔法士 13」「ロロナ&トトリのアトリエ アートブック」
---------------------------------------------------------
関連サイト
コミックマーケット公式サイト
http://www.comiket.co.jp/
コミックとらのあな
http://www.toranoana.jp/
少女騎士団と大槍葦人のBLOG
http://www.oyariashito.jp/
takatobiya(幅ヒロカズ)
http://tt.tank.jp/
わんちょ家(わんちょ)
http://wancho.sakura.ne.jp/
エイトグラフィカ
http://8graphica.sakura.ne.jp/
高野真之のHP
http://www.h5.dion.ne.jp/~mtaka/

この記事もどうぞ。
コミックマーケット77関連の戦利品は今回多め。その中から良質な作品を紹介してみます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1826/
コミケ78一日目の新刊書店依託分を入手。7冊
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2134/
コミケ78・2日目の新刊書店依託分を入手。8冊
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2135/
コミックマーケット78・三日目に行ってきました。むちゃくちゃ暑いです!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2136/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]