忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ヤングガンガン』連載のラブコメ4コマ漫画。表紙イラストを見て「こ、こらー。そのマジックハンドでどんないかがわしいことをするつもりだぁー。」とか思ったとか思わないとか。

working!!(ワーキング)第3巻_高津カリノ

高津カリノ『working!!(ワーキング)』第3巻

「ペドぎりぎりの主人公・小鳥遊くんのバイト先・ワグナリアは、どうしようもない人ばかりが働くファミレスである。日々の労働にはげむべき場所であるはずではあるものの、そうもいってられないのがワグナリアである。かたなし君こと小鳥遊くんも、可愛いことこの上ない種島ぽぷらに日々やられているのだが、最近では男性恐怖症の伊波さんから受ける暴力で殺られそうなのだった。そんな中、家出少女(?)の山田葵(偽名)が新しくバイトに入ってきて・・・」
スクウェア・エニックス------ヤングガンガンコミックス------2007年------476円

まったく、もうっ! この巻の伊波さんのせいで、いったい何人の人が萌え殺されたと思ってんだ!

いや、ホント凄いんですよ、伊波さんが。
各界で話題騒然。みんなして「伊波さん、伊波さん」って言ってるのは、これを読めばわかります。

「失礼な事言わないで!! 小鳥遊さんは女の子よっ!!」

男性恐怖症の伊波さんは、男性と接触すると興奮して相手をブチ殴ってしまうというお方。いわゆるヤンデレ分類・・・では無いですよね? ともかく、殴る殴る。殴りまくりますが、とうとう今回、小鳥遊くんに対する好意に気付いてしまいましたよ~。て、言うか、ガチ惚れです。女装した小鳥遊くんに。(ぇー
お父さんの襲撃を受けるワグナリアを守るため、決死の覚悟で女装した小鳥遊くん。女装歴が長いだけあって、かなりのもの。これだけでも見る価値ありですが、そこの対応を見て伊波さんが! 見てもだえ死ぬくらいの覚悟でどうぞ。

「幸せと不幸が同時に!」

あと個人的には、佐藤さんが臨界点突破型のブチ切れ告白で、杏子さん激LOVEの轟チーフに、自分は誰が好きか言ってしまう所が素晴らしかったです。もう、両者の行動がたまらなく面白いです。
それと、小鳥遊四姉妹もけっこう出てます。

とにかく、この『WORKING!!』のたまらなさは是非1度手に取って体感してみてくださいよ。


あ、そういや去年、2巻の記事書こうと思ってたけど、書き損ねた。順序が逆になっちゃいましたが。

working!!(ワーキング)第2巻_高津カリノ

高津カリノ『Working!!(ワーキング)』第2巻

スクウェア・エニックス。ヤングガンガンコミックス------2006年---476円

そういや、25日にはドラマCDも発売されてますね。このままアニメ化とかもいいかもしれませんね?

-----------------------------------------------

今日、変更になった大家の連絡先を聞きに不動産屋に行ったら、向こうがこちらの名前を覚えてて少し驚いた。客はたくさんいるだろうに良く覚えてるな~。前に髪を切りに行った時も、店員が自分のことを覚えてて驚きました。自分がすぐに人の顔と名前を忘れちゃうせいか、よけいに驚きますよ。

  

-----------------------------------------------
参照サイト
うろんなページ(高津カリノ公式)
http://www.gahako.com/
言葉の減らずや
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1678/WallStreet/1678/index.htm

この記事もどうぞ
こんなファミレスがあったら嫌だ。高津カリノ『WORKING!!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/920/
みんなが知らないキミの姿を知っている。それが少し心地良い。HERO『堀さんと宮村くん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/656/
カワイイ! 女装の小鳥遊くんが! 高津カリノ『WORKING!!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/230/
伊波さんと小鳥遊くんの明日はどっちだ。高津カリノ『WORKING!!』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/580/



この記事へのコメント

昨日一昨日の「えがあったりなかったり」さんの中で、伊波さんやぽぷらちゃんが描かれてる!
http://yu65026.hp.infoseek.co.jp/
えらく可愛い。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年02月03日 23:14

1/25の長門に目が行くのは不可抗力。
二期あるんでしたっけ・・・?
Posted by 、m at 2007年02月04日 23:05

http://no-reply.but.jp/diary0701.html
「no replay」さんのdiaryの1月22日の絵を見て、それから「えが」の24日の絵、そして25日の漫画、という流れで見てると・・・
す、すげえぇぇ〜
Posted by 管理人マミヅク at 2007年02月05日 07:04

消失の長門も俺の嫁。
Posted by m at 2007年02月05日 23:24

そういやまだ『消失』とか読んでないです。
アニメ第2期が本当にあるというのなら、読まないと〜。
どうなんでしょうね。やらない、ということは無いと思うんですが、確たる情報はまだ無いですし。

Posted by 管理人マミヅク at 2007年02月06日 04:34

かんなさんから3巻だけ入手>Working!

一枝姉は俺の嫁。
特に74ページ目。
Posted by m at 2007年02月12日 00:07

>一枝姉
小鳥遊四姉妹の中だったら、自分は梢姉ですね。「日常」のその2が秀逸。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年02月12日 03:23

まぁなんというか「下だけフレーム眼鏡っ娘属性」がゲフンゴフン。
あと、ほくろ正解。
Posted by m at 2007年02月14日 00:07

>属性
あと年上ポニテですか?
Posted by 管理人マミヅク at 2007年02月14日 05:1

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]