忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1038]  [1037]  [1036]  [1671]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1027]  [1026]  [1025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と次が出るのが早かった『Dグレ』です。

D-grayman(ディーグレイマン)第10巻_星野桂

星野桂『D Gray-man(ディーグレイマン)』第10巻

「江戸で戦うリナリーたちのもとに駆けつけたアレン。しかし、千年伯爵は江戸を壊滅させ、その本拠地・方舟を捨て去る予定だった。廃棄され崩壊する方舟の中に取り込まれたアレンやリナリーたちは、出口を求めて探し回るが・・・」
集英社-------ジャンプコミックス-----2007年------390円

アレン、ふっかーつッ!
いや、『ディーグレ』の前巻でちゃんと復活してましたが、この巻でやっと皆と合流。久々にアレンがノア一族と戦います。
千年伯爵が江戸を壊滅させ、方舟からの引っ越しをはじめたことで、戦いは中断しますが、その後、リナリーが方舟の中に連れ去られてしまいます。それと一緒に方舟の中に入ったのは、アレン・神田・ラビ・チャオジー・クロウリー。出口が見つからない中、ノア一族のティッキーが現れて出口となる扉をしめし、前の戦いの続きをしろと言います。こうして、ノア一族のメンバーとの戦いがはじまるのです。

はじめの相手はスキン・ボリック。めちゃ堅い奴で、神田が死闘を演じます。
なんといっても、この巻で1番の活躍は神田ですね。しかもカッコいいし。というか、神田が活躍したの久々?
この戦いの中で、ノア一族の過去の話が少し出てきたりして、ちょっとずつその謎が語られるのかも。
あと、リナリーがアレンと再会して、なんかいいシーンになったりとか。瀕死のリナリーがなんか水晶柱みたいのに入ったり、まだまだリナリーには何かありますよ。

巻中の読者質問コーナーでは、今まで記事で返答してたけど、友人から編集が書いてるんだろ?とか言われた星野桂氏が「命を削ってやってんだ」と言いたいがために、漫画で返答することに。でも、全然返答してないぞ。
あと、某アシが書いた巻末のオマケ漫画が面白かった。少し東村アキコ氏の『ひまわりっ』とかきせかえユカちゃん』の巻末漫画『健一レジェンド』にノリが似てる。あんな家庭はまだまだあるのか。

気のせいかもしれませんが、星野桂氏の絵柄が少し変わった? アレンとかリナリーとか神田とか、より素敵になった気がします。短髪リナリーが馴染んできた。


  

-----------------------------------------------

この前、自分の年収を言ったら失笑されたことがありましたが、その程度の収入しかないのにたくさん漫画や本を買ってるおかげで、比率を計算したら酷い数字が出てきました。漫画だけでも凄いぃぃぃ。今日も本当なら、土曜だというのに休んでもいいと言われていましたが、大物を買ったので出ることにしました。体調悪くても出る。
そりゃ漫画たくさん買ってしまったのでね。フフフフフ。ちょっと読みましたが、面白いな~。全部読んだら記事にします。

  

-----------------------------------------------
参照サイト
D.Gray-manアニメ公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/
星野桂同盟
http://www3.to/hoshiya/
東村アキコ公式
http://yaplog.jp/higashimura/
世界の武器庫
http://www.kings.ne.jp/denix/index1.html

この記事もどうぞ。
少年漫画の主役たちの通う学校は、高校? 中学? 「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」三大週刊少年誌を比較
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/751/
リナリー可愛過ぎの新展開。アレンの過去に絡むのか? 星野桂『ディーグレイマン(D-gray man)』第14巻 みんなが帰ってきたら
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/131/
やはりアニメ化決定しましたね。ちょと不安なれど喜ばしきかな。『D.Gray man(ディーグレイマン)』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/883/


この記事へのコメント

ディーグレ大好きッス〓〓

特にスキンが最高ッス〓
スキンとマジで結婚したい〜
Posted by 猿の橋の翔の悟 at 2008年04月18日 1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]