忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1307]  [717]  [1020]  [1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前久々に『ホビーマガジン』見た。あれ? ジャパンだったか。とりあえず、どっちか。
これ見て思ったんですが、最近のゴテゴテしたガンダムの背中にしょった羽って、モデラーたちが楽しめるように付けたんじゃないの?

それはともかく。
これは危険だ。

アフタヌーン2007年03月号

『アフタヌーン』2007年3月号

表紙・『ああっ女神さまっ』藤島康介
巻中カラー『おおきく振りかぶって』ひぐちアサ
『臨死!江古田ちゃん』瀧波ユカリ
『ヴィンランド・サガ』幸村誠
『少女ファイト出張編』日本橋ヨヲコ
『巨娘よん』木村紺
『無限の住人』沙村広明
『ラブやん』田丸浩史
『プ~ねこ』北道正幸
『謎の彼女X』植芝理一
『しおんの王』かとりまさる&安藤慈朗
『爆音列島』高橋ツトム
『宙のまにまに』柏原麻実
『ミミア姫』田中ユタカ
『くじびきアンバランス』小梅けいと&木尾士目
『ナチュン』都留泰作
『リトルジャンパー』高田裕三
『ななはん』ももせたまみ
『もっけ』熊倉隆敏
『あたらしい朝』黒田硫黄
『パノラマデリュージョン』小原慎司
『そんな奴ァいねえ』駒井悠
『ガガガガ』山下ユタカ
『ハツカネズミの時間』冬目景
『ぺし』風呂前有
『俺と悪魔のブルーズ』平本アキラ
『世界の孫』SABE
『EDEN』遠藤浩輝
『ガンスミスキャッツ』園田健一
『セラフィックフェザー』武田俊也&うたたねひろゆき
『るくるく』あさりよしとお
『終戦のローレライ』福井晴敏&虎哉孝征
『ハトのおよめさん』ハグキ
講談社。特別定価650円

いやー、危なかった。今月号の『謎の少女X』は、ヘルメットが無ければ即死でしたヨ。
そうかー、●●●●●●●かー。確かにそれを選ぶであろうことは推測できたはず。そう来るとは思いもよらず、強烈でした。
兎に角、素晴らしいものをありがとう。(そーゆー結論か!)

隔月連載の『巨娘』ですが、これは木村紺の過去の『神戸』イメージをブチ壊してくれるインパクトが最高です。ああ、どいつもこいつもいい性格なのが、これがまた!

ちょ、まっ。り、凛ちゃんっ! なんだその可愛気はぁっ!
『無限の住人』は凛ちゃんが来てます。新展開冒頭部における見せ場ですよ。たぶん。

『ラブやん』は自分的にはありえない展開で、ある意味小さいころからダメ人間に慣らされてきてしまった彼女が憐れ。

『宙のまにまに』は文化祭後の時期で、小夜先輩のお宅拝見! 実はお寺でした~。(一部男子のなんで神社じゃないんだ発言がウケた)
しかも、面白パパ住職登場です。今回の宇宙話は、中秋の名月とか月の話。

『くじアン』は上石神井さんネタで海でばったりとか。

『ナチュン』。ロボットのようになってゲンさんのところに連れてかれる。けど、実はゲンさんからのサプライズが!
しかし、この女の子のロボット状態ってある種のシャーマニズム的精神状態みたい。今後、そういうの絡めてくる?
あと、単行本が2月に出るようです。

『ガンスミ』。なんか簡単に捕まっちゃいましたね。もっとドンパチあるかと思ってました。で、やっぱりゴールディの記憶は失われてたようです。ラリーは取引に応じるのかどうか。

『ヴィンランド・サガ』の四巻も2月の23日です。
そういや、この『アフタヌーン』の中に『イブニング』で連載中の『少女ファイト』の書き下ろし宣伝漫画が入ってました。プール編みたいな。確か、前に幸村氏が『少女ファイト』を褒めてたような気が。なんか繋がりが?

あと、黒田硫黄氏が『IKKI』で描いてた『セクシーボイスアンドロボ』がテレビドラマ化するとか。

  

-----------------------------------------------
参照サイト
松山ケンイチ、日テレ火曜2時間連続ドラマ枠廃止で大抜擢!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012400.html

この記事もどうぞ。
プレッシャーがどんどん大きくなって・・・花井くんが成長する話。ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/279/
「無限の住人」のアニメ化が発表されましたよ! 『月刊アフタヌーン』2008年5月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/170/


この記事へのコメント

『巨娘』は順調に隔月連載してくれてる。途中で止まったり間があいたりして単行本出るの遅れるか心配だったけど、杞憂みたい。バックナンバー保存しといたけど、処分。
Posted by 管理人 at 2007年05月28日 03:
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]