忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1034]  [1033]  [1032]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更気付きましたが、「無道綾那」って、『天使禁猟区』の「無道刹那」と名前そっくしじゃねーか。

それはともかく。
今回はずっと天地学園祭編、というかメイド乱闘編。登場人物も増えてきたことだし、そろそろ登場人物一覧を巻頭につけて欲しいかも。

はやてXブレード第6巻_林家志弦

林家志弦『はやてXブレード(はやてクロスブレード)』第6巻

「コスプレやらメイドだらけで開催された天地学園祭。綾那がメイドではやてがアヒルで働く中、謎の組織・Aチームがたんぽぽ園のみきを連れ去る。そのことを矢文にて知らされたはやては、人気の内広場に呼び出され、80人のメガネっ娘に取り囲まれるのだが・・・」
メディアワークス-----電撃コミックス。2007年---------550円

天地学園の学園祭がはじまりました。どこもかしこもコスプレ/メイドです。天地会長も「秋葉原電気まつりにしたほうが良かったかしら」とか言ってます。
中でも凶悪なのは無道綾那のメイド姿。エロガキ・久我順がもう大変なウカれようで、黒鉄はやてと一緒になって「メイドのホームラン王だ」とかほざきだす始末。

たんぽぽ園のちびっこのひとり、みきちゃんを連れ去られたはやては、何も分かってない状態で呼びだされ、神門玲(みかどあきら)FCである、「Aチーム」80人が卑怯な手を打ってくる。しかし、そこに登場する力強いというかやじ馬みたいな仲間たちが加わって、80X8でも勝ってしまいます。
あと前巻でヤルと言っていたお笑い剣士・宝田りおな×鬼吏谷桜花組の漫才がホントにやってた。コンビ名は「鬼ケ島」。めちゃめちゃ笑いました。
で、学園祭2日目のシリアスパートは、染谷ゆかり×上条槙組と朱炎雪×暝子組の戦い。ゆかりと元刃友である綾那のチームを破り、ゆかりの顔に傷をつけた張本人ですよ。かなり強い。ここらへんの過去話はだいたい分かったけど、細かくは話に出てきません。次の巻あたりかな?

この六巻を買うと、とらのあなだとイラストカードが特典でついてきます。私めが貰ったのは、静馬X久我順、と、雉宮X猿楽の2枚。
なんでも、アニメイトでの限定版だと、書き下ろしカバーが付いたとか。この巻に登場したメイドの綾那とアヒルのはやての表紙だったようです。

そういや、この前メディアワークスから創刊された『comic SYLPH(コミックシルフ)』でやった『ビージェネ!』はまだ見てないや。どうしよう。もう雑誌が売ってないか・・。

  
-----------------------------------------------
参照サイト
JD&MH(林家志弦と牧瀬蓮の共同サイト)
http://csx.jp/~jd-mh/007/
林家百貨店(ファンサイト)
http://hayashiya.hp.infoseek.co.jp/

この記事もどうぞ
林家志弦の『はやて×ブレード』がお引っ越し。『ウルトラジャンプ』2008年09月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/527/
ついに双子のナギが登場! 林家志弦『はやて×ブレード』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/96/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]