忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1039]  [2011]  [2010]  [1038]  [1037]  [1036]  [1671]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういうわけで、『会長はメイド様!』の第2巻です。

会長はメイド様!第2巻_藤原ヒロ

藤原ヒロ『会長はメイド様!』第2巻

「元男子高で最近共学になった星華高校の生徒会長である鮎沢美咲(あゆざわみさき)は、生活苦から隠れてメイド喫茶でバイトする日々。先日、学校一のモテ男である碓氷拓海からキスされてしまった美咲は、彼を意識してしまって何かとミスしてばかり。そんな中、星華高校の生徒が近くにある雅ヶ丘学園の生徒と問題を起こしてしまい・・・」
白泉社---------花とゆめコミックス--------2007年------390円

敵役となる雅ヶ丘学園が登場。超金持ち学校で、嫌みな生徒やら腹黒いのやらが登場。雅の生徒会長・五十嵐が、とんだ変態なので美咲会長がやばいことに。

「それ、なんてエロゲーごっこ?」

最近の少女マンガ雑誌のエロ本化の流れに容易に乗らない白泉社ですが、それでもこういった台詞が飛び出たりとか。時代なのか・・・

美咲会長ですが、かなり危機的状況に簡単に陥ってしまってますが、碓氷が登場してあっさり解決。かわいいところ振りまいただけという感じになってしまったので、もうちょい美咲に動いて欲しかったです。ここらへんの碓氷の活躍が、あまり「活躍」に見えないのはちょっと勿体ないですね。

てか、雅ヶ丘でメイド服に着替えるハメになってしまう展開のところ。メイド服というかエロい服ですよ、これ!
あと、各話ごとで扉にいろんな「メイド服」きせてるみたいなんですが、実際には話で使われないものも。
第5話の扉でかなり期待してしまったとして、誰が責められようか。

相変わらず、ツンデレではないのですが、第1巻に比べて、美咲会長の碓氷への好意がちょっとずつ表れてきているように見えます。というか、碓氷が要所要所で押しまくるんですよね。しかも喫茶店には通ってるみたいだから、結構けなげ? というか、しつこい?
最後の運動会の話の結末部分を見る限り、碓氷への好意がしっかりとした「形」にはなってないので、ラブコメ展開はまだまだこれからでしょう。「気付く」その時が楽しみですね。

  

-----------------------------------------------

ブログがはじまって10か月目くらいに『会長はメイド様!』の第1巻の記事を書いたのですが、その時、記事の投稿数がちょうど400でした。
で、この第2巻の記事の投稿でちょうど600になります。約半年で200増えたことになるから、やっぱり記事を書くペースは落ちてきてるようですね。一日1.5コのペースは無理でも、せめて一日1コの記事というペースではやってきたいものです。

 
-----------------------------------------------
参照サイト
ZERO(藤原ヒロ公式)
http://zero.mods.jp/
DVD 「MANOR HOUSE マナーハウス 英國発 貴族とメイドの90日」公式サイト
http://www.manorhouse.jp/

この記事もどうぞ。
「いいんちょ。」連載再開。他にもエロい漫画多数有り。『月刊コミック ガム』2008年09月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/449/
ロベルタの巻き起こしたこの苛烈な大乱戦はまだ序章にしか過ぎないのか? 広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第08巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/426/
催眠術にかかれば碓氷のことが嫌いになる? 藤原ヒロ『会長はメイド様!』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/26/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]