忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [2011]  [2010]  [1038]  [1037]  [1036
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

並木橋通りアオバ自転車店第9巻_宮尾岳

宮尾岳『並木橋通りアオバ自転車店』第9巻

「会社の新年会のビンゴゲームで運良く景品の自転車を当てた佐藤は、自転車を受け取りにアオバ自転車店に行く。そこで佐藤が渡されたのは小さな箱だった。なんと景品の自転車は組み立てキットで出ている『Robin(ロビン)』だったのだ。生来、不器用極まりない佐藤は困惑するが、我が子トシヤのために奮闘する・・・」
少年画報社---------ヤングキングコミックス-------2003年---495円

笑わせ、泣かせ、喜ばせる。自転車を話のネタに、心震わす物語をぎゅうぎゅう詰めにした傑作漫画『並木橋通りアオバ自転車店』の第9巻をやっと買いました。実は、今日は第19巻が出た日でもあります。追いつくにはもう少しかかりそうですね。

相変わらずこのアオバは素晴らしいです。どうして、こうも人の心をつくような話を、硬軟取り混ぜて作ることができるんでしょうね。真面目なのから笑えるものまで全部いい。
今回登場した宿野輪転堂の組立式自転車「Robin(ロビン)」はとても面白そうです。はじめは子供用のような小ささに作れても、その後のカスタマイズとかがどんどんできる。やってる内に自転車の構造に精通することにもなりそうです。

また、あの折畳み自転車カップルが登場。会社の新人OLにかき回されます。
鬼教頭に目をつけられてる破壊魔女生徒のいい話。こーゆーのって、オチが分かっててもやはり感動させられるので好き。
ユリコちゃんが家にやってくることになった佐山は、だらしない父親を見られて幻滅されることを怖れ、カッコよく見せるために素敵なイタリアの自転車、サン・パトリニャーノ・ミロスを手に入れようとバイト三昧。それを勘違いしたユリコちゃんたちは・・・。みたいな話も笑えました。

そして、今回、1番の目玉は、アオバの母親ワカバさんが、とうとう三国山の療養所から戻ってきます。しかもパワーアップして! ワカバさんの話はホントいいです。ワカバさんのキャラクターがお気に入り。
あと、おじいちゃんの話も巻末に入ってますよ。これもいい話でした。現像して写真が出てくるとこなんかたまりませんね。

読むと嬉しくなる漫画、それがこの『並木橋通りアオバ自転車店』です。オススメですので、皆さんも是非来店してみてください。

ところで、宿野輪転堂のサイトの中からリンクがはられてた面白サイト「メグウィイ(MAGWAY)」。
・・・バ、バカだ・・・真剣なバカだッ!

  
-----------------------------------------------

ちょっと部屋を片づけておかないとなー、とか思って改めて部屋を見渡してみると、テレビを片づけて一時期キレイになったと思っていた部屋が、瞬く間に荒れてしまっていることに気付きました。とりあえず、それだけ確認したので、片づけは明日。
そういえば、昔、部屋に余裕があった頃は、この部屋まで自分の自転車を持ってきてたりしてたなぁ。あの自転車、前にサスを連結するネジが無くなってエライ目にあったとか記事にしましたが、またネジが取れそうになってて怖い。

-----------------------------------------------
参照サイト
宿野天輪堂
http://rintendo.com/index.html
DEAD OR ALIVE(映画の方ね)
http://www.doa-movie.jp/

この記事もどうぞ。
品質と値段のことで悩むアオバは、ついにブリジストンサイクルへ! 宮尾岳『並木橋通りアオバ自転車店』第20巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/724/
バラエティに富んだ話の揃え方。宮尾岳『並木橋通りアオバ自転車店』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/895/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]