忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1150]  [1148]  [1147]  [1146]  [1098]  [1090]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンエイジPure2009年vol15

『ドラゴンエイジPure(ピュア)』2009年4月号 vol.15(最終号)

表紙・巻頭・いとうのいぢ(こぶいち・むりりん)&神野正樹『bee-be-beat it!』
10mo&葵せきな「生徒会の一存」
武田弘光「マケン姫っ!(マケンキっ)」
網島士朗『オリハルコンレイカル』
雨木シュウスケ&深遊『鋼殻(こうかく)のレギオス』
三宅大志『クリムゾングレイヴ』
宮城とおこ『ラズベリーフィールドの魔女』
未影「乙女のいろは!」
双葉ますみ&雨木シュウスケ「フェリの詩」
神楽坂なぐ「どき♡ドキ 信玄ちゃんねる☆」
かるベポンず「ほーかご。」
御形屋はるか&飴屋春美「まじかる☆マカロン」
蒼樹うめ「てつなぎこおに。」
上田キク「〆切様デッドライン」
あきやまけんた&華鳳神也「ぷっしゅ!」
朔ひいゆ「姫様のイのままに」
朱乃月蓮夜「かみさまのペット!」
Rusty soul&或十せねか
恩田チロ「太陽のミコト」
itotin「くろっしんぐ。」
富士見書房------2009年------680円

なんと『ドラゴンエイジPure』はこの号で終わりです。4月(5月号)から本誌である『月刊ドラゴンエイジ』のリニューアルとともに、いくつかの作品はそちらに移るとのこと。移籍予定は、武田弘光氏の「マケン姫っ!」、神野正樹氏の『bee-be-beat it! 天神学園浪漫あるばむ』、宮城とおこ氏の『ラズベリーフィールドの魔女』、蒼樹うめ氏の「てつなぎこおに。」、そして武田日向氏の「異国迷宮のクロワーゼ」の五本がすでに決定しています。「てつなぎこおに。」は6月号から、「異国迷宮のクロワーゼ」は7月号からだそうです。

さらに『ドラゴンエイジ』本誌の方もリニューアルということで、1000ページ超えの大ボリュームになるとか。もちろん、連載陣も充実。住吉文子「うたヒメ!」、佐藤ショウジ「トリアージX」、松本規之&渋川六歩「ザ・ファントム 仮面のリュパン」、鈴呂灰司&浜田レイジ「風紀委員は正義の味方ですか?」、大月悠祐子(かなん、から改名)「白雪セブン」、赤城鋼鉄「キャリバー・マイスター」、SYU「エバーグリード」、中嶋ちずな(中島ちずな?)「いいなり!あいぶれーしょん」、岡霧硝「鳥かごのヒンメル」、KIMちー「5th」、うろたん「パラサイトプリンセス」、縁澤にぽ「ぬりかるメロン」、真島悦也「デスさいず」と、どれも面白そうなのがいっぱい。個人的には「いいなり!あいぶれーしょん」の連載再開が楽しみです。
てか、佐藤ショウジ氏は「学園黙示録」じゃなくて、なぜか「トリアージX」とか言うやつやるみたい? どうなってるんでしょうね。

『Pure』の方ですが、最後ながらあきやまけんた&華鳳神也氏の「ぷっしゅ!」が載ってましたね。おっぱいにあるボタンを押してもらって敵と戦うっていう話。富士見ファンタジア文庫の小説とこの漫画が同時に出るというタイプのものです。そういう企画なんだろうけど、これってエイジの方で続くのかな?
深遊氏の『鋼殻のレギオス』の続きの情報はサイトを見てくれってあったけど、やはり『エイジ』? それとも『ドラゴンマガジン』にでも移るのかな?

  

-----------------------------------------------

“戦後最悪の首相はだれ?” 1位、ダントツで麻生首相。2位以下は宇野宗佑、福田康夫、森喜朗…週刊文春調べ
超恣意的じゃねーか。

女の子ものがたり:「SAYURI」と「ちびまる子ちゃん」が出演 深津絵里の少女時代で

ティファ(日記@6ro-)
一水社の新雑誌「美少女革命・極」に漫画載るそうです。

斑鳩いぶき(明日のよいち!)(タカトビヤ)

  

-----------------------------------------------
関連サイト
ドラゴンエイジ 富士見書房
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
PEARL SHELL(武田弘光)
http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
TEA TIME(深遊)
http://www.k3.dion.ne.jp/~teezeit/
鋼殻のレギオス アニメ公式
http://anime.webnt.jp/regios/
恩田チロ公式
http://www.chirotica.com/
蛸グラフ
http://hiruko.cool.ne.jp/

この記事もどうぞ。
「マケン姫っ!」が表紙です! 『ドラゴンエイジPure(ドラゴンエイジピュア)』2008年6月号 vol.11
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/353/
この可愛さは天下を取れる逸材。特集が凄い。富士見書房『ドラゴンエイジPuer(ピュア)』vol.6
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/42/
強くてカワイイ!マケンを使う女の子たちの戦い。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/298/
ニーナの素晴らしさを十全に表現したコミカライズ作品。深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス CHROME SHELLED REGIOS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/60/
宇河弘樹の新作「THE CINDERELLA SHOES(シンデレラシューズ)」が掲載。『ドラゴンエイジPure』vol.14
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/780/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]