忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1151]  [1150]  [1148]  [1147]  [1146]  [1098]  [1090]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Prizona6ぷりぞなしっくす第1巻_KOJINO

KOJINO&金月龍之介『PRIZONA6(ぷりぞなしっくす。ぷりぞな6)』第1巻

「経度不明、緯度不明の、ただ『島』とだけ呼ばれている絶海の孤島。その島で目が覚めた少女たちは、自分の記憶を失ったままここで暮らしていた。しかし、一番新人のむっちん、こと、ナンバー6は、この異常な状況に抗おうと、島からの脱出を試み、ことごとく失敗していた。ほんの僅かだけ思い出せる先輩の想い出を支えにし、彼女はこの安穏とした島をかき乱すのだが・・・」
小学館-----サンデーGXコミックス------2009年-----533円

またも韓国人漫画家の漫画です。ほんとに韓国人漫画家の実力は日本の漫画と比べてなんの遜色も無いといっていいですね。原作はアニメやゲームの脚本家で小説家の金月龍之介氏が担当、KOJINO(コジノ?)氏は作画を担当という形で作っているようです。連載は『サンデーGX』。

絶海の孤島にたった六人の少女たちがいて、その全員が名前すらわからない記憶喪失状態。彼女たちはそれぞれ、「苺」「二胡」「珊瑚」「ごっちん」「ナナコ」といった自分の番号に合わせた名前を名乗り、どこからか届けられる食料やアイテムを使って生活しています。島には何軒もの家があり(江ノ島がモデルのようです)、電気もあれば水も出るということで、生活には困らないのです。しかし、ナンバー6「むっちん」は、まだ来たばかりで、この異常さに猛烈に反発し、とにかくここから出ることを試みます。しかし、「島」には不思議な力があるのか、どうしても出ることはできません。諦め、受け入れたほかのメンバーたちに噛み付きながらも、彼女は自分のわずかな想い出、告白した(?)先輩とのことを思い出しながら、この状況を打破しようと奮闘します。
閉鎖された環境と自分のことすら解らない謎だらけの状況。その中で、メンバーたちのやりとりの中、むっちんは何が大事なのかを徐々に理解していきます。
明るく軽妙なノリでの南国のほほん系の日常を描く中で、この異常でSFチックな背景を想像させる設定が上手い事活きた面白い作品に仕上がっています。

閉鎖された小空間の何人かの人間のやりとりとかを描いた作品というと、最近だと『まなつラビリンス』とか『自殺島』とか思い出しますね。状況そのものがよくわかないというのも。あと『鬼燈の島』か。

金月龍之介氏は『テイルズ・オブ・シンフォニア』とか『まなびストレート』の脚本とかやってるみたいですね。そのノベライズ作品もやってます。



最新号のサンデーGXでは表紙を飾っていますね。
来月号のサンデーGXに、佐藤まさき氏の「釣りチチ・渚」という、どう考えても『釣りキチ三平』のパロ作品が登場。て、原形は麦わら帽と釣り竿しかねー。

-----------------------------------------------

ブラックラグーン ベストカップルコンテスト開催中(ロアナプラ観光協会)

新幹線屋根に男性跳ね上げられる 新大阪駅
変な事件扱い。新幹線ってとんがってるから上に跳ね上げられたのかな?

ブログ炎上一斉摘発と「犯罪の経済学」

「マンガ王国」へ一歩前進 予算新たに30万円計上 新潟
埼玉VS.新潟の戦いに。そしてそれに北九州と高知が張り合ったり。

このアニメすごくね? ライドバック

神凪いつき。宇宙をかける少女。尻(real)

この状況でも笑顔でがんばる亜美ちゃん(イニシャルG)

 

「放課後プレイ」の再版分が出てるらしいんですが、池袋では見たことないですよ。なんで? また全部はけちゃったのか?
「AKIRA」のブルーレイ。高画質で見てみたいな〜。そういやもう何年も見直してない。

----------------------------------------------
関連サイト
小学館コミック -サンデーGENE-X-
http://websunday.net/gx/
記憶を失った6人の少女が暮らす謎の島生活 「ぷりぞな6」(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=4895

この記事もどうぞ。
隕石によって滅び、超常の力を得た人間たち。朴晟佑(パクソンウ)『メテオ・エンブレム』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1031/
尋常ならざる実力派。萌えすら理解する韓国人漫画家・朴晟佑(パクソンウ)の『黒神(くろかみ)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/787/
盲目の剣士と未来視の少女の戦い。DOUBLE-S(ダブルエス)&たかしげ宙『死がふたりを分かつまで』シリーズ、第8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/802/
駄目だこの主人公。早くなんとかしないと。李秀顯(イ・スヒョン)&林達永(イム・ダリョン)『アンバランス×2(アンバランスアンバランス)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/559/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]