忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1152]  [1151]  [1150]  [1148]  [1147]  [1146]  [1098]  [1090]  [1079]  [1078]  [1077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かたおかみさお『Good Job(グッジョブ)』第1巻

かたおかみさお『Good Job(グッジョブ)』第1巻

「仙台支社からやってきた黒木丈二は、新しい職場ではOL・上原草子(うえはらそうこ)がアシストすることになっていた。しかし、黒木のなげやりで事務的な人との対応に姉御肌の彼女は徹底的に文句を付けてくる。どうでもいいような事だと思っている黒木にとってイラつくばかりなのだったが・・・」
講談社-----講談社コミックスキス-----2001年----390円

この前、NHKでドラマ化もされた事務仕事のオフィスでのあれやこれやの人間模様を描くOL漫画。連載は『Kiss』。
仕事だから、ということで当然のことのように思っていたことでも、ちょっとした思いやり、気配りで、非常に心地良く受け止められるようになることを知っているOL・上原草子が主役ですが、その周辺に登場する人々も各話でメインになったりしていく形で、仕事を軸にした話になっています。

ほんとうにほんのチョットしたこと、ただそれだけ、というだけのこと。それが解るか解らないかで、仕事するにも恋をするにも、生きていくにも、その気持ちよさ、清々しさが全く違うということを何度も指摘していきます。同じ職場でも人それぞれ、いろいろあったりしますが、仕事だからといって相手を思いやらなくていいわけじゃないのですよ。
これをウチの職場のヤツに見せてやりたい。

『グッジョブ』は7巻で一応終わりになりますが、『新グッジョブ(新Good Job)』というのが始まっています。

 

-----------------------------------------------

東村アキコ インタビュー(Kiss コミックプラス)
『海月姫 〜くらげひめ〜』って漫画描いたので。てか、クラゲ漫画って・・・。

BSAAが追跡するビジネスマンの正体とは? 『バイオハザード 5』新情報公開
CGのくせにいい表情するなぁ。

袖で眼鏡を拭く長門さん(TTT)
いい・・・
私の眼鏡も拭いて欲しい。

魔界騎士(Head direct hit)
アニメ化するんですね。

-----------------------------------------------
関連サイト
グッジョブ NHKドラマ
http://www.nhk.or.jp/gj/
講談社 Kiss
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292

この記事もどうぞ。
素敵な恋のお話を読んでみたいとおもったらこの人。花田祐実『彼女の秘め事』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/52/
甘詰留太の「恋は三十路をすぎてから」が新連載。『月刊ヤングキング』2009年1月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/703/
ついに結ばれる二人。ペットとご主人様の愛の結末。小川彌生『きみはペット』第14巻(最終巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/460/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]