忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1090]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1031]  [1386]  [1030]  [1029]  [1028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の血はインクでできているのよ_久世番子

久世番子『私の血はインクでできているのよ』

講談社--------ワイドKC Kiss-----2009年--------667円

『暴れん坊本屋さん』の久世番子氏の新刊。作者の漫画人生を面白おかしいエッセイ風にしたもので、子供のころの恥辱を晒すある意味自虐的な作品。子供の自意識ってスゲー!(笑
あまりのバカな子ぶりが最高に楽しいです。
しかし、そういうのあるある、と思うようなこともあったりして、自分の腹までシクシクと痛くなってきたりして。な?
自作の漫画本とか、投稿ハガキとか、手帳や下敷きに、って話はまだ解りますが、自分のマンガのファンクラブって何ですか!? いや、ホント、子供ってスゲーっ!!(笑

ああ、この漫画の中みたいな自意識過剰な子を物語的に仕立てると『アオイホノオ』になるのか。

しかし、よく昔の絵とか残ってますね〜。自分の家、そんなもの何も無いですよ。引っ越ししたりしたのが原因かな?
あと、中学生の時に同人誌イベント参加って、早いですね。

  

ちなみにこの『私の血は〜』の掲載されたのは、『Beth(ベス)』と『Kiss PLUS』。『Beth』は「comic × my favourite」とされているように、漫画の情報が多めの女性情報誌みたいの。公式サイトの説明で「かわいくてキレイが好き、そしてちょっとオタク……。そんな「キレイ系オタク」なあなたのための、新しい雑誌です。」ってあるけど、「キレイ系オタク」って・・・。ちょっと方向性を間違えたみたいで、vol.8で休刊のようです。

-----------------------------------------------

「今、漫画雑誌の編集長が集まると、お互いのヤバイ自慢が始まる」
ていうか、空間ビームが春に閉鎖ってのが吃驚だよ。この前サイト移したばかりやんか(あれ、意外と前だったか?)。
でも、『月刊コミックビーム』のサイトはちゃんとあるんですね。
まあ、出版不況ですから。最近は新創刊もあるけど、『マガジンZ』『月刊少年ジャンプ』とか大きい廃刊休刊が印象的ですしね。
てか、今年の春に宙出版がヤバイ、という情報もあるんですが、どうなんでしょうか。『ほんとうに怖い嫁姑』が読めなくなるのは勿体ないような勿体なくないような(ぇー

中川財務相「風邪薬飲みすぎ、酒は口に含んだ程度」
中川財務相、自民内からも「早く辞めた方がいい
中川、おま、バカだろ。言い訳が小学生レベルだし。え? 日本の政治家の言い訳ではいつものことか。あの強面がかなりのイメージダウンですね。
泥酔か? 中川財務・金融相 ローマG7会議後 酩酊 記者会見 1/2


2008 ケロロ軍曹 春の西武スタンプラリー
リンク先はpdf形式です。

バレンタインデーに自分へのご褒美にスリムセラを買った独身(30)(イニシャルG)
ゆり先生はもうちょい幸せになって欲しいですよね。

放課後プレイ(北見サイクル本八幡支店)

尻丸出しで鉄塔に立つ少女(Maruto! BLOG)
眞姫那嬢のかわいいお尻は天下に知らしめすに足る。

オナホ凛(闇に蠢く)
RWすげー。確かにマンマですね。

トップ3を電撃文庫が独占
『シャナ』と『狼と香辛料』の新刊、あと『アクセル・ワールド』(川原礫)。やっぱ電撃文庫つえー。

  

-----------------------------------------------
関連サイト
大西電電
http://www.geocities.jp/kuzebanko/
Beth comic × my favourite

この記事もどうぞ。
なってやるマンガ家に! 少年たちは夢に向かって駆け上る。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第1巻 夢と現実
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/791/
漫画家を目指す青年の若く青い情熱と空回り! 島本和彦『アオイホノオ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/109/
描かざるえない故に描くことの・・・。日本橋ヨヲコ『G戦場ヘブンズドア』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/367/
まるで漫画家は駄目人間ばっかりみたい。けど、あたらずとも遠からず、だよね? 唐沢なをき『まんが極道』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/289/
よし、次は本屋さんになろう、とか思ったり思わなかったり。久世番子『暴れん坊本屋さん』最終巻3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/959/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]