忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1129]  [1128]  [1127]  [2038]  [2014]  [1123]  [1126]  [1125]  [1124]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、せっかく買ったのに紹介してない抜群の作品がありました。
まずはコレ。

苺ましまろ第5巻_ばらスィー

ばらスィー『苺ましまろ』第5巻

「死ぬほど可愛らしい小学生、千佳、美羽、茉莉、アナ、そして千佳の姉の高校生・伸恵の5人がおくる、止めどないオモシロ日常生活」
メディアワークス----電撃コミックス----2007年---550円

OVAもこの前発売されて、ますます絶好調の『苺ましまろ』。弱点は作家さんが、寡作な人というくらいか。5巻が出るのを待ってましたよ。
五巻の内容は、タバコ、バイト、耳付き、名前の意味、英語、プリン、バレンタイン、人質、諺、といったものがネタになっています。

中でもepisode.48「茉莉ちゃん更生計画」はえがった。いつもボーっとしてる茉莉ちゃん。これをなんとかしないと後々大変なことになる。そう思った美羽は彼女を強く生きれるよう更生しようと決意するのだが・・・みたいな。笑った笑った、そしてなごんだ!
今回の巻では、少し美羽が活躍する場面が多かったように思います。まあ、活躍というか駄目活躍なんですが。

ところで、作家の「ばらスィー」氏は、名前をアルファベットで表記すると「barasui」になるらしい。奥付だとそう。

  
-----------------------------------------------
参照サイト
ばら画像置き場
http://bara.sakura.ne.jp/
苺ましまろアニメ公式
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/
電撃大王
http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/index.php

この記事もどうぞ
夏のイベントを満喫していた桐乃だが、またもマズイことになってしまい・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/736/
「かわいい! それが俺のジャスティス!」・・あれ?少し違うか。ばらしぃー『苺ましゅまろ』シリーズ。けど、ほんとにかわいいんだよ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1067/

この記事へのコメント

やはり、画像サイズが大きくなるとインパクトが違いますね。
今までは基本は縦200ピクセルでしたが、今度からは300ピクセルに。
しかし今後、文章の改行とかに気をつけないと。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年05月06日 22:38

マミヅクさんも『苺ましまろ』を買っておられたとは。
それにしても、『電撃大王』に数ヶ月に一度しか掲載されていない寡作ぶりは何とも。まあたまに出るからよいのかもしれませんが。
Posted by ten at 2007年05月07日 12:52

>苺ましまろ
いやいや、当然持っておりますよ。なんといっても、あの癒し力は尋常ではありませんから。もう、凄い大好き。(臆面もなく言い切る)

>寡作
数ヶ月に一回とはほんと少ないですね〜。一回ごとのページ数も少ないですし。
このままいくと次の単行本は三年後とか? まあ、もちろん待ちますが!

あと、こんなのありました。
まんがの森のインタビュー記事
http://www.manganomori.net/00000001/mag67.htm
Posted by 管理マミヅク at 2007年05月08日 02:30

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]