忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1128]  [1127]  [2038]  [2014]  [1123]  [1126]  [1125]  [1124]  [1122]  [1121]  [1120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『イブニング』の最新号によると、『もやしもん』のアニメ化が決定したようです。なんせ人気独走状態でしたから。

イブニング2007年11号

『イブニング』2007年11号
表紙・弘兼憲史『ヤング島耕作--主任編』
巻頭カラー・高倉あつこ『山おんな壁おんな』
アニメ化決定・石川雅之『もやしもん』
本そういち『夢幻の軍艦 大和』
地下沢中也『片岡さんちのクリコちゃん』
真船一雄&中原とほる『K2』
真刈信二&赤名修『勇午 横浜・横須賀編』
杉作『○犬ロッキー』
道明『せごどん』
寺沢大介『喰いタン』
田島隆&東風孝広『極悪がんぼ』
きくち正太『おせん』
山本直樹『レッド』
やぶうちゆうき&たかもちげん『警視正椎名啓介』
板垣恵介&夢枕獏『餓狼伝』
唐沢なおき『がんばれみどりちゃん』
門辺美沙『ビビリメガネ』
中川いさみ『サラリーマンブラザーズ』
青木幸子『ZOOKEEPER(ズーキーパー)』
古林海月『米吐き娘』
北叢鼎『手(下編)』
風間やんわり『描き逃げやんわり』
ふくやゆか『700ナナバン』
いとう耐『イブニングパブ のこりび』
講談社---2007年---300円

>もやしもんアニメ化
菌マンガ『もやしもん』のアニメ化は秋の放映予定。「ノイタナミ」枠でのことだそうですから、その質も安心できそうでしょうか。
しかし、アニメ化がちょっと早いですね。単行本はまだ4巻までしか出てないですよ。情報量は多いけど、話そのものはあんまり進んでないし。秋までに単行本の五巻は出るかな?
連載の方は、遥さんがパリで許嫁の龍太と同室! しかし、旅行鞄で国境線!

>『がんばれみどりちゃん』
やはり1巻が売ってない・・・。増刷はしてんのかな?

>『ビビリメガネ』
なんか面白いぞ。猟奇犯罪マニアが最近の一般的なオタク呼ばわりされる屈辱って。

>『ZOOKEEPER(ズーキーパー)』
象のチンチン大きい。

>『餓狼伝』
どうなるんだ。話的に盛り上げるなら、当然姫川勉でしょうが、なんか畑幸吉に勝って欲しいなぁ。「我に資格あり」!

>『喰いタン』
こんな弁当は嫌だ。

>『山おんな壁おんな』
シンガポール編もこれで終わり。無事研修は成功です。

>『イブニングパブ のこりび』
この作品って単行本出るのはいつになるんだろ。途中から読んだからはじめの方がみたい。

  

-----------------------------------------------
参照サイト
石川雅之公式
http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/
日本醸造協会
http://www.jozo.or.jp/
講談社BOOK倶楽部
http://shop.kodansha.jp/bc/comics/
もやしもん非公認ファンサイト・もやしや繁盛記
http://kamosuzo.blog37.fc2.com/

この記事もどうぞ
こんな緻密な作業をする人がこんな酒飲みだとは驚きです。驚異の切り絵漫画。梅吉『一杯では終われません』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/817/
バレーボール少女の苦悩と奮闘を描く。日本橋ヨヲコ『少女ファイト』第1巻。ツボ突きまくり
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/979/
かもして食べて飲んで、美容整形してテラフォーミングして?『もやしもん』第3巻特装版。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/165/


この記事へのコメント

>「ノイタナミ」
ノイタミナだろ。
Posted by えせ画 at 2007年05月09日 00:54

>ノイタナミ
あんた、いいこと言った!

そーゆーわけで、直しときました。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年05月09日 01:19

『もやしもん』の単行本の5巻は六月に出るようです。早かった。
また限定版はあるのかな?
Posted by 管理人マミヅクat 2007年05月17日 04:29

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]