忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1127]  [2038]  [2014]  [1123]  [1126]  [1125]  [1124]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最後の日は雨でしたね。ネット見てた人が多かったのか、訪問者がほんの少しだけ多かったです。
そんな連休最後の日にいかがわしいサイトを見てた私は、ある場所をクリクリっとクリックしたら、いきなり画面が勝手に開いたり動いたりして「あなたは○○○○○に会員登録されました!」みたいな画面が出てきて吃驚。登録料5万円とやらをホントに請求されたらどうしよう(笑)のガクブルな連休の締めくくり具合でした。

それはともかく。
あの悪夢は終わりじゃなかった。あの漫画の第2巻が発売されたのじゃあ。ジーク・ジオン!

トニーたけざきのガンダム漫画第2巻_トニーたけざき

トニーたけざき『トニーたけざきのガンダム漫画』第2巻

角川書店-----角川コミックスA---2007年---680円

実はよもやこれの2巻が出るとは思わなかったので、本屋で見た時は吃驚しました。『ガンダムエース』はチェックしてないので、知らなかったんですよ。
この本、巻頭にこう書いてあります。
「事前に! 断っておこう! 今回のこのマンガは! リアルタイムで初代ガンダムを見ていた人達のためのモノだというコトを!!」

そういうだけはあるネタ満載で、前巻に引き続きお馬鹿全開の超絶ガンダム漫画。トニーたけざき意外にはこんな漫画は描くことはかなうまいて、と思わせる、独特の作風でガンダムファンをうならせます。
この第2巻は、全ページの半分以上がカラーという豪華な作り。しかも、その前半の部分はプラモデルを使った変な漫画となってます。この変具合はどういえばいいのか。さらにカラーの最後はアニメコミック風だったり。あと、カトキハジメ氏が帯コメントの他に、手のついたボールの絵を入れてますよ。
全体ではシャアが使いやすいのか、真面目にバカなことやらせてたりのパターンが多め。あと、アムロは煩悩まみれ。セーラさんは罪なオンナだ。
巻末にはプラモ漫画制作の様子などもあります。

示威駆慈恩!

  

-----------------------------------------------
参照サイト
トニーたけざきのホームページ(目次ページ)
http://www.osk.3web.ne.jp/~tonitake/index-02.html

この記事もどうぞ
小松左京原作を豪華執筆陣で送る放漫SFアンソロジー。『日本ふるさと沈没』。あさりよしとお、鶴田謙二ほか。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/452/
ジオン軍の試験機の話。『機動戦士ガンダム MS IGLOO(MSイグルー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/870/



この記事へのコメント

はっはっは。昔のガンダムはぜんぜん知りませんが、この作品はちょっと読んだことがあります。ふしぎな魅力ですね。

そういえば、劇場版の機動戦士Zガンダム試写会で
”こんなのガンダムSEEDのパクリよ!”
と騒いでる女性がいた・・・・・という伝説聞いたことがあります。奇妙な世の中ですね。
Posted by くるな at 2007年05月10日 20:48

>SEEDのパクリよ
イタタタタ。
まあ、知らなければそんなもんかな。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年05月10日 21:43

ガンダムが大好きな娘さんを主人公にした作品も好きですね。タイトル忘れましたけど(すいません)単行本になったら買おう!と心に決めていたのですが・・・・
やはり、何かに打ち込んでる人というのは見ていて面白いんですよね。

しかし・・・・前述の通り、私は昔のガンダムをぜんぜん知らないんですよ。基本ができていない人間が何の思い入れも予備知識も愛着もないままにガンダムねたの漫画読んで面白がっている・・・・これはもしかして冒涜なのでしょうか?
Posted by かす at 2007年05月13日 01:01

>冒涜なのでしょうか?
そんなわけはないです。
この漫画は面白い。ファースト知ってると、より面白い。ただそれだけです。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年05月13日 03:05

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]