忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1126]  [1125]  [1124]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芳文社が男の子向け少女漫画誌を創刊します。少女といっても『ヴァルキリー』みたいな雑誌ではないようです。

コミックエールvol.1cm

『comic YELL!(コミックエール!)』vol.1
芳文社から、5月11日金曜日に発売。580円だそうです。
作家陣は次のような感じ。

秋☆枝、天乃咲哉あらたとしひらかたぎりあつこ神堂あらしコダマナオコ、さかもと麻乃、シギサワカヤ須田さぎり仙石寛子統月剛宮原るり、ろくこ、睦月のぞみ、むんこ、望月ぱすた山本ルンルンやまぐち香音/Fay

ええーい、いったいいくつ新創刊雑誌つくりゃ気が済むというのか。そして、どれだけ生き残れることでしょう。とりあえず、どういう形態の雑誌か分からないのですが、作家陣を見るかぎり、はじめは読切りが集まったような感じかな? 月刊とも隔月とも書いてないですし、季刊ペースクラスの臨時増刊的なものなのかも。(『アワーズプラス』みたいな)

作家さんの中にシギサワカヤ氏が入ってるので、当然買いますが、他にも秋☆枝氏や、むんこ氏など注目作家も出てるのでいいですね。
あと、睦月のぞみ氏は先日『雨のち嵐、処により恋?』というのが少年画報社から出た人ですね。それと、統月剛氏がサイト見た限りだといいかも。望月ぱすた氏は『花とゆめ』系の作家さんでした。やまぐち香音/Fay氏は、2人で一組のユニットらしい。何出すんだろう。

とりあえず楽しみです。
コミティア80のシギサワカヤ氏のスペースでは『エール』のチラシを配るそうです。


あと、同じくガールズ・コミック誌の『comic SYLPH(コミックシルフ)』のvol.3も6月9日に発売のようです。

  

-----------------------------------------------

今日は久々にラーメン食べました。アールさんと池袋の瞠(みはる)行ってきました。なんか休日だったせいか、やけに人がいっぱいいました。あんな場所がいいとは言えない場所なのに、結構客が来てるようなのがさすが。

-----------------------------------------------
参照サイト
コミックエール!
http://www.dokidokivisual.com/comic_yell/
エールブログ
http://www.comicyell.com/
ロケット燃料21(秋枝)
http://www.h7.dion.ne.jp/~fakefur/
海底温泉(シギサワカヤ)
http://www.kaitei-onsen.com/index.html
comic SYLPH(シルフ)
http://www.mediaworks.co.jp/special/sylph/index.php
国会無双(カジ速)
http://www.kajisoku.com/archives/eid1303.html

この記事もどうぞ
こんな人を好きになってしまった・・・。『ファムファタル』第1巻と『溺れるようにできている。』。シギサワカヤ作品二冊同時発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/555/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]