忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライドバック第9巻_カサハラテツロー

カサハラテツロー『RIDE BACK(ライドバック)』第9巻

「世界統治軍GGFはライドバック部隊の投入などにより反GGF勢力を追いつめていく。そんな中、琳や珠代たちにBMAのキーファたちを加えた部隊により、拘束された岡倉部長を救助するための作戦が行われる。圧倒的なGGF側の前に作戦は失敗しかけるのだが・・・」
小学館------IKKIコミックス------2008年-------562円

今月からアニメが放映される『RIDE BACK』の第9巻。連載の方はもう本編が終わってますが、外伝みたいのが連載中らしい。一応、次の10巻で完結だそうです。

岡倉部長の救出とそこからの脱出の過程が描かれていますが、GGFがかなり優勢な技術と軍事力を持つようになってきてしまっているので、この後、反GGF勢力はどう反攻していくのでしょうね。尾形琳はひょうひょうと戦うようになってきてますが、それについてしょう子ちゃんが戸惑い疑問を投げかけ続けます。「人間は平等じゃない」と言う琳、そうじゃないと言うしょう子。しかしそのしょう子も拉致された家族の救出を聞いてホっとし、そして愕然とすることに。
逃げるうちに学園へとたどり着く琳ですが、そこで横山先生と再会します。なんか横山先生、ベレンヘーナというゴツいライドバックに乗って直接対決するつもりみたいですね。そこらへんの話をやってエンディングということかな? なんか聞いた話では、エンディングは私の予想とはちょっと違うみたいですので、早く読んでみたい。アニメ放映中に10巻出してくれるのかな?

  

あさりよしとおと組んで『小学四年生』で描いた「ヴァイスの空」というのがジャイブから新装版で出ましたね。
『竜の谷のひみつ』とかみたいに児童文学の挿絵も描いてます。

-----------------------------------------------

コワイナーはさむいのへいきなんだね(Fancy free)

USJ、場内の食事が割高で不評のため場外で食事する客が爆増…対策として「再入場」禁止へ (痛いニュース)
世界観を守りたくても、それに見合わないものを提供された方としては、お金払えないでしょうね。経営者側もいろいろ大変だ。

水圧ってすごいんだよ! 新感覚ダムマネージメントRPG『ダン←ダム』今春発売
おおう。キャラデザかわえー。キャラデザ担当は濱元隆輔氏。

1月14日発売です(高河日誌)
『ガンダム00』に関連する絵とか収録の『機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス』というのが出るそうです。

  

-----------------------------------------------
関連サイト
カサハラテツローHP
http://www.din.or.jp/%7Ete2/
IKKI公式イキパラ
http://www.ikki-para.com/
アニメ公式
http://www.rideback-anime.jp/
ryusuke works HELLBOY
http://ryusukeworks.com/
ダン←ダム ~Dungeons & Dam~

この記事もどうぞ。
バレエ少女・琳が人型二輪車で全共闘的世界を舞い踊る。カサハラテツロー『RIDE BACK(ライドバック)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/715/
世界統治軍に入隊させられた琳が出会ったのは・・・。カサハラテツロー『RIDE BACK(ライドバック)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/717/
人型の新兵器・福神に乗る者たちが我を通そうとするままならない戦い。福島聡『機動旅団八福神』シリーズ。第8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/764/
昴が避けていた日本へ行くことに。曽田正人『昴(スバル)ソリチュード・スタンディング MOON(ムーン)』第2巻_はじめての故郷
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/562/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]