忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1143]  [1191]  [1142]  [808]  [1141]  [686]  [1140]  [1139]  [1138]  [2024]  [1137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は記事かけずじまい。でも、今日は今日中に帰ってこれるか怪しいので急いで記事書いてみた。
何かこう、最近はいろいろ生活サイクルが破綻してきた感が。

志村貴子_どうにかなる日々 Happy Go Lucky Days

志村貴子『どうにかなる日々 Happy Go Lucky Days』

「夫に逃げられたスズキヨリコは飲み屋で知り合った男・田辺の家に転がり込む。離婚に関しては、セクースを何度もしながら、漫然と先送りされるが・・・。他、短編3本。」
太田出版------F×comics。2003年。952円

話の中を流れる独特の抜けた空気感が素敵な志村貴子の短編集。

『放浪息子』の方、全部読んだので紹介しようかと思いましたが、あっちは他のネタと被らせて使うつもりなので、とりあえずこっち。
表題作「どうにかなる日々」が四本、他、「無毛信仰」「ハッピーなエンド」「先生のくせに」が収録。『マンガエロティックスF』と『麗人』にて掲載されたもので、どれも性的な話が出てきます。どれも淡々とした不思議なノリ。
この中では「無毛信仰」が一番面白かったです。「先生のくせに」に出てくる変なテンポの先生も面白かった。

『どうにかなる日々』は巻数とか書いてないのですが、その後第2巻が出てます。

  

-----------------------------------------------

  

『黄金の魔女が棲む森』シリーズも最終巻。
幻狼ファンタジアの『エフェラ&ジリオラ』シリーズは今月も出ました。
「さくらがんばる」の完全版があると知って買おうとおもったのですが、なんで中古でこんな値段に。

-----------------------------------------------
関連サイト
マンガエロティックスF
http://www.ohtabooks.com/view/bookinfo.cgi?isbn=9784778320355
http://www.ebookjapan.jp/shop/genre.asp?genreid=29020
麗人
http://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/zassi_s

この記事もどうぞ。
異星人アルメによって女の子にされてしまった親友と子づくりしなくちゃいけないなんて!?。吉富昭仁『BLUE DROP(ブルードロップ)天使の僕ら』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/650/
可愛い(男の)子には女装をさせろ、とは昔の人もよく言ったもので(ry 。塩野干支郎次『ブロッケンブラッド』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/620/
小学生の性に対する違和感を描く良作。志村貴子『放浪息子』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/685/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]