忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1297]  [1293]  [1292]  [1291]  [1309]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はもうgdgdな一日でした。一応「狼と香辛料」の11巻買ったけど、まだ途中です。先にこちらでも。

仮面のメイドガイ第10巻_赤衣丸歩郎

赤衣丸歩郎(あかいまるぼろう)『仮面のメイドガイ』第10巻

「侘び介の大乱を経て財閥の全財産を暫定的に相続した富士原なえか。侘び介に力を貸していた奥州メイド忍軍のほとんどは捕えられ、彼女たちに平和が戻ったかに見えたが、今度は英国から新たなる敵・秘密のヴェールに包まれたオカルティックなマジカルメイド教団がやってきた。マジカルメイドが使うと言われる魔法とは!? さらにはメイド忍軍の残党たちが再起のため暗躍し・・・・」
富士見書房------角川コミックドラゴンJr--------2009年--------580円

爆笑メイド漫画の最新巻・第10巻となります。
前回の大富士原財閥の一族内部で起きた「侘び介の大乱」という混乱の時にメイドたちの御主人様と認められ、暫定的な当主・総帥代理となることになった富士原なえか。今までは財産継承までのカウントダウン方式でやってきましたが、これからは新章として「富士原なえかの治世開始より◯◯日」という感じでやっていくようです。もう連載終了なのかと思ってたら、まだまだ続いてくれるようです〜

大富士原財閥のメイド2万人の御主人として、さらには世界中のメイド379万人を統べる「全世界メイド総支配」となったなえかですが、そんな彼女を狙い、大英帝国から新たな敵・マジカルメイド教団がやってきます。英国の繁栄の裏側に暗躍する歴史を持つマジマルメイドたち。ストロベリーフィールド家のヘンドリックとともにやってきたフレイアが、「メイドガイ抹殺計画」のためメイドガイ・コガラシと戦うことになります。ドーピングして「魔法」を使えるようになる彼女は、「魔法少女」という期待を裏切っての変身をしたりするのですが、まだこの巻では顔見せ程度らしく、実力は未知数といったところ。てか、この娘もドジっ娘か? 巨乳メイド・フレイアの今後の活躍が楽しみです。しかし、今回は幼女体型の金髪英国娘・エリザベスが久々に登場したかと思ったら全然活躍しないで終わってしまいましたね。英国からマジカルメイドもきたし、もうちょい絡んでくるのかな?
あとメイド忍軍の残党の話もありまして、年増メイド・ツララさんが前回の戦いで鬼神変化のせいでボロボロだったのを直し、若返り改造を受けてしまいます。もう歳がいってるとか言わせません。17歳設定の肉体を手に入れた彼女は、いままで目をつけられていなかったなえかの弟・幸助を籠絡するため、彼らと同じ高校に転校することになるのです。まあ、もちろんあのツララさんのことですから、上手くはいかないのですが!
最後には実は気になっていた女子剣道部の前主将の糸目少女・内藤昌(ないとうあきら・18歳)の話があってちょっと嬉しかった。彼女の受験の面接のために、極度のあがり症を直そうといろいろやる話です。く、くそう、やられた・・・長髪黒髪糸目の剣道少女であがり症のお嬢様でパンツがずり落ちそうだなんて! どこまで人のツボを押せば気が済むというのか!

  
「仮面のメイドガイ」「フブキセット」「ドラゴンエイジ」
-----------------------------------------------

第38回日本漫画家協会賞、西岸良平と所ゆきよしが受賞(コミックナタリー)

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動 (痛いニュース)
なんか「レイプレイ」のページがすでに削除されてましたね。対応はえー。
【ニコニコ動画】イリュージョン作のエロゲー・レイプレイがニューヨークで顰蹙を買う
まあ、ある意味当然ではあるが。日本じゃないんだから考えて売ればいいのに。

足利事件:再鑑定の結果「DNA不一致」…東京高裁に提出
DNAなんて鑑定する人間が捜査当局からこういう結果を出して欲しいと言われてそうだと出せば誰も疑わない程度のものだからな。

倖田來未さん:脅迫容疑でファンの男を逮捕 警視庁

キョーカ&マイサンシャイン@バトスピ(悪性真性物)

本当はクラリネットとか持たせたかった(ハラキリ天国)

5/3・ラクガキ421、子供の日のオニーさん(こむそう)(ここまし)

  
「姫さまはプリンセス」「鎌倉ものがたり」「レイプ!レイプ!レイプ!」
-----------------------------------------------
関連サイト
仮面のメイドガイ アニメ公式
http://www.maidguy.com/
スーパー画材開発日誌(赤衣丸歩郎公式。赤いマルボロ)
http://www.din.or.jp/~kuramiga/
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
マッドハウス
http://www.madhouse.co.jp/
3D アダルト・美少女 ゲーム メーカー イリュージョン
http://www.illusion.jp/

この記事もどうぞ。
メイド忍軍に攫われた祖父たちを救え! 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/796/
黒ひもパンでセクシーになったフブキさんのために未来が変わる!? 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/247/
「マガジンGREAT」が新装刊! 超厚1054ページの大ボリューム。赤衣丸歩郎の新作「ゴルフ13(サーティーン)」もあります。 「マガジン イーノ」2009年1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1256/
1066ページの圧倒的ボリューム!! 超進化した『月刊ドラゴンエイジ』2009年5月号。佐藤ショウジの新連載「トリアージX」もはじまります
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1241/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]