忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンエイジ2009年5月号

『月刊ドラゴンエイジ』2009年5月号

表紙・アニメ化決定! 的良みらん「おまもりひまり」

新連載
佐藤ショウジ「トリアージX(イクス)」、かなん改め大月悠祐子「白雪セブン」、松本規之&渋川六歩「影のレ・ヴォルゥ ~仮面怪盗リュパン~」、緑澤にぽ「めりかるメロン」、住吉文子「うたヒメ!」

ドラゴンエイジPureから移籍
武田弘光「マケン姫っ!」、宮城とおこ「ラズベリーフィールドの魔女」、いとうのいぢ(こぶいち・むりりん)&神野正樹『bee-be-beat it! 天神学園浪漫あるばむ』

連載再開・中嶋ちずな「いいなり!あいぶれーしょん」
読み切り・小川マサシ「BEAST CRASH 108」
雨木シュウスケ&清瀬のどか「鋼殻のレギオス MISSING MAIL」
葵せきな&10mo「生徒会の一存」
そりむらようじ(反村幼児)「ちぇり×ちぇり」(番外編)
影崎由那「碧海のAiON」
雨木シュウスケ&双葉ますみ「鋼殻のレギオス4コマ フェリの詩」
赤衣丸歩郎「仮面のメイドガイ」
森崎くるみ「やみ憑きマリス」
茜虎徹「ななみくす!」
いのうえ空「ゼロイン」
さっち「サイシュー&ロイド める!!」
すたひろ「おたくの娘さん」
鏡貴也&長蔵ヒロコ「伝説の勇者の伝説」
桜庭一樹&天乃咲哉「GOSICK」
三宅大志「クリムゾングレイヴ」
しのづかあつと「俺たちに翼はない」
賀東招二&上田宏「フルメタル・パニック! Σ」
ねこ村モトキ&ねこ村シンノ「リトル・ソーサラー ミュクス」
神坂一&氷樹一世「スレイヤーズEVOLUTION-R」
田丸浩史「レイモンド」
付録・おまもりひまり 緋鞠のにゃんペタ シャーペン、鋼殻のレギオス アニメ・レストレーション・ガイド
富士見書房--------2009年------650円

今号からリニューアルされてさらにパワーアップした「ドラゴンエイジ」です。
増刊の「ドラゴンエイジPure」が休刊になり、そこから合流した連載や、今号からの新連載も加え、一気にページ数が増えて1066ページもあります。重っ! 持って読んでると手が疲れるんですが!?

表紙はアニメ化が決まった妖怪ものの「おまもりひまり」。なんかアニメ化には少し早いような気もしますが、かわいいからいいか。
新連載では佐藤ショウジ氏の「TRIAGE X(トリアージイクス)」がありますが、元々この雑誌で佐藤大輔氏と組んでやってた「学園黙示録」の方は記事ページだけになってしまいましたね。残念。「TRIAGE X」の方は、犯罪者たちを処罰する医療関係者による仕置き人みたいな話? ガンありアクションありオッパイありでやってくれそうです。
清瀬のどか版の「鋼殻のレギオス」ははじめてちゃんと読みましたが、なかなかいいですね。そういや、深遊版の方はこっちでやらないんですかね?
今度、「マガジンイーノ」で連載はじめるらしい赤衣丸歩郎氏ですが、「仮面のメイドガイ」もまだまだ続くみたいです。今回は日常の一コマ的な話でしたが。
「ギャラクシーエンジェル」のかなん氏はペンネームを変更して、大月悠祐子氏として「白雪セブン」というのをはじめます。ショタの女子高生が魔界の人とどうこうという話。
美麗イラストで知られる松本規之氏の新作は渋川六歩氏と組んでの探偵・泥棒もの?。「影のレ・ヴォルゥ ~仮面怪盗リュパン~」のタイトルでもわかる通り、ルパンをネタにしてます。なんかホームズらしきキャラも?
宮城とおこ氏の「ラズベリーフィールドの魔女」はせっかくこっちに移ってはきたものの、次で最終回だそうです。おおっ、ウェンディさんがあられもない姿に!
驚きなのはなぜか連載が途中で止まってしまっていた、中嶋ちずな氏の「いいなり!あいぶれーしょん」が連載再開していること。あの驚異のおもらし漫画がジューシー感いっぱいに大復活ですよ。もう、いきなり飛ばす飛ばす! 話の方もいろいろ解って来てますよ。

まあ、凄いボリュームだったわけですが、新連載は来月号からもまだまだ凄いです。
「あさっての行方」の山田J太氏のロボット少女ものの「ぎふと」、「コイネコ」の真島悦也氏の「シニガミトリロジー」、要龍氏の「クックロビンを殺すのは」、赤城鋼鉄氏の「キャリバー・マイスター」、SYU氏の「エバーグリード」が掲載。
網島士朗氏は『オリハルコンレイカル』じゃなく今度は「ジンキ・エクステンド」を六
月号からはじめます。
さらに七月号ではうろたん氏の「パラサイトプリンセス」、KIMちー氏の「5th フィフス」、「マイアミバイス」の百瀬武昭氏のネコ耳神漫画?「かみせん。」、「ろーぷれ」の大見武士氏の「Mission!スクール」、岡霧硝氏の「鳥かごのFreiheit」がはじまります。
Pureからの移籍組も、6月号からは「てつなぎおこに。」が、7月号から「異国迷路のクロワーゼ」がはじまる予定のようです。

  
---------------------------------------------------------

よしながふみ「大奥」実写映画化!来春クランクイン(コミックナタリー)
ええ〜、マジですか? 二時間程度でどうこうなる作品じゃないとは思うのですが・・・
監督は金子文紀。脚本は高橋ナツコ。

「カレイドスター」のそら(ヴァルシオーネα)

『舞FAVORITE』表紙
舞FAVORITE

イャンガルルガ(ヘルメットが直せません)

 
「真説 猟奇の檻 第2章」「ちぇり×ちぇり CHERRY×CHERRY2」
「トリアージ・イクス」をみて「ヒポクラテスの剣  憂国医師団」(羅門祐人)を思い出しました。

---------------------------------------------------------
関連サイト
ドラゴンエイジ 富士見書房
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
おまもりひまり富士見公式
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/omamori.html
ドラゴンエイジリニューアル号 「アノ鈍器月刊誌より厚かったww」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50826022.html
リニューアルしたドラゴンエイジ5月号発売 厚さに定評ある某雑誌と比較(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=5072

この記事もどうぞ。
「マケン姫っ!」が表紙です! 『ドラゴンエイジPure(ドラゴンエイジピュア)』2008年6月号 vol.11
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/353/
強くてカワイイ!マケンを使う女の子たちの戦い。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/298/
宇河弘樹の新作「THE CINDERELLA SHOES(シンデレラシューズ)」が掲載。『ドラゴンエイジPure』vol.14
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/780/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]