忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1253]  [1303]  [1252]  [1251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マガジンイーノE-no2009年1号_創刊号

『マガジン イーノ(magazine E-no)』2009年MAY 01号
(月刊少年マガジン5月号増刊)
巻頭・新連載・あかほりさとる&橋本尭昌&氷川あん果「維新のKAGURA(カグラ)」
新連載・巻中カラー・赤衣丸歩郎「ゴルフ13(サーティーン)」
加藤元浩「Q.E.D. 証明終了」
新連載・いとうれいこ「オレンジ☆シップ」
沢田ひろふみ「山賊王」
新連載・片山まさゆき「プレイス ファジストマネー」
神堂潤「redEeys(レッドアイズ)」
田口央斗「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」
中山ラマダ「嵐の超Rリーグ」
新連載・宮崎かずしげ「宮ちゃんの科学人生」
かねた丸「裏宗家四代目服部半蔵 花録」
新連載・森川たかし「クレア嫁撃!」
佐野隆「打撃王 凛」
高倉みどり「らずべりぃMix」
和智正喜&なかざき冬「雷星伝ジュピターO.A.」
堂高しげる「東京ヘロヘロ紀行」
平野直樹「人生超ビッグマウス」
清水沢まこと「学園菜園 おけらば」
くずはらあに「ドーピング屋台」
とだ勝之「ホームセンターてんこ」
かわくぼ香織「がっくんチョ」
古川斉昭「岩戸石太郎の霊石奇譚」
森元さとる「ミステリー・クラシックス」
金子直哉「聖剣コトノハ」
野本真哉「封嘴のコカトリス」
講談社-------2009年------650円

一旦終了となった「マガジンGREAT」が、「マガジン イーノ」となって帰ってきました。雑誌名は変わったけど「新創刊」じゃなく、「新装刊」ということですね。連載している漫画もグレートの連載陣に、新連載が追加された感じになってます。

巻頭の新連載「維新のKAGURA(カグラ)」は、あかほりさとる氏が原作として一枚噛んでる作品で、作画は橋本尭昌氏。明治時代初めあたりをモデルにした架空の日本みたいなところで、鹿鳴館勤務の警官とある力を持った女の子たちが、黄泉神たちと戦うというもの。日本神話に出てくる天照大神が織った「神御衣(かむみそ)」がからんで、日本神話と服飾要素が取り入れられている話となるようです。

赤衣丸歩郎氏の「ゴルフ13(サーティーン)」は、ゴルフクラブに宿った聖女たちとその持ち主たる少年・球田球太郎が、残りの聖なるゴルフクラブを集める、という話。漫画内には「この物語は! ゴルフ発祥の聖人 聖・アンドリュースの生まれ変わりである少年・球田球太郎と彼の元に集う13人の(現状6人)ゴルフクラブに宿る聖女達との夢と希望のゴキゲンルンルンファンタジーである!!」とあります。
相変わらずの民明書房的背景設定とテンポの良いギャグが面白過ぎる、ちょっとHなドタバタラブコメになってますが、ちゃんとゴルフものとして成り立ってるという驚異。王道的ハーレム要素をよりによってゴルフでやろうという発想の突飛さは流石です。いわゆる付喪神ものとかインテリジェンスソードものの流れなんですが、ゴルフクラブとは恐れ入ります。
クラブごとに聖女が宿ってるのですが、今のところは
「神木の第一聖女・ドロテア(一番ウッド・ドライバー)」
「神木の第5聖女・クラリス(五番ウッド・クリーク)」
「神鉄の第1聖女・イザベラ(1番アイアン)」
「神鉄の第五聖女・フィーナ(五番アイアン・マッシー)」
「神鉄の第7聖女・アナスタシア(7番アイアン・マッシーニブリック)」
「白銀の聖女・マリア(PW:ピッチングウェッジ)」
の六人だけ揃ってます。
敵となるゴルフ選手もこうしたゴルフクラブを持っていて、それを取り返すためにもゴルフ勝負をしなければならないようです。戦っていくうちに、聖アンドリュースの生まれ変わりという球太郎少年(15歳)のまわりには色とりどりの美女・美少女が揃ってくという寸法ですが、どうやらメインヒロインは五番アイアンのフィーナのようですね。あと、球太郎にはコーチ兼メイドキャディー・沙都子さんがついていろいろサポートしてくれます。赤衣氏の作品なのでメイドは欠かせませんよ。
そんな感じのおバカなノリの作品ですが楽しませてくれそうです。

他にも新連載が四本ありますが、「ゲーム人生」やってた宮崎かずしげ氏が同じノリで科学ネタをやる「宮ちゃんの科学人生」というのが面白かったです。この人はゲームだろうと科学だろうと芸風は変わらない〜

いろいろ増えましたが、今回の新装刊で読者層が広がるといいですね。「グレート」はなかなか面白い漫画多いですし、今後も見過ごすわけにはいかないですよ。
ちなみに個人的にオススメは「Q.E.D. 証明終了」は当然として、「らずべりぃMix」です。今回はなんか「はいてない」をダブルでやってくれました。あと「学園菜園 おけらば」「ホームセンターてんこ」「雷星伝ジュピターO.A.」とかもイイ。
そういえば「がっくんチョ」が次号で最終回だそうです。

この「イーノ」にはやはり休刊してしまった「マガジンZ」からも少し移籍してくるようで、「サクラ対戦」の漫画版も次号から連載がはじまります。あれ? 「維新のKAGURA」と被る?
次号は6月20日発売です。

  
「仮面のメイドガイ」「らずべりぃミックス」「ホームセンターてんこ」
---------------------------------------------------------

オリラジ「マンガの日」に美内すずえが生出演(コミックナタリー)
大物過ぎる!

友だちの友だちから聞いたんだけど、『流行り神』がDSで発売されるんだって!

無職のおばさんのOvernight Success(スラッシュドット)
イギリスのオーディション番組「Britain Got Talent」でいきなり有名になったおばさん。ほんとサエナイ・・・・。けど歌唱力がすごいです。
公式なやつなのか一番再生が多い動画では、再生回数32,713,623 回という、桁が間違ってるんじゃないかと思いたくなるような再生回数になってます。
歌は心/スーザン・ボイル─Susan Boyle (日本語字幕版 ...
これは字幕付きで、歌う前の段階から入ってます。
この動画もそうですが、どれも埋め込みが不許可となってますね。テレビ局側の要請で?

あぶない水着(もしゃろぐ)

伊織様からの叱責(おもいで広場)

  
「封嘴のコカトリス」「神のみぞ知るセカイ」「フリージング」

---------------------------------------------------------
関連サイト
講談社コミックプラス マガジンイーノ
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04778

この記事もどうぞ。
1066ページの圧倒的ボリューム!! 超進化した『月刊ドラゴンエイジ』2009年5月号。佐藤ショウジの新連載「トリアージX」もはじまります
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1241/
女を発情させる素敵アイテムだったことが判明! 高倉みどり『らずべりぃMix(ラズベリーミックス)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/702/
奇術師が見せるという見た事のないマジックとは? 加藤元浩『Q.E.D. 証明終了』第32巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1160/
リニューアルした『マガジンGREAT』2007年7月号。『旬』の高倉みどり氏が新連載『らずべりぃMix(ミックス)』をはじめましたよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/808/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]