忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1307]  [717]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090517

涼風第7巻_瀬尾公治

瀬尾公治『涼風』第7巻

「萌果(ほのか)のためのプレゼントを、朝比奈涼風と一緒に選んだところを見られてしまった大和。そのどこがいけないのかわからず、彼女を怒らせてしまう。なんとか仲直りしようと萌果の家に行くのだが・・・」
講談社------週マガKC-----2005年------390円

アニメ化もしてしまった不思議な漫画「涼風」。久米田康治が「『涼風』は涼風の漫画だ」といった以上に的確な表現もない、酷い作品でしたが、少年誌らしいちょっとしたサービスシーンがなかなか良かったですよね。
しかし、先日たまたま「涼風」の単行本7巻を見る機会があって、その時にこんなものを見てしまいました。

涼風第7巻_カバー折り返し全裸画像

七巻カバー折り返し部分

ちょ、おま、全裸って!?
しかも、このポーズ!! 「女尻」か!?
解りづらいけど、これって、大和や涼風たちが住む銭湯付きマンションのオーナー・藤川綾乃さん(34)ですよね? 美人の未亡人がこんなポーズで誰を誘惑するつもりだ・・・(とはいってもあのマンション、男は大和だけか? 叔母が誘惑・・・・ククク)
いや、それはともかく、カバー下のコスプレ表紙はともかく、このカラー部分での全裸(乳首アリ)はなんなんだ。読者サービス・単行本サービスにしても、少年誌ですげーな、と。
簡単にその場にあった分だけチェックしたけど、この場所で全裸サービスしてるのは、3巻で早乙女優花がやってますね。うーん、どうせなら全巻で全員分やってくれればよかったのに(やっぱそうか

しかし、今回久々に読んでみて思いましたが、ほんと大和ってキャラがムカつきますね。なんでモテるのかすら不明。身勝手で独りよがり、思いやりや思慮というものがない、才能だけでチヤホヤされて、大言吐いておいて、努力は人任せという・・・・。これじゃ、たしかに陸上漫画にもならないよなぁ。でも一般に恋愛漫画だと言われてるのが違和感ありまくりです。「恋愛」としての物語が全然ないじゃん。あの身勝手な言動が恋愛だと言うなら、それは身勝手な男から見たファンタジーだ。

  

てか、講談社文庫でもう出てるのか。

  
「女尻」は自分が一番はじめにカバーを見た、一番衝撃的だったやつが何だったのか思い出せない。
---------------------------------------------------------
関連サイト
テレビ東京・あにてれ 涼風
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/

この記事もどうぞ。
瀬尾公治氏の新連載ラブストーリー「君のいる町」が開始。『週刊少年マガジン』2007年26号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/284/
合言葉は全裸! ケンコーだけど健全じゃない水泳漫画。はっとりみつる『ウミショー』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/689/
また修正してる! もちろん、加筆の方向で! 矢吹健太朗&長谷見沙貴『to Loveる(とらぶる)』第2巻。ジャンプの歴史がまた1ページ・・・
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1035/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]