忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1307]  [717]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これを最新刊まで読みました。七巻の帯、ゆうきまさみが書いてる。

RIDE BACKライドバック第7巻_カサハラテツロー

カサハラテツロー『RIDE BACK(ライドバック)』第7巻

「かつて反GGF活動の象徴『イコン』として活躍していたのに、今や一転してGGF訓練基地での訓練をすることになった尾形琳。彼女はロマン・カチャノフ教官の指導の元、徐々にライドバック兵としての訓練を受ける。許容し難いことを受け入れざる得ないものの、幾度かの実戦を経て、NYにあるBMAの拠点制圧任務に就く事になる。横山みさをのプロデュースによってライドバック部隊による一斉強襲が行われ、これが横山の意図する琳のデビューとなるはずだったのだが、しかし、そこにはBMAのメンバーたちの姿は無く、さらに基地への襲撃が報せられる。BMAの罠にかかったGGF。その中で琳は、ある人物と再会するのだが・・・」
小学館----イッキコミックス-------2007年----562円

国連を倒した世界統治機構が世界を支配し、人型バイクともいうべきロボット、ライドバックが存在する世界。その世界観での「ライドバック」の位置というものが、「その有用性が徐々に明らかになりつつある」というものであり、その段階から導入されて、有効な道具として広まっていくのが、この話の中での状況です。当然ながら世界統治軍もこれを導入。
琳は、その新部隊の訓練基地に放り込まれます。「イコン」たる琳は、反GGFそのものだったのに、今までとはまったく逆、まさにGGFそのものになってしまうわけです。突然再会した父親は、すっかりGGFに心酔してるようだし、他に気を許せるような人物はいない中、カチャノフ教官の下で苛酷な訓練を受け、さらにいくつかの実戦を経験していきます。

なんか、前の学生闘争のノリから、かなり離れたところに来たな〜、とか、あのキャラクターはどうなったんだとか思ってたんですが、しっかり出てきましたよ。カチャノフ教官が実はキーファだったのです。かつてライドバックの大会で襲撃してきたGGFを一人で撃退したBMAの戦闘員。すご腕のライドバック乗りの彼が、変装してたんです。(なんか顔に被ってたみたいですが、あんなんで誤魔化せるのか?)
思いもしない登場だったので、琳も私めも驚きましたよ。しかも、キーファがいきなりの告白。この状況で! キーファ、かっこいいなぁ。
まあ琳は、その彼がBMAに誘ったからといって、簡単についてっちゃうような娘じゃないのですが、BMAによる基地襲撃のため、やむなく一緒に基地に向かうことになります。
基地では琳の弟の堅司が右往左往することになりますが、パパはあっけなく死亡。おかしいな〜。もっと話に絡んでくるんだと思ったんだけどなぁ。琳ママの話もまだ突っ込んでないというのに。いや、このままママ話は無いままでいくのかな?

漫画終わったあとに入る広告ページで、なんと次からの主役は琳の親友・上村しょう子になる、みたいなことが書いてあります。となると、2月号の登場の仕方はそういうことなのか? これから、「しょう子パート」が何話も続くのかも。けっこう好きなキャラなので頑張って欲しい。

 

-----------------------------------------------

こんなの見つけました。
http://www.tactics.ne.jp/~liquid/gerira3/_main.htm
ちょっと、コレ、なんかに似てないか? 設定もイラストも。

あと、コレもちょっと似てる。
http://www.marigold.co.jp/marine/osirum/index.html
あ、コレもちょっ・・
http://skillup.sakura.ne.jp/emu/top.html

ちょっとじゃねーよ。

ちょっと、コレ、なんかに似てないか? 設定もイラストも。
あと、コレもちょっと似てる。
http://www.marigold.co.jp/marine/osirum/index.html
あ、コレもちょっ・・
http://skillup.sakura.ne.jp/emu/top.html

・・・・・ちょっとじゃねーよ。


  

『ラブログ next』。これ続編出すような終わり方だったっけ?
八十八良『お乳屋百貨店』。本舗から百貨店に昇格。

-----------------------------------------------
関連サイト
カサハラテツローHP
http://www.din.or.jp/%7Ete2/
IKKI公式イキパラ
http://www.ikki-para.com/
アニメ公式
http://www.rideback-anime.jp/

この記事も。
『新世紀エヴァンゲリオン』がリメイクじゃなく、新しい物語として登場。三部作の1つ目。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/643/
変則実母萌えの不良少年と宇宙人のガチンコバトルなSF漫画。中平正彦『破壊魔定光』全12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/633/
溝口は死んだ。だが、執行法を取り巻く情勢に変化が。松本次郎『フリージア』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/372/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]