忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1021]  [1307]  [717]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [716]  [715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講談社漫画賞では最後に『エアギア』と競ったのがこの漫画。

Q.E.D.証明終了22_加藤元浩

加藤元浩『Q.E.D. 証明終了』第22巻

「大企業の社長でもあり、燈馬想の友人でもあるアラン・ブレードは、秘書のエリーのための宝石を買うために、イタリア・ミラノまで燈馬と水原可奈を呼寄せる。だが、その宝石店に強盗が入り、アランは人質として連れ去られてしまう。彼は強盗たちのあまりの間抜けさに、身代金を取れ、と説教するが・・・」
講談社。月マガKC。2005年-----390円

この22巻に入ってる、「春の小川」と「ベネチアン迷宮」のうち、ベネチアン迷宮はかなり好きな話です。エリーが素敵。

女心をまったくわかってないアランは、素敵な夜景の食事に招待するけど、グランドキャニオンにヘリで料理を持ってくという金持ちっぷり。アランの性格をわかってなかったら、ドン引きだったでしょうね。
前半に入ってる「春の小川」は、いもしない奥さんと会話する元詐欺師、というネタなんですが、ちょっとウブメを思い出しました。

ところで、『C.M.B. 森羅博物館の事件目録』の森羅は、前に『Q.E.D.』のどれかの話でちょこっと話題で出た燈馬の「変人の親戚」のことじゃないかと。確証はありませんが。

そういや、前に友達と飲み会した時に『Q.E.D.』は小説原作だろ? とか言われて驚きましたが、それは勘違いだったようです。その人が言っていたのは、『QED (桑原崇&棚旗奈々)シリーズ』(高田 崇史著)のこと。普通はこっちのほうが知られているらしい。
うーむ、最近まったく新書サイズの小説とか読まなくなったからな~。推理小説なんて特に。この前ちょっと気になって少し見たけど、なんだか最近の小説は、やけに文字の級数が大きいような。行間もスカスカだし、なにより新書なのに二段組じゃないとか。そのくせページ数はえらいあるんですよね。ちょっと驚きです。流行りなの?

いっつも巡回してる「大炎上」が見れなくなってます。閉鎖したのかな?

  

-----------------------------------------------
関連サイト
椅子専門店 チェアーズ
http://www.chairs.jp/

この記事もどうぞ
リニューアルした『マガジンGREAT』2007年7月号。『旬』の高倉みどり氏が新連載『らずべりぃMix(ミックス)』をはじめましたよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/808/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]