忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1344]  [1341]  [1340]  [1351]  [1343]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1333]  [1331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイドリームネイション第1巻_kashmir

kashmir(カシミール)『デイドリームネイション(Day Dream Nation)』第1巻

「少ない部員で存亡の危機にたつとある高校の漫研。ある夏の暑い日、部員の小岩井知春(こいわいちはる)と荻野夏穂(おぎのかほ)が部室に行くと、そこには全裸の美形青年が寝そべって漫画を読んでいた。彼は10年前、二人が裏山で助けたカエルの姿の神様で・・・」
メディアファクトリー---------MFコミックスアライブシリーズ-------2007年-----714円

この表紙、逆さまみたいですが、これが正しい向きです。
「◯本の住人」のkashmir氏が、高校の漫画研究会を舞台に、さびれた部活のあれやこれやのお話を独特のテンポで描きます。しかも、学校の裏山の白景山という山の神様が、かつて助けたお礼にやってきて、小岩井さんを魔法少女にしてくれたりもします。子供のころの願いを、今叶えてもらってもな・・・
漫研モノ・ヘタレ部活モノというような作品ではありますが、神様が登場してたまに何かやったりもします。でも、その神様がどうのこうのが作品の本質かというとそうでもない。神様、漫画ばっかり読んでるし。役に立たないし。そもそも、周囲も彼に頼ったりもしない。なんというか、そこらへんの力の抜き具体がいいですね。

白いカエルに変身する神様ですが、銀髪美形の青年にもなれます。ただし、全裸が基本。メイド服とか躊躇無く着たりもします。彼は10年前のお礼に願いを叶えにやってきますが、小岩井さんは魔法少女に、夏穂は男の子にさせられてしまい(ちんちん付いてます)、いい迷惑です。まあ、これはネタみたいなもんで、夏穂のほうは一回目だけでした。けど、小岩井さんは何回か魔法少女として働かされてしまったりします。まあ、そこらへんはこの漫画の大事なとこじゃないですが。
弱小部で部員は少なく、小岩井さんと夏穂の他には、エロ本拾いの黒坂、キモい部長、しかいません。そもそも、夏穂は本来は陸上部です。あとOBの久遠寺先輩がやってきますが、この人は美人なんだけどセクハラオヤジギャグな人です。
漫研的なネタをオタ臭くなく上手く笑わせてくれるいい漫画ですね~。2巻出てるようなので、さっそく明日買う予定。

  
「デイドリーム・ネイション」「◯本の住人」「百合星人ナオコサン」
---------------------------------------------------------

初音ミクの「あの楽器」を再現 iPhoneシンセアプリ(ASCII.jp)

初音ミク 3DPV - Innocence


少年マガジンで「GTO」が復活! 今度の舞台は湘南!! (まにあっくZ)
私にとっては悪夢のようなことです。つまんない漫画また見るはめに。うーん、「湘南純愛組」は面白かったのになぁ・・・・

そういや、最新号の「週刊少年マガジン」の「魔法先生ネギま」がよかったですね〜。
このかと刹那のおデートと告白、そんでもって愛情のこもったガッツリした最長キスで仮契約ですよ! この二人、ネギまの中で一番の百合処ですが、ここまでイチャついてくれるとは!

ゲーム1週間:エヴァのミサトさんがニュースキャスターに 30周年トシちゃん華麗に足上げ

ドリクラ(ALLGREENブログ)
「ドリームクラブ」のキャラデザって森沢晴行氏だったのですね。驚きました。

  
「とある飛空士への追憶」「ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語」

わーいましろさん?梅田でデメキング上映&座談会(コミックナタリー)

ネコ耳澪(ネコマミレの描きなぐり)

りっつGooooooooo!(ShiBoo!)

そしてここはどこ?(DADDY LEAF SQUARE)

けいおん!の澪? 素体。今晩にでもマイクロビキニ着せようか・・

  
「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」「ナナとカオル」「戦場のヴァルキュリア」
ヴァルキュリアは、買おうかどうしようか迷い中。ゲームもやってないし、1巻があまり盛り上がらなかったからな~。
---------------------------------------------------------
関連サイト
ネコにテルミン(公式)
http://www.picnic.to/~kashmir/
月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

この記事もどうぞ。
漫研のメンバーが陥る悲劇と希望の由来と結末。きづきあきら『ヨイコノミライ』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/984/
オタクを満喫する大学生ライフ。ある意味、記念碑的傑作。木尾士目『げんしけん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/629/
変人絵本作家の兄に悩まされる小学四年生の話。kashmir『○本の住人(まるほんのじゅうにん)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/53/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]