忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1407]  [1406]  [1405]  [1403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第2巻

秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第2巻

「一橋はるかの発案で委員長たちで合宿をすることになった夏休み。後醍家の別荘にやってきた彼女たちは、海水浴に肝試しと、みんなで夏を満喫するのだが、はるかが自分たちでカレーでも作ってみようと言ったことで・・・」
ワニブックス-----ガムコミックス------2009年----900円

『コミックガム』にて連載されている委員長漫画の第2巻。表紙は篠宮初乃。
話の内容は夏休みが終わるあたりまでの話になっています。小動物、コスプレ、仁科と後醍の過去編、そして夏休みの合宿と、芽衣のダイエット、そして、みき・エミリ・スーのトリオの話が収録。
眼鏡委員長六人組のキャッキャウフフとぼぐしゃーなやりとりで楽しませてもらいましたが・・・なんというか、あんまり「委員長」はしてないですね。夏休みだってのもあったけど。でも、中学生女子としての姿とかが見れてよかったです。特に15話で睦芽衣の(私内部での)株が上がりましたよ。

今回の話の中で、篠宮が格闘でぱんつ丸見えでいなされてしまうような謎の女性が出てきますが、その人については3巻でということらしい。しかも、やはり変態生徒会長が卒業したら終わりだから、一年間だけの話となるようです。彼の股間は卒業までに何発のご褒美をもらえるのでしょうね!?

この2巻は、初回限定版がありましたが、付いてくるものが手帳とかでいまいちだったので通常版買いました。限定版は表紙がスク水でしたね。

あと、巻末のゲストイラストページはまた豪華で、おにくん、藤真拓哉、佐藤登志雄、硯、巻田佳春。1人を除いて、みな篠宮初乃描いてます。やっぱ、人気ありますね〜

  
「いいんちょ。2巻 初回限定版」「いいんちょ。1巻」「兄+妹=LOVE?」
-----------------------------------------------------------------------------------

「着ているものをくれ」女子中学生監禁容疑で35歳無職男を逮捕

次期アップデート情報も公開された『Legend of LUNA』オフラインイベントレポ

新しいお仕事(DISTANCEの情報ページ)
なんと、一般誌向けのオリジナル作品を「ヤングエース」で。これは楽しみです。

この予告編を編集した人はすごい、「崖の上のポニョ」がHD画質だとどれぐらいド迫力なのかがよくわかる「Ponyo」HD画質予告編映像がネット初登場(GIGAZINE)

聖剣の刀鍛冶 (The Sword Blacksmith Trailer)

PVが公開。アニメとしてどうでしょうね〜。原作は人気ありますから失敗はしてほしくないですね。

ぱんつを手に入れた。(発光ダイオードplus)

平沢姉妹(臥竜岡)

  
「聖剣の刀鍛冶」「崖の上のポニョ」「ヤングエース vol.1」


  
「風ノ唄」「夏ノ空 カラソラ」「こえでおしごと!」
-------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Miseria(公式)
http://pazzo.m78.com/
コミックガム
http://www.comicgum.com/
委員長マンガ いいんちょ2巻 限定版は「足踏み・スク水・生写真」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50851575.html
「いいんちょ。」2巻発売 スク水やコスプレにパンチラからノーパンまで(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=5409

この記事もどうぞ。
諸君!委員長は好きかーっ! 秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第1巻。眼鏡・おでこ・貧乳まで揃ってるゾ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/296/
眼鏡をかける派かけない派にかかわらず眼鏡好きなら読んで欲しい。日坂水柯『めがねのひと』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/123/
田舎の仲良しムッチリ美少女四人組が恋に恋してエロ可愛い!! 井ノ本リカ子『いなかの』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1373/
ネタは委員長のみ! 委員長たちの活躍と苦悩。山名沢湖『委員長お手をどうぞ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/560/








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]