忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1411]  [1410]  [1407]  [1406]  [1405]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶にごす。第1巻_西森博之

西森博之『お茶にごす。』第1巻

「中学時代からすでに『悪魔(デビル)』と呼ばれるほどの暴れん坊として知られていた船橋雅矢(ふなばしまさや)。ツレの山田とともに開架高校に入学した彼は、もう暴力とは無縁の生活を送りたいと思っていた。そこで船橋は、茶道部に入ることにしたのだが・・・」
小学館------少年サンデーコミックス-------2007年-------390円

「天使は小生意気」の西森博之氏が「週刊少年サンデー」で連載中の茶道漫画。いや、茶道部に入部した暴れん坊が平和な生活のために暴力を我慢したり振るったりする漫画ですか。
「あくまークン」と呼ばれ恐れられている暴れん坊の船橋が、殺伐とした暴力の連鎖を断ち切るため、入部勧誘をしていた茶道部にさっと入ってしまうことで、いろんな人に迷惑をかけつつ物語が展開していくことになります。

部長の姉崎奈緒美さんは、超出来た人でして、温厚・誠実・真面目・才色兼備のハイスペックなのですが、凶悪な顔で言動も変な船橋(まークン)を相手にしてしまいます。他の部員とかは彼の入部に反対なんですが、それを認めてくれることに。ついでにまークンの古くからの相棒である山田も一緒に入部します。

お茶にごす。第3巻_西森博之

西森博之『お茶にごす。』第3巻

小学館------少年サンデーコミックス-------2008年-------390円

茶道部に入ってきた、あからさまにまともじゃない二人に対して、同じく新入生の夏帆(かほ)が猛烈に反対します。まークンのことを毒蛇とか言ってますが、本人は狂犬のようだとまークンに思われてしまうほど。
物語は、普通に考えれば、まークンを中心に、姉崎部長、夏帆ちゃんの三角関係という黄金パターンになってるはずなんですが、それはそこ西森氏の作品なわけでして、そうそうイイ関係を簡単にやったりしませんよ。夏帆ちゃん、ずっと怒ってばっかりだったり。

お茶にごす。第5巻_西森博之

西森博之『お茶にごす。』第5巻

小学館------少年サンデーコミックス-------2008年-------400円

もう、完璧超人かってくらいの素敵年上女子・姉崎部長は、ほんとイイ人。イイ人すぎ。多少無垢でもあるのがたまりません。

お茶にごす。第8巻_西森博之

西森博之『お茶にごす。』第8巻

小学館------少年サンデーコミックス-------2009年-------400円

もちろん、話の方は、今まで散々悪名を轟かせていたまークンなだけあって、周りの人間たちがそれをほっとかないわけでして、毎回毎回、嫌がらせを受けたり、誤解されたり、喧嘩になったり、とぜんぜん平和じゃないし、和の心とかそんなのは普通には表現されません。けど、どの話もいい形で終わりを迎え、清涼感すらあるストーリーとしてまとまっています。
ギャグは各所に噛ましてありますが、不良喧嘩ものとか言えるようなものでもなく、恋愛というほどの人並みの感情がわき起こるでもなく、素敵なまでの傍若無人なまークンの姿と、姉崎部長の魅力、そして楽しい仲間たちの話になっています。
サンデー系はほんと疎いですが、これを見逃していたのは失敗でした。good job!なシリーズです。今後も楽しみですね。

そうそう。9巻がそろそろ出ます。


  
「お茶にごす。」「天使な小生意気 ワイド版」「とめはねっ!」
---------------------------------------------------------

ぷはあ~~!!やっと言える!QB2期製作決定!(アニメメーカー横断宣伝マンブログ)

中国で「ハリー・ポッター」盗作疑惑

ねこみ澪、水着verです(*´д`*)(Pure-style)

ブルマママ新装版カバー(6号病棟)
質感がエロいな〜

  
「澪~ミオ~ Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼」「ブルマママ新装版」「ブルマ母」
ママは漫画、母はゲーム。互いに関係は無し。
---------------------------------------------------------
関連サイト
小学館コミック -少年サンデー-
http://websunday.net/
天使な小生意気
http://www.tms-e.com/library/on_air_back/tensi/

この記事もどうぞ。
しょっぱなからアオイホノオが突っ走る!! 小学館から月刊のサンデーが創刊。『ゲッサン(月刊少年サンデー)』2009年6月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1299/
マンモス校にひしめく文化部で、我が道を行く部員たちの饗宴。F4U『文化部をいくつか』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1151/
有閑高校生がおくる優雅なのか馬鹿なのかよくわからない部活動。『桜蘭高校ホスト部』アニメ化
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/828/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]