忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1422]  [1420]  [1421]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイド嫁_鬼月あるちゅ

鬼月あるちゅ『メイド嫁』

「アパートに住むコンビニ店員の久保田鮎太郎は、隣の部屋に住んでいた緑川あきらさんがいきなりメイドの格好をして、ご奉仕するメイドはいかがですかと言ってきて戸惑う。どうやら鮎太郎が重度のメイドマニアであることは薄い壁越しに筒抜けだったようで、家賃滞納で追い出されたあきらさんは、そんな彼のもとに転がり込んできてしまい・・・」
コアマガジン---------ホットミルクコミックスシリーズ296--------2009年-----1000円

「もんはんのえろほん」という同人誌も出している美麗絵師・鬼月あるちゅ氏の初単行本です。
「コミックメガプラス」と「コミックゼロエクス」に掲載された作品を集めたもので、さらに、それぞれの話に今回描き下ろしの後日談を付け加えた嬉しい大増ボリュームの一冊となっています。
収録作品は、メイドの格好をした女の人が押し掛けてくる「メイド嫁」が5話、王女が悪い大臣に脅迫されて調教されてしまう話「白蜜姫」、天然女教師がノーブラで授業する「先生、透けてますっ!!」、引きこもりのオタク美少女とその彼氏が海水浴にいく話「オタ夏」、恋人になったのにおっぱいを触らせてくれさえしない彼女の秘密とは・・・という「激動のおっぱい」、跡取り息子とキツめの専属メイドの話「可変式メイド」です。「メイド嫁」は5話目が描き下ろしで、私服デート&Hをします。他の短編もそれぞれのタイトルの前に「その後の」と付けた後日談の読み切り作品が、各話ごとの後に合わせて載っています。どれも数ページずつですが、今回の単行本化にあたり、わざわざ描いたというから凄いですね!

画風はシャープなラインでプリプリの肉感が良く出た素晴らしいボディを描く作家さんで、エロいポーズが扇情的でありながら凄い綺麗。基本は巨乳ですが、ささやかなおっぱいに悩む女の子の話も良かったです。話はひとつを除き合意でのプレイで、若い同年代の幼馴染みものと、女性が年上のものがあります。「メイド嫁」とのタイトルですが、実はメイドじゃないという罠。あえて言うとメイドコスプレ・プレイでしたね。本物のメイドの話は「可変式メイド」の方です。私はこの中では、天然な女教師が急いで出勤したのでノーブラ授業という「先生、透けてますっ!!」が良かったです。けどな、言い訳が「先生は陥没乳首だからつけなくても形が見えなくて大丈夫だと判断しました」はねーよっ!!(笑)。凄ぇ。これが天然の本気の発言てやつか。

絵のレベルが高く、とくに最近描いたであろう描き下ろし部分は非常に上手いです。作者さんはこの単行本の作品を「黒歴史」的に言われていますが、昔の漫画でもそうとうに上手いですよ。ただあえて言うと、少しヌケた状況からのHへのなだれ込み、というパターンの中に、状況的に面白いシーンがあったりしますが、ストーリーの方はもうひとつ練って欲しい部分もあり。

なんかまた凄い新人さんが登場しましたね。実を言うと同人誌の方はネタが「モンハン」だったので、読んでなかったのですが、今後はそっちもチェックしてみます。

この単行本の途中の「白蜜姫」のところにカラーページが数ページあるんですが、ここを開き過ぎたのか、本がガパっと開いてしまいました。ちょっとノリが弱い? 気をつけましょう。

  
「ラッキーな日」「お姉さんじゃダメかしら?」「BUST TO BUST-ちちはちちに」
---------------------------------------------------------

今日は会社の同じ部署にいるババアの反応が最悪でした。こっちの質問に対してバカにしてるのがありありとわかる返事。なんでそんな反応をできるのか理解不能だ。こいつ早く死ねばいいのに。

コミックガム8月号は「いいんちょ。」アナザーカバー付き(コミックナタリー)

事務所社長が、女性歌手に性的暴行…動画撮影も(イザ 韓流徒然日記)
「またキム容疑者はAさんを脅迫し、「私はXXX(キム容疑者)の奴隷になります」という覚書を書くよう強要した容疑も受けている。」って、エロ漫画か官能小説か? アホだ。

樋口真嗣氏の制作総指揮による「ドリルジャンボ」のDVD、7月24日発売(スラッシュドット)

痛外車がずらり勢揃い! インポート痛車ショー in SIS【第4痛(ASCII.jp)

アスカ 水もれ注意(めばえあにめ)

さっちゃん(もしゃろぐ)
胸をはだけて。

 
「comic Gum」「東のエデン」「GWAVE 2008 2nd Experience 通常版」

  
「リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0」「痴女のあな」「DREAM C CLUB」
---------------------------------------------------------
関連サイト
コアマガジン
http://www.coremagazine.co.jp/index2.html
うどんや
http://udonya-18.com/
単行本作業終了 6/26 15:00一部訂正
http://udonya-18.com/2009/06/post_64.html
「もんはんのえろほん」の鬼月あるちゅ初単行本 「メイド嫁」 バカ売れ完売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50852491.html
鬼月あるちゅ:メイド嫁 「アキバは発売日前に壊滅状態になるのかしら」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50852804.html
凄い売れてるみたいですね。私が見た限りでも、近場のオタ系書店は全滅状態でした。
鬼月あるちゅ処女単行本「メイド嫁」販売2日目にして完売 ループする人も(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=5418
成年向けコミックス「メイド嫁」 物凄い売れ行きでさっくり品薄に。(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/06/post_1653.html
発売日にはアキバ中探しても見つけることが出来なかった「メイド嫁」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50853789.html
発売日前に完売してた 「メイド嫁」 重版分の入荷が始まる(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=5497
発売日前に壊滅した「メイド嫁」重版再入荷 ”憧れ”の単行本タワー(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50859403.html
鬼月あるちゅ「メイド嫁」 重版したのも3連休でほぼ完売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50860439.html
成年コミックス「メイド嫁」がまた完売 「まだ入荷数が最初に発注した数に達してない」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/07/post_1657.html
鬼月あるちゅ「メイド嫁」再重版 メロン積み(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50866599.html
瞬殺エロコミック「メイド嫁」が再入荷 「これでも足りるかどうかわからん」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/08/post_1658.html
まだまだ売れてる 鬼月あるちゅ「メイド嫁」再入荷(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=5558
とらのあな秋葉原店 2009年エロ漫画ベストセラー(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50960318.html

この記事もどうぞ。
メイドを拾ったら駄目気味なメイドだった! あきやまけんた『メイドdeラプソディー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/415/
たぷたぷした爆乳をたっぷり味わえる珠玉の作品集。ヤスイリオスケ『エロマンガみたいな恋しよう』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/287/
尻フェチならずとも魅了される圧倒的迫力で迫るお尻の数々。レオパルド『ふたり嫁』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/520/
エロ漫画雑誌がまたも新創刊。『comic 0EX(コミックゼロエクス)』2008年 vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/8/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]