忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1438]  [1437]  [1435]  [1434]  [1430]  [1429]  [1428]  [1426]  [1425]  [1431]  [1427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングエースYOUNGACE第1号

『ヤングエース(YOUNG ACE)』第1号(vol.1)

表紙・巻頭カラー・2話掲載・貞本義行&GAINAX「新世紀エヴァンゲリオン」
巻中カラー・2話掲載・杉基イクラ&貞本義行(キャラデザ)&細田守「サマーウォーズ」
巻中カラー・2話掲載・田島昭宇&大塚英志「多重人格探偵サイコ」
巻中カラー・2話掲載・ぷよ&谷川流&いとうのいぢ「長門有希ちゃんの消失」
矢上裕「アゲハを追うモノたち」
大岩ケンヂ「マーダスイーター」
貴島煉瓦「春風桜花」
天津冴「ゆずchu♡」
高橋脩「ISUCA(イスカ)」
天王寺きつね「うぽって!!」
山崎峰水&大塚英志「黒鷺死体宅配便」
五十嵐藍「鬼灯さん家のアネキ」
林トモアキ&浅井蓮次&上田夢人「戦闘城塞マスラヲ」
トニーたけざき&GAINAX・カラー「トニーたけざきのエヴァンゲリオン」
井田ヒロト「観測者タマミ」
松林悟「間違ったラノベの作り方」
付録・「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」オリジナルフィギュアコレクション マリ プラグスーツver.
角川書店-------2009年------680円

「コミックチャージ」が転けて、今度は「月刊少年エース」の増刊という形で新雑誌が創刊されました。平とじの700ページ近い厚さで、作家陣は「少年エース」系の作家さんたちを集めた感じです。初期連載作品には、この雑誌の目玉となるような大物がずらり。

まず、なんといっても現在劇場アニメ「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」が公開中の「新世紀エヴァンゲリオン」ですね。「少年エース」から移籍しての掲載なので、単行本11巻の終わったところから直接続く場面からはじまります。二話、49ページ分も掲載されますが、まさかゲンドウが・・・という意外な展開で吃驚しました。
あと、「多重人格探偵サイコ」も続きの場面からはじまります。こっちも2話掲載です。今回2話掲載ものが多いんですよ。
この夏、公開されるアニメ映画で、あの「時をかける少女」のスタッフが集まって作ったという、「サマーウォーズ」のコミカライズ作品も新連載として掲載されています。作画担当は杉基イクラ氏です。貞本キャラの雰囲気をうまく消化した感じで、いいかもしれない。
「長門有希ちゃんの消失」は、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」をやっているぷよ氏の作品。「涼宮ハルヒの憂鬱」の中のスピンオフ的作品になるのか? どうやら「涼宮ハルヒの消失」の世界をキョン×長門の視点で描く感じというものかもしれません。ぷよ氏の描く長門が可愛い!!
トニーたけざき氏が「エヴァ」のパロディ漫画「トニーたけざきのエヴァンゲリオン」を掲載。相変わらずこの人のパロディものは面白いなぁ。絵もそっくり!
矢上裕氏の「アゲハを追うモノたち」は、「エルフを追うモノたち」と展開がいっしょのようにも思えますが、笑いました。脱獄囚を追って、女たちを脱がしまくることに?
五十嵐藍氏の「鬼灯さん家のアネキ」は読み切りですが気に入りました。エロコメ的四コマ漫画。暴走する姉に振り回される弟さんの話。「あねとむち」みたいな。
「戦闘城塞マスラヲ」は小説のコミカライズ。
「マーダスイーター」は大岩ケンヂ氏の新作ですね。ひろった酔っぱらいが実は・・・みたいな感じで巻き込まれていく話。大岩ケンヂ氏の作品としては珍しいタイプかな。
「ISUCA(イスカ)」の高橋脩氏は「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」の作家さんですね。現代妖怪霊能もの、みたいな作品。

この号と、次の号、あと冬に出る号には付録が付きます。
今回はこれ。

ヤングエース第1号付録・マリ・プラグスーツverフィギュア1
ヤングエース第1号付録・マリ・プラグスーツverフィギュア2

付録・「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」オリジナルフィギュアコレクション マリ プラグスーツver.


「破」から登場した新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスのフィギュアです。試作五号機に乗った時のプラグスーツの格好です。頭部はヘルメット有り無しの2タイプあります。
横から見るとわかりますが、あんまりオッパイ大きくありません。たぶん、「キツイ」仕様なんだと思います。
次の号では「破」の式波・アスカ・ラングレーのフィギュアが付くそうです。
冬には綾波レイのやつも。

この号には掲載されませんでしたが、「ヤングエース」では、えすのサカエの「未来日記パラドックス」が秋から連載する予定。あと次号には琴音らんまる氏の新連載「最果てのディアスター」、奥瀬サキ氏の「低俗霊」シリーズの新作で作画が刻夜セイゴ氏の「低俗霊MONOPHOBIA(モノフォビア)」が開始。あと、乙一氏の小説のコミカライズで知られる清原紘氏の「ツミツキ」や、極上おっぱい漫画家として知られるDISTANCE(ディスタンス)氏の「妄想ハルミネーション」という読み切りも掲載されるようです。
楽しみですね。

  
「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」「月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書 四号機フィギュア付」「少年エース」
---------------------------------------------------------

ファンロード改:休刊の老舗アニメ誌が復刊 「コスモード」増刊16日発売 9月から月刊化(まんたん)

「サンタフェ」で批判殺到…あの議員を直撃、反論(ZAKZAK)
こいつの発言は都合よすぎることばっかりのヘリクツだな。

けいおん!(Land_Man_Land)
エヴァの制服!

破(何回観たかは聞くな)(めばえあにめ)

サムス(エクレアスタジオ)

秋山澪@けいおん!(きしだ式アートワークス)

新キャラの真希波・マリ・イラストリアスがかなりツボキャラ(順風満帆堂)

  
「月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書 アスカフィギュア付」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ PORTABLE」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングエース
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公式
http://www.evangelion.co.jp/
TOPIA(ぷよ公式)
http://www.puyotopia.com/
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」公式サイト
http://www.haruhi.tv/haruchuru/
映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/index.html
いくら亭(杉基イクラ公式)
http://iqulaxxx.blog68.fc2.com/
ヤングエース創刊号発売  「貞本エヴァ再起動!!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50855140.html
ヤングエース 創刊号発売・エヴァの移籍連載一挙2話・49Pも掲載(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/07/249p.html
少年エースの兄貴誌「ヤングエース」発売 ターゲットは28歳+オタク+独身(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=5447

この記事もどうぞ。
ゾクゾクさせられる疾風怒濤の新展開! さらにスケールをアップさせて公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破』を見てきました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1422/
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』の二回目を観てきました。そしてまんまと漫画版単行本を買ってしまうことに
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1428/
かわいくなったハルヒたちが大暴れする四コマ漫画。ぷよ&谷川流『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/758/
はじまりの前にあったこと。もう誰も信じられない。田島昭宇&大塚英志『多重人格探偵サイコ』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/533/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]