忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1435]  [1434]  [1430]  [1429]  [1428]  [1426]  [1425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とめはねっ!第5巻_河合克敏

河合克敏『とめはねっ! 鈴里高校書道部』第5巻

「廃部の危機はいまだ続く書道部。蕎麦屋の品書きに悩むものの、大江縁は徐々に腕を上げ、自らのモチベーションを高めていく。そして、文化祭ではパフォーマンスを見事成し遂げるのですが・・・」
小学館----ビッグコミックス----2009年-----514円

ドラマ化が決定した「とめはねっ!」です。最近はドラマ化とかアニメ化とか、なるのが早いのが多いですね。どの段階で決定するんでしょうか。

書の甲子園は、送ってから長い選考時間を経て、やっと発表になるのですが、夏休みを使って仕上げた縁はそれなりの自信、というか期待はあったようです。しかし、現実はそんな甘くなく、部長は入選を果たすものの、彼は選ばれることはありませんでした。
落胆する縁。しかし、父の昔の作品を見て、自分なんかまだまだだと復活します。
そして、文化祭ではみんなで漢字とかなの混じった文(この場合は歌詞)を書くパフォーマンスをやります。この漢字かな混じりは、縁が関わっている蕎麦屋のメニューを書くためにも必要な能力。彼は今のままじゃ駄目だとお店の方にもうちょっと待ってもらうよう言います。
彼に気のある他校生・麻衣がここにきて、色気無しヒロイン結希のライバルとして存在感を増してきましたね。書の甲子園で優勝した九州・大分の高校生も何やらライバルっぽいですし、今後の展開が面白そう。
日野・加茂・三輪の三人が仲良くなるエピソードも入っています。

ちなみにドラマの方は、NHKで2010年の一月からです。

「とめはねっ!」ドラマ化決定、2010年1月より放送開始(コミックナタリー)

  
「ちはやふる」「お茶にごす」「ヒカルの碁」
-------------------------------------------------------------------------------------

環望「ダンスインザヴァンパイアバンド」TVアニメ化決定(コミックナタリー)
まあ、ナルとは思ってた。
あのオマケ漫画もやってほしいな。

秋山澪 + 田井中律(jekyll-and-Hyde)

サスペンダー姉妹(別冊兄弟拳blog)

ロリあずささん(あまりにセンパク!)

  
「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド7」「ペルソナ4 久慈川りせ 水着Ver.」「墨すり機縦横無尽」
--------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングサンデー
http://www.youngsunday.com/
ビッグコミックスピリッツ
http://spi-net.jp/

この記事もどうぞ。
はじめは犬猿の仲の男と思っていたのだけれども。最富キョウスケ『プリキュウ』。弓道部ラブコメ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/455/
悪魔と恐れられた男が高校で茶道部に入部して変わろうとするのだが・・・。西森博之『お茶にごす。』第1巻から第8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1403/
大江くんがバイト先の娘さんと仲良くなったり、望月さんが柔道で優勝したり。河合克敏『とめはねっ! 鈴里高校書道部』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/732/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]