忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1435]  [1434]  [1430]  [1429]  [1428]  [1426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ね・と・げ_環望

環望『ね・と・げ』

「中学生の今道(いまみち)は、リアルでは冴えない少年だが、ネットゲーム・ハイパーボリアの中では青年剣士・シンとして活躍していた。彼はその仮想世界の中でヴィードというエルフの恋人と逢瀬を重ねるのだが、ある時、彼女が同級生で学校のマドンナ・山地美奈子だと気付いてしまい・・・」
少年画報社---------YCコミックス---------2007年------552円

今度アニメ化される「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド」の環望氏のHな作品。連載は「ヤングコミック」。
メインの話「ね・と・げ」は六話分収録されてます。この漫画の中では、ヘッドギアみたいなのを付けてゲームをすると、実態感のあるヴァーチャルリアリティを体験できるようになる技術があるのですが、それをしたままHなことも出来てしまうのです。そんなネトゲ上での仮想Hを楽しむ恋人を、ゲーム内で持つ二人の男女。互いが誰だか知らないままに恋人となったシンとヴィードですが、実は同じ学校の中学三年生同士だった、というお話。
実質的に中学生同士のセックスを描く内容なんですが、ヴァーチャルなことなだけにセーフってことでしょうか。濃密なプレイを中学生が、というだけで興奮ものですよ。

これ、結構前に読んだんですが、この前「ソードアート・オンライン」読んだとき、これを凄く思い出しました。ネット上でのヴァーチャルセックス。こんな技術本当にできたら大変ですね。

あと、短編が2本収録。コスプレ趣味のバレた女課長の話「課長のヒミツ」、女性恐怖症の青年が昔の彼女と再会する「イエスタデイ☆わんすもあ」。後者の方はいい感じの話ですよ。


今日はナニしよ_環望

環望『今日はナニしよ♥』

「腕利きの企業スパイ・レイは、その美貌と肉体を使って仕事を成し遂げる。しかし、次の標的とした発明家・湯川健志に心魅かれ、つい仕事が終わったのに彼の家に居着いてしまう。表面的には恋人として彼と付き合ううちに、レイの心は・・・・」
双葉社-------アクションコミックス---------2005年------600円

企業スパイとして活躍する美女が、発明家だが男としてはちょっとヌケた感じの青年に心魅かれ、スパイとして裏切ってしまう、という話。連載は「メンズアクション」。
これは、話もいいし、エロチックな描写が凄くて、たいへん質の高い作品になっています。

 
「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」「箱館妖人無頼帖ヒメガミ」「COMIC FLAPPER(コミックフラッパー)」
--------------------------------------------------------------

そういえば、女の企業スパイというと高口里純氏の「少年濡れやすく恋成りがたし」を思い出します。あれ、なんで女教師なのに、企業スパイみたいなことやってんのか、最後まで解りませんでした。読み直したいな~

オタクの女神” ロリ豊乳美少女が日本進出!? 目標は「ビビアン2世」

秋葉原アイテム巡り - 『初音ミク -Project DIVA-』と「figma ドロッセル」発売も即完売に!!(マイコミ)

2008年のニートは64万人、フリーターは170万人(スラッシュドット)
ふむ。これからは来るべきニート高齢化社会に備えねばな!

  
「少年濡れやすく恋成りがたし」「クイッククール」「官能昔話2 アンデルセン童話」

どうでもいいことですが、最近、以前に書いた記事の中での薄っぺらなニュースに対する感想やら意見やらを全消去したい気持ちが高まっています。ほんとしょーもないこと言ってる上に、前後で言ってることが違かったり。いつも政治家やらなんやらが都合のいいこと言ってるのを批判してるのはオマエじゃねーか、と。いまさら消す手間なんかかけらんないけど、ほんと今更反省。

南国勇者(仮) (まるかたブログ)

トップ絵更新 さくら(yasuomi craft)

けいおん!本の表紙が完成しました(はめはめ家)

  
「ソードアートオンライン」「ヴァーチャル・ラバーズ」「オタク・ジャポニカ―仮想現実人間の誕生」
--------------------------------------------------------------
関連サイト
環屋ホ-ムペ-ジ
http://homepage2.nifty.com/Juggernaut/
少年画報社 / ヤングコミック
http://www.shonengahosha.jp/youngcomic/index.php
双葉社
http://www.futabasha.co.jp/
FLAPPER.com
http://www.comic-flapper.com/

この記事もどうぞ。
ネトゲのオフ会で出会ったチームのメンバーはみんなエロい娘で・・。えむあ『おふらいんげーむ』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1420/
ヴァンパイアの公主ミナに仕えるアキラ。約束は守られる。環望『ダンスインザヴァンパイアバンド(Dance In The Vampire Bund)』第01巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/450/
ゲームの死が現実に。ゲームの世界の中に閉じ込められてしまった人々は・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第1巻 アインクラッド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1423/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]