忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1220]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1205]  [1189]  [1188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あねとむち_春日旬

春日旬『あねとむち』

「父親が失踪し母親も入院中という、二人暮らし高校生の双子の九条姉弟。弟・友樹を心配して彼を鍛えることに情熱を燃やす姉の愛(あい)。しかし、それはさまざまな罠をしかけ、見抜けば飴を、かかると鞭を与えるという厳しくて少し変なものだったのだ。奇人の姉に翻弄される友樹だが、ある日自宅に帰ってみると裸エプロンの姉が飛び出してきて・・・」
メディアファクトリー--------MFコミックスフラッパーシリーズ-------2009年---552円

『コミックフラッパー』で連載していたヘンテコ姉弟愛ギャグ漫画。作者はこれが初単行本の春日旬(かすがしゅん)氏。
父親が人に騙されて不幸になったことがあったので、それ以来、巨乳の眼鏡美人の姉・愛は人に騙されて不幸にならないように、弟の友樹を厳しくしつけることになります(まあ、二人は双子ではあるんですが・・・)。それが普通の方法でのしつけだったらよかったのですが、奇人変人の類いである愛は、友樹をさまざなウソで試し、その反応次第でご褒美の飴(ぐるぐる円盤状の棒付きのヤツの場合多し)か、罰としての鞭を与えるのです。分けのわかんない要求に対して、大概は鞭を喰らうことになる友樹は、彼女の奇行に迷惑千万やめてくれ、という態度で望むわけですが、どういうわけか周囲の人たちには彼女は大人気で、まったくもって愛のことを全面肯定。「さすが愛さん」「いつも愛さんを目の敵にしている友樹のほうが変だ」「ムチが許されるのは愛さんだけだよねーー」などなど。そんな愛が友樹に対し、携帯電話など要らない!伝書鳩を使えと要求したりとか、更衣室の壁の穴に仕掛けられたワナとか、体育館裏で変装告白とか、バイト先のレジにおはじき詰めたりとか、理不尽というか無茶というか。それに罠やウソだけじゃなく、ボケに対する適切なツッコミも必要というから、もう、何がなんだか。てか、教室でボンテージとかでツッコミ入れるの弟だけかい!

そんな二人のおかしなやりとりがグダグダと続くわけです。姉の斜め上を行く仕打ちに対し、ある意味、阿吽の呼吸で応えるけなげな弟の姿が笑いを誘います。脇役のお嬢様・西園寺茜(貧乳)とかも出ますが、ほぼ愛の独壇場ともいえるお話となっています。いや、この漫画の何がいいって、巨乳眼鏡で美人で優等生という才色兼備の愛が、弟に対して鞭振るう姿が最高です。美人なら奇行すら輝いて見えるヨ・・・ほんとダヨ?
とりあえず、ダジャレでタイトル決めてから内容考えただろ!?とか思ったりもした作品でしたが、なかなか楽しめました。絵も上手いし、今後期待の新人さんですね。
てか、これ、1巻で終わり? なんかかなり惜しいので続き読ませて欲しいですね〜

作中でもコスプレしてのムチ打ちがありますが、空きページにおまけイラストでコスプレしてます。なんかコスというか、水着や制服で普通な感じですが。あ、あとカバー下にもいい絵が。
巻末に描き下ろしテコ入れ漫画「姉と友樹と危険な香り」4ページがあります。これではかなり大胆な水着とか下着姿(黒)とか!
そういや、そもそも、この表紙って、下着はいてないように見えるんです。(妄想です)

 
奇行の多いブラコン姉といったら「夕日ロマンス」か。
「kiss×sis(キスシス)」の4巻限定版ってまだ?
「BRAVE10」の霜月かいり氏は春日旬氏と知り合いらしく、ゲストイラストとか描いてます。
---------------------------------------------------------

【WBC】決勝 日本5-3韓国 日本がWBC連覇!イチローが決勝打! (痛いニュース)
最後、延長で逆転勝ちというのが凄いですね。イチロー、美味しいところ全部持ってった!

小沢氏秘書らを起訴 東京地検、虚偽記載額は3500万円
ホリエモンとムネオの時みたいに、ちょうど、WBCで話題が盛り上がってるところに合わせてのこと。地検わかってる。

ドラゴンボール改:次長課長、声優陣にマニアック過ぎるリクエスト 完成披露試写会

キョーカ@バトスピ(悪性真性物)

女子刀生(拡張子8)

  
「箱館妖人無頼帖ヒメガミ」は5巻で完結。「貞本義行画集 CARMINE」は今日、売ってるのをみてみましたが、箱でかい。「大久保篤 画集 SOUL EATER SOUL ART」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ぽんちょもじゃー
http://ponchomojah.nomaki.jp/
コミックフラッパー.com オフィシャルサイト
http://www.comic-flapper.com/
あねとむち 「メガネで巨乳なお姉さんにシバかれる至福!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50819571.html
眼鏡で巨乳の姉の愛が暴走しまくり!『 あねとむち 』(花ちょうふう月)
http://kachoufmoon.blog39.fc2.com/blog-entry-132.html

この記事もどうぞ。
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/95/
いきなり許嫁だって言われても、扱いは家畜以下の新生活。目黒三吉&雑破業『どみなのド!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1187/
女子高生がエロゲーの声優やってみた。紺野あずれ氏の新連載「こえでおしごと!」が開始。『月刊コミックガム』2008年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/281/
『ドラゴンエイジ』で連載した、ちょっとえっちなうるるんじゅーしーラブコメ。中嶋ちずな『いいなり!あいぶれーしょん』1~2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/143/
素敵なお姉さんにドキドキがとまらない! 茜虎徹『ツバメしんどろ~む』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/631/
エロエロなお姉さんがいっぱい。秋乃秀文『牝姉(メスアネ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/198/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]