忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1435]  [1434]  [1430]  [1429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは「ジャンプ」の雑誌は読まないのですが、河下水希氏の新作と聞いては黙ってはいられません。

週刊少年ジャンプ2009年32号

『週刊少年ジャンプ』2009年32号
表紙・新連載・巻頭カラー・河下水希「あねどきっ」
巻中カラー・久保帯人「BLEACH(ブリーチ)」
巻中カラー・田村隆平「べるぜバブ」
岸本斉史「NARUTO」
尾田栄一郎「ONE PIECE」
篠原健太「SKET DANCE」
大場つぐみ&小畑健「バクマン。」
大石浩二「いぬまるだしっ」
椎橋寛「ぬらりひょんの孫」
島袋光年「トリコ」
西尾維新&暁月あきら「めだかボックス」
天野明「家庭教師ヒットマン REBORN!」
藤巻忠俊「黒子のバスケ」
秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
天野洋一「AKABOSHI 異聞水滸伝」
空知英秋「銀魂」
岩代俊明「PSYREN -サイレン-」
矢吹健太朗&長谷見沙貴「ToLoveる」
うすた京介「ピューと吹く!ジャガー」
集英社--------2009年----------240円

この号からはじまった河下水希氏の新連載「あねどきっ」は、中学一年生の落合洸太(おちあいこうた)13歳が、帰宅途中に出会った綺麗なおねーさん・萩原なつき(17歳)と、どういうわけか二人だけの生活を送ることになってしまうお話です。

やってくれましたよ。またファーストコンタクトはパンチラですよ。もうね。この作者は、どんだけパンツ好きなんだ、と。
そして、それに喰いつくのがこの私です。

たまたま下校中に、なつきのレースのついた大人っぽい下着を見た洸太ですが、この時生徒手帳を落としてしまい、届けにきたなつきと再会します。そして、洸太の親が出張で長期間居なくなることを知った彼女は、「あたしがキミの面倒みてあげる!」と言い出すのです。どうやら家出中かなにかのワケ有りらしい彼女が、ありがた迷惑なことに住み込んでメイドとして働いてくれるというのです。拒否しようも人の話を聞かない強引ななつきに翻弄される洸太。こうして、ナイスバディな美人女子高生が押し掛けてきての、嬉し恥ずかしHな共同生活なんて展開が始まろうとしていますよ!! パンチラ、胸揺れ、抱きつき、添い寝にお弁当にメイド服。くそう。一話目から掴みはOKじゃないか!(笑
しかも、王道過ぎて、逆にこの先の展開が読めないくらいです。今後どう展開するのかが楽しみですね〜

  
「いちご100%」「初恋限定。」「あかねちゃん OVER DRIVE」
そういや、タイトルに姉ってあったから、今度は前作と逆に姉弟のパターンかと思ったけど、血縁じゃない意味、年上の女性という意味での「あね」なのかも。 
---------------------------------------------------------

和月伸宏×武井宏之、ジャンプSQコラボでイラスト競演(コミックナタリー)

ジャンプスーパーアニメツアーにて「トリコ」アニメ化(コミックナタリー)

キャラが可愛いiPhoneパズル「チクタクぴくたん」(ASCII.jp)

はじめの1巻:「僕の天井は君の床」(集英社) アラフォー世代の恋と人生模様(まんたん)

キャストオフ(発光ダイオードplus)

オタクがいっぱい ビッグサイト〜♪ (ようかんのハラキリ天国)

放課後(アイスキャンディー)(44COCKIES)

  
「アニメ化物語オフィシャルガイドブック」「DREAM C CLUB」「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」
---------------------------------------------------------
関連サイト
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
http://www.shonenjump.com/j/
初恋限定。アニメ
http://www.j-hatsukoi.com/
いちご100%アニメ
http://www.liverp.co.jp/dvdbox/100.html
“パンツと乳がすごい最強のお姉さん” …ジャンプ新連載「あねどきっ」初回から飛ばしまくり (まにあっくすZ)
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2945.html

この記事もどうぞ。
ドキドキするなら恋は恋! 河下水希『初恋限定。(はつこいリミテッド)』第3巻 チョコレート・ボマーの憂鬱
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/379/
映像化されたナギさまが素晴らしい。原作・武梨えり アニメ版『かんなぎ  Crazy Shrine Maidens』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1374/
素敵なお姉さんにドキドキがとまらない! 茜虎徹『ツバメしんどろ~む』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/631/
デスノコンビの小畑健&大場つぐみが送る新作「バクマン。」がはじまる。『週刊少年ジャンプ』2008年37・38合併号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/523/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]