忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WAVEウェーブ第1巻_THESEIJI

THE SEIJI(ザセイジ)『WAVE(ウェーブ)』第1巻

「IT業界をひっぱって行くことになる三人の青年・牛嶋繕(うしじまぜん)、矢部通(やべとおる)、堀川高文(ほりかわたかふみ)。だが、彼らも1985年の段階ではただの大学生に過ぎなかった。サーファーショップでバイトする三人は、そこで店の孫娘・静と出会う。そしてプログラムを作る会社の難題を協力して解決することで、この業界における三人の混迷の活躍が始まろうとしていた・・・」
秋田書店-------ヤングチャンピオンコミックス----------2008年----533円

IT業界の初期の段階を描く作品。作者はエロ漫画作家にして、エロゲーの作者(原画の他にシナリオやらいろいろな作業もやってた?)でもあるTHE SEIJI(ザ・セイジ)氏。原案は藤村ZEN氏、監修は藤下真潮氏。連載は「ヤングチャンピオン」です。

1985年といえば、今から見るとカスみたいなスペックのPCしかなく、ファミコンやMSXが売れ、Macは去年初代Macが出たばかりというありさまです。
そんな中、そうしたPCとその業界に夢中になる三人の男たちの苦闘と浮沈を描くわけです。
プログラムの堀川、ハードの矢部、そして営業の繕。ヒロインのエロい体の少女・山口静も巻き込みつつ、人を利用して、楽して儲けることばかり考える繕に振り回されながらも、いろんな手を考えついていく様子は、PCの黎明期をなぞりながら進むストーリーとともに大変楽しめます。

WAVEウェーブ第2巻_THESEIJI

THE SEIJI(ザセイジ)『WAVE(ウェーブ)』第2巻

秋田書店-------ヤングチャンピオンコミックス----------2008年----533円

現在2巻まで出てますが、まだ連載はしてるみたいです。不定期?

  
「青空に白桃尻」「いじられ系。」「かりんと」
THE SEIJI氏というと露出プレイ気味な作品が多く、ノリが面白いんですよね~。好きな作家ですが、なぜか最近の作品は読んでなかったなぁ。掲載誌読んでないからかな?
---------------------------------------------------------

解散決断、永田町激震…自民「大逆風」民主「慢心怖い」
東京都議議会選挙はこんなことになってしまいましたね。
とりあえず、児ポ法に積極的な自民党が惨敗ということである程度はよかったのですが、公明党はしっかり議席とってるし、民主党が児ポ法に積極的反対かっていうと、そうでもないみたいなので、微妙かな。
今後も動向に注視したいです。

【臓器移植】賛成派は感激の涙、慎重・反対派からは怒りの声
【臓器移植】「もう少し早ければ…」真生ちゃん両親
臓器移植法に反対です。これで助かるのは、結局手術できる金持ちばかりです。手術できない、病院いけない貧乏人は? →→→金持ち用の予備臓器化
病院も金持ちと貧乏人の選別したり、手術を成功させたりさせなかったりして臓器を用意したりとかな。
で、病院・医師は効率的に金儲け。
この段階で急いでねじ込んで成立させたんだろうなぁ。わざと。

スピリッツ34号より「ホムンクルス」、約1年ぶりの再開(コミックナタリー)
おお。復活ですよ。

6000人が熱狂!谷村奈南のヘソ出しリリースイベント(コミックナタリー)
スタイルいいなー。

ミニスカポリス、ガチで痴漢“逮捕” おしり触られ、自ら取り押さえる(まにあっくすZ)
とりあえず、触ったヤツはその感触を思い出に壁の中で一生を・・・みたいなことに・・・ならねえか。

サムスさん抱き枕風絵(室戸岬ネバーランド)

戦場ヶ原ひたぎ(jekyll-and-Hyde)

南国勇者・リース(まるかたブログ)

komachan!(北見サイクル本八幡支店)

クレイモア_アリ・ベス(Nakenashi Wisdom)

人指しゆびと親指でL!(チェレスタ)

  
「発情・教室」「every-body」「ヒポクラテスの剣—憂国医師団」

---------------------------------------------------------
関連サイト
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
THE SEIJIのホームページ
http://theseiji.sakura.ne.jp/

この記事もどうぞ。
秋葉原のパーツショップが舞台のワーキングコメディ。藤堂あきと『パーツのぱ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1333/
新人の声優とはじめる同棲生活。花見沢Q太郎『●REC(レック)』第1巻。ぎこちなくても、それもまた良し。あと『インクワーク』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1069/
漫画家を目指す青年の若く青い情熱と空回り! 島本和彦『アオイホノオ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/109/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]