忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅーぶら!!第2巻_中田ゆみ

中田ゆみ『ちゅーぶら!!』第2巻

「委員長の小町の発言から下着部勧誘のためのフィッティング説明会を思いついた葉山奈由(はやまなゆ)。教室を借り、水野環先生についてもらって行おうとした説明会は、意外に女子生徒たちを集めることに成功する。しかし、そのことを聞きつけた男子生徒がのぞきにきてしまい・・・」
双葉社------アクションコミックス--------2008年------600円

第二次性徴ガールズが下着に拘り、その良さを追求していこうという下着漫画の第2巻、及び第3巻を購入しました。
先日、これのアニメ化が決定されましたが、まさか女子中学生の下着がメインの話のアニメが作られる日が来ようとは。

話の方は、2巻は下着部の勧誘からみんなの下着選び、といった感じ。なんとか人を集めようと奮闘する奈由ですが、フィッティング&説明会を、教室を借りて行おうとします。女子が何人も集まってはくれて、付き添いをしてくれることになっていた水野先生が来る前にはじめてしまう奈由。恥ずかしいがりながらも協力してくれる遙ちゃんや、やこちゃんを見本にして、いろいろ付け方を説明するわけですが、これが集まってくれた女子たちに好感触。いいなー、という感じでせっかく雰囲気ができてきていたのですが、ここで問題が。下着の試着をすることがエロガキ男子生徒たちに知られてしまい、のぞきにきてしまったのです。そんなエロ男子と、気になって来てくれた委員長の小町との間で揉め事がおきてしまいます。
水野先生が来て止めてはくれたのですが、お堅い塚本先生には怒られてしまい、下着部なんか認められない、などと言われてしまいます。せっかくいい感じにいっていたのにこんなことになるなんて、と傷心の奈由。小町もこれに責任を感じてしまったり。
ですが、奈由は今度は学校非公認ながらも活動できる、下着同好会をはじめようとします。さっそくみんなで集まって下着の試着・購入を行い、お泊まり会を。下着の購入には、水野先生を呼んで、彼女には顧問になってもらうことに決定。しかも、実は水野先生は、奈由の叔父・圭吾の高校時代の後輩だと判明します。水野先生はその圭吾が憧れ以上のものをもっていたりもして、ここにも面白い関係ができてきますよ。それにしても、水野先生は巨乳ですねー。たぷたぷおっぱいを奈由ちゃんが、揉みしだきたくなるのもわかります。

ちゅーぶら!!第3巻_中田ゆみ

中田ゆみ『ちゅーぶら!!』第3巻

双葉社------アクションコミックス--------2009年------600円

2巻ですでに顔見せはしてましたが、3巻から本格登場することになった天原清乃は、同じ学校の美少女。少し大人で反抗的で、下着部のメンバーになるのですが、彼女が望むのは、どうやら人に見せる「攻め」の下着。彼女の母親はアパレルメーカーの社長なのですが、その恋人に対して恋しているようです。
学校で下着を脱いで、履いてない状態で帰ったり、黒下着を着たり、スカートめくったり、といろいろセクシー路線な女の子がやっと登場。いや、もちろん遙ちゃんの巨乳ネタとかも、いろいろありますが。
意見の違う彼女の登場で、下着部はさらに騒がしくなってきましたよ。

はじめは、えー、中学生の下着かよ、とか思いましたが、性に目覚め始めた少女たちの悩みと下着の話をうまく絡めた面白い漫画ですので、なかなか普通に楽しんで読めますよ。これ、アニメ化した時どうなるかは楽しみですね。

  
「奥さまは生徒会長」「萌え萌えランジェリー図鑑」「Lingeries」
------------------------------------------------------------------------------

2008年児童ポルノ法反対@wiki]
そうそう。東京都では選挙がありますが、とりあえず、この悪法に賛成の政党には入れないように気をつけましょう。この「ちゅーぶら」ですら所持しただけでお縄、ということもありえますよ。オタクの人はすべからくこれに反対しましょう。

池袋の旧まんがの森・現コアブックス行ったら、本にみんなビニール袋で梱包されてて立ち読みできないようになってました。客激減。
あ、でもさらにこの前行ったら、少しだけ本を読めるようにしてました。やはり客減り過ぎなのでそうしたんでしょうね。

とらのあなの棚にある漫画がない時期が続きましたが、最近はやっと揃ってきましたね。

祝星雲賞!「トライガン・マキシマム」受賞記念の原画展(コミックナタリー)

いろいろな妄想をかきたてるセクシーな正方形の紙とは?(GIGAZINE)
記号論だ。

週アス連載まんがの裏側も垣間見れた「週アスLIVE!」開催(ASCII.jp)
「「パーツのぱ」では、当初女性が主人公にしようとしたことや」だそうです。へー。
「ハニカム」はまだまだ続くみたいです。よかった。

劇場版マクロスF虚空歌姫チラシ
この前、アニメイトでチラシが置いてあったので、もらってきました。まだアニメ内の新画像とか全然ないですが、この宣伝用のイラストはエロいですな。シェリル、ほぼケツ出ししてますよ。どんなSM衣装だ。

大阪府 “モンスター”患者対策で医療機関に府警OB斡旋へ

天神祭「お迎え人形」、ロボットで復活

蒲原智美(Maruto!BLOG)

夏コミ新刊(ヘルメットが直せません)

りっちゃんED.ver(くもりのち晴れ)

  
「ランジェリーズ Office1 ~性隷の有栖」「コミックハイ!」「カンペキな彼女」
「コミックハイ」の最新号には玄鉄絢氏の読み切り百合作品が掲載。
------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
なかたなにっき
http://nakatayumi.blog117.fc2.com/
コミックハイ!公式サイト
http://comichigh.jp/
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
http://www.macrossf.com/

この記事もどうぞ。
中学生が派手な下着を履いちゃ駄目ですか? 中田ゆみ『ちゅーぶら!!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/251/
チラリと見えたり、ポロリとこぼれたりして、定食屋の仕事も大変みたい。中田ゆみ『下町マドンナ食堂』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/875/
ローレグ少女たちの可愛さがギュっと詰まった一冊。朝木貴行『しょーぱん!!(SHO-PAN!!)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1278/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]