忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田中久仁彦氏のオリジナル画集『龍骨(RYU-KOTSU)』の追加のミニ画集二冊は、長々と延期していましたが、とうとう出来上がったようです。

龍骨_碧瑠璃&紅琥珀_田中久仁彦ミニ画集

田中久仁彦『龍骨(RYU-KOTSU)』の追加ミニ画集「紅琥珀」と「碧瑠璃」


これはもともと画集買った後に、応募した人にだけ売りますよ、という形で出すという話だったのですが、それぞれ別々に1500円ずつかかるというやり口でした。元の「龍骨」が6000円でしたから、全部で9000円の画集と思えばいいのかもしれない。
なんでこんな中途半端なことになったのかは不明。紅琥珀がホビージャパンから、碧瑠璃がアスキー・メディアワークスから出るという形になっています。
ちなみに、サイズはB5雑誌サイズ。

龍骨_紅琥珀_田中久仁彦ミニ画集

田中久仁彦『龍骨 紅琥珀(べにこはく)』

ホビージャパン--------2009年----------1500円

こちらは「GAMEぎゃざ」の表紙を飾った画像がメイン。あと「ノベルジャパン」やサイトの画像、オリジナルの描き下ろし画像などが収録されています。巻末には、5ページの描き下ろし漫画「紅琥珀」があります。あと途中に「ガール・ザ・ギャザリング」ので、少女たちの会話形式のテキストが四ページ分ありました。このテキストに関しては山本眞義氏が担当。これも描き下ろし。
全48ページ中、ほとんどがカラーイラストで、漫画だけモノクロベース。十数ページ分は描き下ろしにあたります。
水彩画系の画像はなんか新鮮ですね。



龍骨_碧瑠璃_田中久仁彦ミニ画集

田中久仁彦『龍骨 碧瑠璃(へきるり)』

アスキー・メディアワークス-----------2009年---------1500円

こちらは「一撃殺虫!!ホイホイさん」関連がメイン。あと「週刊わたしのおにいちゃん」、「電撃帝王」で使ったイラストや、ゲーム関連・ガンダム関連のイラストが収録されています。こちらは描き下ろしは少なめですが、多少はあります。あと巻末にやはり描き下ろし漫画「遊星少女ポラン Another Episode:碧イ瑠璃ノ星」が5ページあります。
こっちも全48ページ。カラーがほとんど。

待ちに待った画集でしたが、正直、発送されるの七月だとはすっかり忘れてました!
どうしてこれだけ延びたのかはカラーの描き下ろしが多かったからかもしれません。
でも、肝心の待たせた内容ですが、やはり「龍骨」本体と同様に、ちょっと物足りなかったかもしれません。解説も無いし、コメントも無い。
実は、このミニ画集には作者のインタビューとか載ったりとか、解説がついたりとかを期待してました。本体もそうでしたが、このような仕様は私の好みとはちょっとずれてたので、残念です。まあ、美麗な絵をしっかり見せてくれた分は満足です。

ちなみにこれが「龍骨」の本体です。
龍骨_田中久仁彦画集

田中久仁彦『龍骨(RYU-KOTSU)』

富士見書房--------2008年-------6000円

あ、そういえば、画像のミスがあるってことで、その画像のポストカードが貰えるはずだったけど、貰ってないや。

  
『ファム・アンド・イーリー』『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん』『電撃黒マ王200908』
----------------------------------------------------------------------------

アニメポスター盗難されまくり …阿波踊りPRポスターがオクで約9万円 (まにあっくすZ)

お台場の実物大ガンダムの肩まで登って写真撮影できる権利、ヤフオクで出品中(スラッシュドット)
これ、先ほど見た段階では、120万円突破しますた。17日金曜の午後5時までですが、これは最後のスパートが見物ですね。
[チャリティ]実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権(ヤフーオークション チャリティー)
普通に検索しても出ないので、左横カラムの「チャリティー」から。


現在放映中の「CANAAN」ですが、好評のようですね。画像綺麗だし。てか、一度あの「空の境界」の画像になれちゃうと普通じゃ満足できないな。

琴吹紬(jekyll-and-Hyde)

新刊の表紙と(なぐ茶)
夏はハルヒ本の総集編

今回のトップ絵は嫁キャラ坂本綾沙さん(黄泉比良坂)

いつきクン(ぱこぶろ |SAIPACo)

  
『CANAAN(カナン)』『くいっくすたーと Quick Start!!』『君の知らない物語』
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
NET ONEVISIONS
http://www3.tky.3web.ne.jp/~r4kmt/
富士見書房
http://www.fujimishobo.co.jp/
月刊ホビージャパン
http://www.hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan/
電撃黒「マ王
http://maoh.dengeki.com/black/

この記事もどうぞ。
RPGマガジン連載のファンタジー作品。田中久仁彦『秘境探検ファム&イーリー RUIN-EXPLORER』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/630/
人気イラストレーターによる初期作品およびオリジナル作品の画集がとうとう出た。田中久仁彦『龍骨(RYU-KOTSU)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/699/
どの娘も可愛過ぎて誰を応援すべきか迷うほど! 剣康之『魂姫』第2巻と第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/964/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]