忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦う司書と恋する爆弾_漫画版02_篠原九

篠原九&山形石雄『戦う司書と恋する爆弾』第2巻

「人間爆弾となったコリオ=トニスと会った最強の武装司書ハミュッツ・メセタ。彼女を殺そうとするコリオは、自分の殺す理論を語るがハミュッツを怒らせてしまう。彼女によって爆弾でさえなくなってしまった彼は目的を失い茫然自失し、シロンの記憶を封じた『本』の欠片に縋るのだった。街を精査してテロリストを探す武装司書たちだが、シガル=クルケッサの罠がはられていて・・・」
集英社----------ヤングジャンプコミックスウルトラ-------2009年------600円

人が死ぬと化石のようなものとなる世界。それら『本』を守る武装司書たちと、狂信的な神溺教団との戦いを描く作品。アニメ化も決定した人気SFライトノベル「戦う司書」シリーズのコミカライズ第2巻。
人間爆弾とされたコリオは、ハミュッツとのやりとりの中で胸の中の爆弾を取り除いてもらうことで助かるのですが、相手を怒らせてとられたわけで、心を救われたわけでもないから自分の存在を見失ってしまいます。もともと自我がコントロールされてたわけですし、与えられたロジックも奪われたとなれば、もはや人間爆弾以下の存在です。

そんな彼を放置して、ハミュッツは自分の命を狙うシガル=クルケッサを捜します。しかし、見つからないまま事態は悪化。彼は触覚糸を逃れるすべを持っていたのです。神溺教団の罠がハミュッツと武装司書のマットアラストたちを捕え、さらに街全体が危機にさらされていきます。

この巻では過去に生きた予知能力者・常笑いの聖女にして常笑いの魔女・シロン=ブーヤコーニッシュが、そのようになってしまうまでが描かれます。
彼女の持つ常笑いの魔刀・シュラムッフェン、すげー。
あと、前の巻でも意外でしたが、ハミュッツ=メセタがえらい怖い女ですよ! 巨乳のそばかす美女でおっぱい半分見せながらレディースみたいな姉御的言動とかって・・・萌えます。

ちなみにまだ原作は読んでません。アニメ化は10月2日からだそうですから、なんとかそれまでには。
ところで、アニメ版のハミュッツってちょっと雰囲気違いますね。目つき鋭いかっこいい美人だ。

  
「戦う司書と恋する爆弾」「戦う司書と終章の獣」「レキオス」
----------------------------------------------------------------------

路上のケンカで大学生を刺した“平和愛好家”の正体 (ZAKZAK)
平和愛好家はエセ人権派、隠れ蓑、宗教キチ外ばかりか。

付録 CDならぬ、付録 SDカードつき書籍出現(スラッシュドット)

講談社、ノンフィクション・エッセイ・科学出版賞を決定(新文化)

母首切られ死亡、ストーカー被害訴えの次女は連れ去られる?
ひええええ、本物のキチ外の犯行か。

夏コミで出すやつの表紙(発光ダイオードplus)

射命丸文(DADDY LEAF SQUARE)

夏コミ新刊 けいおん!(あしたから頑張るブログ)

新プラグスーツ アスカさん(裏路地萬亭)

 
「DRAGON FLY」「川村ゆきえ A lover sense [Blu-ray]」「cut 200908」
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
戦う司書と恋する爆弾 アニメ公式
http://www.bantorra.com/
ウルトラジャンプエッグ
http://ultrajumpegg.com/
戦う司書と恋する爆弾 スーパーダッシュ文庫
http://dash.shueisha.co.jp/-bakudan/

この記事もどうぞ。
人が死ぬと本になる世界で武装司書が戦う・・・。人気SF作品の漫画化。篠原九&山形石雄『戦う司書と恋する爆弾』第1巻。今度アニメ化もします
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1394/
高校の図書委員たちが本に害なす改造人間たちと戦う学園戦隊モノ。小松由加子『図書館戦隊ビブリオン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1277/
戦う司書と山積みの未読書がありました。山形石雄『戦う司書と雷の愚者』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/340/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]