忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンスインザヴァンパイアバンド第7巻_環望

環望『ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド』第7巻

「ミナ姫は目覚め、危機は脱したものの、そうさせたものが元は諜報部が開発していたヴァンパイアを操るナノマシンだと判明する。内部に潜む自覚無き敵を警戒する中、襲いかかる者があった。それはアキラとアンジーの秘されてきた過去に関係するのだが、アキラはそれを姫に知られまいとして・・・」
メディアファクトリー-----MFコミックス-----2009年---580円

アニメ化が決定している『ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド』の最新7巻。
前の6巻の記事の時に、ドラマCD化するからアニメ化もアリですなー、などと書いていましたが、本当にアニメ化してくれましたね。嬉しい限り。環望氏のあのムッチリしたボディがアニメ化でちゃんと再現してくれるのかが気になるところ。あと処女検査とか小学生の恋人とかな!
ちなみにドラマCDでの声優さんは、「ミナ・ツェペッシュ=悠木碧、鏑木アキラ=中村悠一、ヴェラ=甲斐田裕子、三枝由紀=斎藤千和、東雲ななみ=伊藤静」です。このまんまかな?

話の方は、今回はアキラの過去の因縁について、ミナ姫との関係を絡めて描いています。
三支族との暗闘は続いていますが、敵はこちらの痛いところを突いてくるので、後手後手に廻りがちです。彼らが使ってきたのは、アキラとアンジー(アンヘル・アーベナント)たちが、かつて体験した試練で関わったもう一組の連理之枝パートナーの人狼です。正気を失い利用されてしまったその相手に、アキラは躊躇いをもってしまします。敵にはヴァンパイアを操るナノマシンがあることもわかり、非常に油断ならない状況になってますね。

この巻では過去シーンでのピチピチ若いアキラとアンジーがキャッキャウフフなところを見せてくれて、一部の方は大喜びですよ。しかも、アンジーの捨て身の策が凄いことに!! ああっ! そんなっ乱暴なことをっ!? さらにオマケ四コマ漫画でも、今までとは違う方向性のご褒美が!(新たな客層を掴むつもりなら、ばっちりですな
あとヴェラさんファンには彼女の活躍&美味しいシーンも見れますから、そっちもいいですよ。この人なにげにすげーなー。

アニメ化の時期については不明みたいですが、楽しみです。

  
「コミックフラッパー 2009年5月号」「天獄 5」「かのこん 7」
5月号に附録でドラマCDがついています。
--------------------------------------------------------------------

今日は発売になる単行本がえらい多くて大変でした。7000円分くらい買った。
漫画多数購入_20090723
とりあえず、今日だけじゃ読み切れなさそう。記事もいくつ書けるか・・・。

  
「へうげもの 9」「四季使い 8」「もやしもん 8—TALES OF AGRICULTURE 8」
----------------------------------------------------------------------

フラッパー8月号はアニメ化決定"ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド"が飾る(マイコミジャーナル)

最高レベルのCGを駆使し、他には考えられないキャストを揃えた映画「サマーウォーズ」の細田守監督へインタビュー(GIGAZINE)

涼宮ハルヒの憂鬱 16話
角川チャンネルで見てますが、すでに6回目の「エンドレスエイト」。これ、もしかして「エイト」なだけに8回もやろうだなんて下らないシャレじゃないだろうな。

広瀬香美さん「Twitterはヒウィッヒヒー」 一夜で流行語に(ITmedia)

衝撃情報! Wink鈴木早智子、AV撮影…5千万で(zakzak)
この人、もう結構おばさんじゃなかったか?

のどっちが玄関先で、ドア開けたまま(イニシャルG)

スルー(え、があったりなかったり)

ぐぽんぐぽん(ハ天)
中野梓のツインテ持って

  
「屍姫 11」「おっぱいメガネっ娘」「ヒーローの声 飛雄馬とアムロと僕の声優人生」
--------------------------------------------------------------------------
関連サイト
環望ホームページ
http://homepage2.nifty.com/Juggernaut/
コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9_%E3%82%A4%E3%83%B3_%E3%82%B6_%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89

この記事もどうぞ。
光言宗のキレイどころさんたちが大集合(でも全部死体)。敵陣で大暴れ! 赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1462/
仮想現実の中でHもする恋人同士になったのは、実は中学の同級生! 環望『ね・と・げ』。あと『今日はナニしよ♥』も。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1435/
アキラを巡って(恋の?)ライバル出現!? 環望『ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/777/
ヴァンパイアの公主ミナに仕えるアキラ。約束は守られる。環望『ダンスインザヴァンパイアバンド(Dance In The Vampire Bund)』第01巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/450/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]