忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1490]  [1496]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海獣の子供04_五十嵐大介

五十嵐大介『海獣の子供』第4巻

「いなくなってしまった琉花(るか)を心配する大人たち。世界中の水族館で魚が光りながら消える現象や、海の生物が大挙して移動している異常事態も報告され、世界の秘密を巡る動きは重要な局面に来たことを知る人々は、その目的のために動き始める。そして琉花の母たる加奈子も、デデとともに船で海へと出ていき・・・・」
小学館-----IKKIコミックス----------2009年-------714円

前にも増しての大ボリューム! 350ページ超の分厚い4巻が発売されました。

海の異変と子供たちの不思議な体験が、秘密に迫るとする大人たちとともに、ある一点へと収束させていく感じに物語が展開していきます。
す、凄いっ! この深海を覗き込むかのような世界の秘密の深淵への接近は、そのスケールの大きさと謎そのものの魅力によって、凄まじい没入感を与えてくれますね。
次の5巻が最終巻だそうです。どう締めるのか凄い気になります。楽しみですね〜

巻末に「猴 SARU」という新作の情報が。孫悟空とかどうとか。描き下ろしで2010年の初頭に出るそうです。これは伊坂幸太郎の小説「SOSの猿」とのコラボレーションだそうです。小説の方は11月発売予定。

  
「イオ 8」「映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 DVD」「海獣たちの地球―アザラシ、アシカ、オットセイなどの暮らし」「SARU 上」
---------------------------------------------------------

いつも会社で流れてるJ-WAVEの、夕方からのGROOVE LINEが酷い、と前々から言ってますが、今日は本当に酷かった。もうね、やめたらいいよ。クソつまらないだけならいいけど、聞くに堪えない、というのだから。というか、ピストン西沢からして、やりたくないんじゃないか? 相方がダメ過ぎるし。

嵐、相葉パパになる。佐原ミズ「マイガール」ドラマ化(コミックナタリー)
テレビ朝日系で。

日給5万円! マーベラスが王様(アルバイト)を募集、未経験者可 (電撃オンライン)
なんだその額!

TBS「こち亀は何十年も続くシリーズものにしたい」→初回視聴率12.2%で惨敗(痛いニュース)
悲惨だ。主役が悪かった(笑
いや、ホント、事務所もさ、仕事取る力は認めるけど、もうちょい考えようよ。

数十万円台の赤字も、現役漫画家の原稿料や過酷すぎるアシスタントの待遇が明らかに(GIGAZINE)

「ガンダム記念撮影」260万円 34歳落札者はどんな人物か

DSソフト違法配信の男に実刑=「著作権者の努力踏みにじる」−京都地裁

亜美ちゃんが足にのって擦り付けてくるんです(イニシャルG)

化物語本ですね。ひたぎさんメインで(うお座の子)

夏コミはヱヴァ破本になります(Z-Less)

   
「マイガール 3」「新ブラックジャックによろしく 6」「ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1」「ラストコンチネント―山田章博全集 (2) 」
-----------------------------------------------------------
関連サイト
IKKI イキパラ
http://www.ikki-para.com/
ヘリコプリオン ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

この記事もどうぞ。
ジュゴンに育てられた少年たちと少女・琉花の出会いが海にまつわる不可思議な物語へと巻き込んでいく。五十嵐大介『海獣の子供』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/188/
傷心の女が田舎に戻り、自然と周囲の人を相手にする。五十嵐大介『リトル・フォレスト』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1325/
それは海からの問いかけなのか? 魅入られし者たちの彷徨い。五十嵐大介『海獣の子供』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/473/
子供が子供であることを思い知る。しかし何かしたいというその想い。宇河弘樹『STANDARDBLUE(スタンダードブルー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1092/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]