忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマーウォーズ_アニメ映画_チラシ

『サマーウォーズ(SUMMER WARS)』

「数学が得意な高校生・小磯健二(こいそけんじ)は、先輩の篠原夏希(しのはらなつき)から『一緒に田舎にいくバイト』をしないかと持ちかけられ、これにノコノコついていくことに。長野県上田市にある彼女の一族の住む大きな屋敷についた健二は、陣内(じんのうち)家の刀自である陣内栄(じんのうちさかえ)の90歳の誕生日に参加することになるのだが、夏希は健二を自分のフィアンセだと紹介してしまう。困惑する健二だが、その夜、ある暗号をといたことにより、ネット世界OZが大変なことになってしまい・・・」
監督/細田守------マッドハウス-------2009年8月1日公開--------出演/神木隆之介、桜庭ななみ、富司純子、ほか-----キャラデザ/貞本義行

観てきました!
昨日から公開ということで、はじめはもう少し待ってから、と思ったのですが、やはり我慢できず、池袋まで観に行きました。池袋HUMAXシネマズ。20時10分からのレイトショーで見ました。到着した時はすでに宣伝とかがはじまってましたが、席は事前にとってあったので、はじめからちゃんと見れました。席の場所も中央列の端で見やすかったです。ここ、傾斜が結構あって、端っこははみ出てるタイプなんで、前に邪魔が無いし体を楽にできるんですよね。公開したばかりですから、客はしっかり満席近い状態になってました。

細田守監督をはじめとして、「時をかける少女」のスタッフがまた集まって作ったというから期待してましたが、これは予想以上に面白かったです。
美人の先輩・夏希に連れてこられて田舎にやってきた数学少年・健二。夏希の曾祖母にあたるおばあちゃんの誕生日ということで、親戚一同が旧家の大きな屋敷に集まってくるわけですが、夏希は彼のことを元気がないというおばあちゃんを元気づけるため、彼氏を連れて行く約束を健二で代行しようとしてしまいます。健二は着くまで知らなかったけど、いきなりフィアンセ扱いされたりで困惑気味。遠慮のない大家族の中で1人浮いた感じの彼ですが、夜中に携帯にヘンテコな数字だけのメールが送られてきて、ついついそれを解いてしまいます。健二は実は数学オリンピックに参加してもう少しで日本代表になれるくらいの実力を持っていたのです。
しかし、彼が目覚めてみると、電脳世界OZは数十桁のパスワードを解かれてしまっていて、謎の人物によって混乱させらえてしまっていたのです。そしてそのアバターを乗っ取られていたのは、健二だったため、彼のことがニュースで流れてしまうことに。
世界中が大混乱する中、健二たちはこの問題を解決しようとするのですが・・・
という、電脳インフラが整備された近未来社会と、日本の田舎田舎した大家族の一家が舞台となったSFファミリーラブコメ(?)みたいなお話です。ネタ的には今風のコンピューター社会ものなんですが、それを80年代ホームドラマ的とも言える世界観で展開させています。展開によどみが無く、とにかく動く動く。もちろん絵も非常によく動きます。台詞も楽しく、状況が凄く楽しいです。はじめの方の夏希と健二を見てるだけで、ニヤニヤが止まりませんでしたよ。特に夏希が羞恥に悶えるとことか、な!
近未来と前近代、ハイテクとローテクが、奇妙に入り交じって雪だるま式にスケールが大きくなっていく中、話の筋がわかりやすくしっかりしているので、誰にでも楽しめる内容ではないかと思います。もちろん、感動させるところは、グっと来ました。
全体的にとても良かったです。また時間があれば観に行きたいと思います。とりあえず、DVDは買うの決定かな?

ところで、夏希役の桜庭ななみの声って、「時かけ」の仲里依紗の声に似てた気が。はじめ同じ人だと思ってました。でも仲も作中、陣内家の嫁のひとりとして声優やってますね。
それと、池沢佳主馬が「実はボーイッシュな女の子」キャラなんだと思ってたけど、そんなことなかったですね。裏設定とかないかなwww。マジであの言い方に駄目出しするとことか萌えました。

現在、楽天オークションで、細田守監督サイン入り色紙が入札できるようです。締めは8月5日。現在、45722円。

涼宮ハルヒの憂鬱DVD4大型広告池袋

そういえば、「劇場版ヱヴァ」のやっている映画館の壁面に、こんな大きな広告がさげられていました。「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD4のやつです。これって、新編成での4巻ってことか。内容は「笹の葉ラプソディ」です。
となりが駐車場なのでエライ目立ちます。そういや、この駐車場スペースはまだ次の建築決まんないんですかね? ラーメン屋たくさん潰したっていうのになぁ。

  
「サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY」「サマーウォーズ完全設定資料集 絆」「サマーウォーズ(小説版)」
小説版は「ムシウタ」の岩井恭平氏が担当しています。

  
「サマーウォーズ(漫画版)」「ヤングエース Vol.2 2009年09月号」「時をかける少女 Blu-ray」
実は漫画版はこの杉基イクラ氏のやつの他に、エースでやってる上田夢人氏のがあるらしい。
sc1 1-14
--------------------------------------------------------

「サマーウォーズ」日本の田舎が海外へ
スイス・ロカルノ国際映画祭のコンペティション部門に出品、だそうです。あのゲームのこと、外人にわかるのかな?

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻)(amazon)
これのレビューが酷い。どうやらこれが「エンドレスエイト」を収録するやつらしいのですが、その内の2話分だけということみたい。もちろん、皆さん怒っています!(笑  現在、星が1つが16人、星2つが2人、星5つが1人という状況。五つの人は信者でしょうが、他の人たちの書込みは痛烈です。

宇河弘樹が広島県三次市のモノノケ祭りでサイン会(コミックナタリー)
おおお〜! とうとう6巻出ますか!!

ハディセのビデオクリップはセクシー過ぎて放映禁止

ゆき(別冊兄弟拳blog)

耳長さん(まるかたblog)

綾波レイ@エヴァンゲリヲン(きしだ式アートワークス)

 
「サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック」「崖の上のポニョ DVD」「平成狸合戦ぽんぽこ DVD」
エンディングで山下達郎の「僕らの夏の夢」が入りました。実は山下達郎は結構好きです。
---------------------------------------------------------
関連サイト
映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/index.html
サマーウォーズ ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA
上田市 公式
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/index.html
サマーウォーズの里「信州上田」
http://www.ueda-cb.gr.jp/s-wars/index.html
コミックス サマーウォーズ1巻 「もう出ましたよ(笑)」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50869529.html

この記事もどうぞ。
貞本版エヴァを引っさげて新創刊!! 「少年エース」の増刊扱いの月刊誌『ヤングエース(YOUNG ACE)』第1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1429/
壊したくないものを取り戻すために。原作/筒井康隆&監督/細田守『時をかける少女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/101/
独特の雰囲気を漂わせる少女清美が田舎の町に越してきた。大石まさる『みずいろ』全2巻。あと『流れ星はるか+』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1100/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]