忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1491]  [1490]  [1496]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングエースYOUNGACE第2号

『ヤングエース(YOUNG ACE)』第2号(vol.2)

表紙・巻頭カラー・2話掲載・杉基イクラ&貞本義行(キャラデザ)&細田守「サマーウォーズ」
貞本義行&GAINAX「新世紀エヴァンゲリオン」
新連載・巻中カラー・琴音らんまる「最果てのディアスター」
ぷよ&谷川流&いとうのいぢ「長門有希ちゃんの消失」
矢上裕「アゲハを追うモノたち」
高橋脩「ISUCA(イスカ)」
大岩ケンヂ「マーダスイーター」
五十嵐藍「鬼灯さん家のアネキ」
井田ヒロト「観測者タマミ」
田島昭宇&大塚英志「多重人格探偵サイコ」
貴島煉瓦「春風桜花」
読み切り・DISTANCE(ディスタンス)「妄想ハルミネーション」
新連載・巻中カラー・奥瀬サキ&刻夜セイゴ「低俗霊MONOPHOBIA(モノフォビア)」
林トモアキ&浅井蓮次&上田夢人「戦闘城塞マスラヲ」
天津冴「ゆずchu♡」
天王寺きつね「うぽって!!」
ASTROGUY II(アストロガイツー)&GAINAX&カラー「葛城ミサトの『碇シンジ育成』報告書」
五十嵐藍&GAINAX&カラー「シンジとアスカの暑い日」
山崎峰水&大塚英志「黒鷺死体宅配便」
読み切り・武狼ひろみ「美少女戦士♥ササキ」
松林悟「間違ったラノベの作り方」
清原紘「ツミツキ」
付録・「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」オリジナルフィギュアコレクション アスカ プラグスーツver.
角川書店-------2009年------680円

「ヤングエース」の第二号が出ました。

巻頭の「サマーウォーズ」は、少しショートカットしてますが、基本は映画の通りです。残念ながらお風呂シーンはなかった(重要)。単行本もこのあとすぐ一巻が出ますね。
「エヴァ」はアニメにはなかった父親要素があるので、シンジやミサトの言動とかもちょっと変わります。
「長門有希ちゃんの消失」は、長門がもの凄くテレテレなラブコメをやりまくりますので、たまりませんでしたな。特にお腹とかおヘソとか。朝倉さんもいい味出してるし、いったいどんな展開になるんだコレは。
琴音らんまる氏の新連載「最果てのディアスター」は、なんにも知らない子が宇宙に行く話。
奥瀬サキ氏の「低俗霊」シリーズの新作「低俗霊MONOPHOBIA(モノフォビア)」はひとつの体に双子の心が宿るという話。作画は刻夜セイゴ氏。はじめもっとシリアスかと思ったら、やっぱり奥瀬作品でした。
驚きの読み切り作品はDISTANCE(ディスタンス)氏の「妄想ハルミネーション」。極上おっぱい漫画家として広く知られる作者による、ドタバタコメディです。漫画家の所にヘルプで入ったアシスタントが、その女性漫画家の奇行に翻弄されます。もちろん、女性は素晴らしいボディの持ち主で、いきなり下着姿で登場して、脱ぐわ見せるわで、オレが大変なことに(お前がか!
五十嵐藍氏は、「鬼灯さん家のアネキ」と「シンジとアスカの暑い日」の二本載ってます。「鬼灯さん」はこのまま連載になんないかな。「暑い日」の方のアスカもなんか可愛かったです。
ASTROGUY II氏の「葛城ミサトの『碇シンジ育成』報告書」は、シンジが異能に覚醒します。
なんか、どの作品もちゃんと良かったですね。しかも・・・

ヤングエースYOUNGACE第2号付録_アスカフィギュア

付録・「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」オリジナルフィギュアコレクション アスカ プラグスーツver.

うを! なんだこの出来の良さは!
式波・アスカ・ラングレーのフィギュアがついてきてますが、いやに出来がいいです。表情が良く出てるし、しなやかな手足、滑らかなボディラインが魅力的で、細部もちゃんとしてます。これだけで680円以上の価値あるんじゃないのか?

次号では、大和田秀樹氏の「戦国ヤンキー」が登場。小玉有起氏の「ブラッドラッド」という吸血鬼ものの新連載もはじまります。あと、マリが表紙な上に、貞本義行氏の100ページもある小冊子が付きますよ。

  
「サマーウォーズ 1(漫画版)」「美~ちく」「低俗霊狩り 上」
---------------------------------------------------------------------

「金色のガッシュ」の雷句誠、マガジン3誌ほか全5誌で一気に新作を発表(GIGAZINE)
凄いプッシュだな〜

連載打ち切り漫画、はなむけとなる最後のアオリがあんまりすぎる (まにあっくすZ)
誰が上手いこと言えと言ったっ!

酒井法子の夫を覚せい剤所持容疑で逮捕
酒井法子さん:行方不明に 親族が警視庁に捜索願
のりピーがこんなことになるなんて・・・

エリカ嬢のお話(絶対少女電電日記)

羽衣狐(もしゃろぐ)

理保大好き(ファントムクロス)
夏新刊表紙。ドリクラ本。

  
「角川つばさ文庫版 サマーウォーズ」「Real Action Heroes 式波・アスカ・ラングレー」「ハマルアニメ 特集「東のエデン」を解く etc.」
「サマーウォーズ」の小説はふたつあるらしく、角川つばさ文庫版は蒔田陽平氏です。
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングエース
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公式
http://www.evangelion.co.jp/
TOPIA(ぷよ公式)
http://www.puyotopia.com/
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」公式サイト
http://www.haruhi.tv/haruchuru/
映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/index.html
いくら亭(杉基イクラ公式)
http://iqulaxxx.blog68.fc2.com/
DISTANCEの情報ページ
http://distance-hp.jugem.jp/
ヤングエース第2号 「貞本画集のイラストを再現したハイクオリティーフィギュア付き!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50869071.html

この記事もどうぞ。
貞本版エヴァを引っさげて新創刊!! 「少年エース」の増刊扱いの月刊誌『ヤングエース(YOUNG ACE)』第1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1429/
ゾクゾクさせられる疾風怒濤の新展開! さらにスケールをアップさせて公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破』を見てきました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1422/
偽の恋人役をやらされた少年と田舎の大家族が巻き込まれた大騒動。細田守監督の劇場アニメ『サマーウォーズ(SUMMER WARS)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1482/
プリプリした触感まで伝わってきそうな極上おっぱい漫画。DISTANCE(ディスタンス)『美~ちく♥(B-CHIKU)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/474/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]