忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1505]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fellows!(フェローズ!)』2009年8月号(2009 August volume.6

『fellows!(フェローズ!)』2009年8月号(2009 August volume.6)

表紙・碧風羽(みどりふう)
カバーストーリー・福島久美子
新連載・睦月のぞみ「兎の角」
笠井スイ「ジゼル・アランシリーズ」
宮田紘次「真昼に深夜子(みよこ)」
長野香子「ノラ猫の恋」
入江亜季「乱と灰色の世界」
冨明仁「玲瓏舘健在なりや」
長崎ライチ「ふうらい姉妹」
八十八良「ウワガキ」
しおやてるこ「たまりば」
森薫「乙嫁語り(おとよめがたり)」
薮内貴広「In Wonderland」
佐野絵里子「為朝二十八騎」
読み切り・長野香子「最上階のなゆた」
山名沢湖「サイクリング・イデア・ロード」
百名哲「演劇部5分前」
福島久美子「水晶石の森」
鈴木健也「蝋燭姫」
室井大資「ブラステッド」
松山紗耶「2時間目保健体育」
なかま亜咲「健全ロボ ダイミダラー」
新居美智代「グッドアフタヌーン・ティータイム」
高橋那津子「スリーアウトチェンジ」
近藤聡乃「うさぎのヨシオ」
佐々木一浩「電人ボルタ」
まさひこ「グルタ島日記」
空木哲生「ふたりの港」
福島聡「ロングロングアゴー」
丸山薫「ストレニュアス・ライフ」
次号予告
「ロック・ホークと戯れの昼下がり」

さらに、一挙八人の新人の読み切り短編を載せてます
新人8人祭
吉田聡美「ストレンジ・カメレオン」
吉元ますめ「イモムシのおよめさん」
楠美マユラ「傾城小僧 桔梗丸」
梶谷志乃「コスプレ遊戯」
吉田覚「彼方の街 退屈な夏」
大武政夫「こまきまき」
緒方波子「セイタカアワダチソウと私」
嵐田佐和子「魔法少女メルリン」
付録・「ロボットフェローズ」
エンターブレイン--------2009年----680円

『Fellows!』の第6号目ですが、今回も表紙が凄いですね。この号では
ページ数はさらに増えて、963ページ分もあります。

今回、森薫氏の「乙嫁語り」はアミルさんの一族の男たちが無理矢理アミルさんを連れて行ってしまおうとします。おお。この漫画が、まさかこんな緊迫した状況になるとは。
そして、なんと「電人ボルタ」が終わってしまいました。逃げてから二年後のシーンから。そしてある程度の説明をしてエンディング。うーん、もうちょっとちゃんと見たかったなぁ。
「蝋燭姫」は姫さまの置かれている状況とかがやっとわかってきました。フルゥがんばれ!
貴子潤一郎&ともぞ「探偵真木」はまたお休み。てか、再開するのか?
「ジゼル・アランシリーズ」はジゼルが可愛くてかっこいい。
新人八人の短編は、半分くらいは微妙かな。よくわからないのが多かった。「イモムシのおよめさん」が一番面白かった。

次号では長澤真氏が新連載をやってくれるそうです。さらに表紙絵担当の碧風羽氏が読み切り作品を!



ROBOT fellows! フェローズ2009年8月号付録

「ROBOT FELLOWS! (ロボットフェローズ)」 『fellows!』2009年8月号 特典小冊子

今回、特典でついてくる店もあるらしい。ロボットものの数ページの短編を丸山薫、福島聡、入江亜季、犬童千絵、宮田紘次、百名哲、が掲載。付録じゃないの?

さて、今日はさらに「フェローズ」のアンソロジーも一緒に出てたので、買ってきました。


Swimsuits Fellows! 2009  (スイムスーツ フェローズ)

『Swimsuits Fellows! 2009  (スイムスーツ フェローズ)』

エンターブレイン------BEAM COMIX-----2009年-----880円

スイムスーツ、つまり水着のアンソロジーです。どれもこれも水着漫画。作家陣は次の豪華メンバー。
「入江亜季・福島聡・笠井スイ・アントンシク・森薫・碧風羽・長澤真・松山紗耶・二宮香乃・丸山薫・澤江啓太・まさひこ・田代高行・荒井翔子・吉田覚・百名哲・福島久美子・川島三代子・長崎ライチ・吉元ますめ・薮内貴広・長野香子・真田順子・古川紀子・高田健一・安住だいち・木静謙二・高田築・梶谷志乃・高橋那津子・宮田紘次・雁須磨子・こざき亜衣・新居美智代・小暮さきこ・空木哲生・柳生鳩・綾芽あや・昆裕美子・縞野やえ・犬童千絵・しおやてるこ・原鮎美」
それぞれ、数ページずつの短いやつですが、みんな結構面白く作ってあります。あと、水着といっても、種類も状況もいろいろあって、一筋縄ではいきませんよ。

  
「Fellows! 総集編 乙嫁語り&乱と灰色の世界」「これでつくる!CG 水着少女」「ゾンビ ロマンチシズム」
---------------------------------------------------------

ポロリもあるわよ?とことん水着まみれのアンソロジー(コミックナタリー)

TVアニメ『デュラララ!!』のメインキャスト6名が判明! さらにイベント情報も!!(電撃オンライン)

「大切なガンダムのプラモを母親に処分された…自分も死ぬ」 29歳工員、自宅放火で全焼(痛いニュース)
ガノタの悲劇。ガンダムなら、というガンダム認知論は母親には通じなかったか。
てか、自分も死のうと・・・ってのは後から考えたろ。

劇場版仮面ライダー:公開2日で40万人 初登場1位でハリポタのV5を阻止
すげーな。内容も凄いらしいし。

新刊のご案内(最近の偽くろ)

KOF12のアテナ本です(6号病棟)

トップ絵 トップ2(峠比呂氏のHP T-works)

トップ絵更新(★P:P)

  
「蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 6」「ブリリアントステージシリーズ ヨスガノソラ 春日野穹」「ニンテンドー DS Lite クリムゾン/ブラック(輸入版:北米)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
フェローズ公式
http://www.enterbrain.co.jp/fellows/index.html
コミックビーム OFFICIAL WEB SITE
http://www.enterbrain.co.jp/comic/index.html
鳩 [hato]
http://www.susuki.sakura.ne.jp/~cowral/
ヘリオトロープ
http://morikaoru.blog62.fc2.com/
Last Orchesta ラストオルケスタ
http://www.geocities.jp/foomidori/
ジゼルとエステル
http://www.tt.rim.or.jp/~aynek_s/top.html
小紅堂本舗
http://kobenidou.blog50.fc2.com/
あり胡同(入江亜季公式)
http://www1.plala.or.jp/ali/
水着アンソロジーSwimsuits Fellows!2009 「色んな意味で鼻血でますわ!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50872202.html
水着漫画だらけの「Swimsuits Fellows! 2009」の中身(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/08/swimsuits_fellows_2009.html

この記事もどうぞ。
fellows!西東京スタンプラリーを全部廻ってやってみました。全9店巡回・9時間の旅
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1267/
森薫の新連載「乙嫁語り」もあります。エンターブレインの新雑誌『フェローズ!(fellows!)』創刊! 2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/639/
岩原裕二「ALEX BLACK」と宮田紘次「真昼に深夜子」の二つの新連載! 『fellows!(フェローズ!)』2009年4月号(2009 April volume.4)。あと、尻と足のエロさが凄い
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1247/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]