忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1520]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の夏のコミックマーケットが開催されました。今回は、8月14日の金曜日から、16日の日曜日までという日程です。前回の75では、三日目しか参加できませんでしたが、今回は、金曜と日曜に行けることに。
で、いつも11時に国際展示場駅に到着する感じで行くのですが、少し早めで、10時半に到着したのですが、これが大変なことに。

コミックマーケット76_一日目_1

並ぼうと思ったら、列がえらい長くなってまして、陸橋のつどい橋どころか、夢の大橋の方まで行くハメに。自分は今までにここまで長い行列に並んだことはなかったです。せいぜいつどい橋くらい。


コミックマーケット76_一日目_2

救いだったのは、曇り空だったことで、風も結構あったので、それほど暑さにやられてしまうようなこともなく済みました。
ちなみに、このビッグサイトが見える位置に来るまでに1時間くらいかかりました。会場に入れたのが、11時40分。

まずはTEX-MEXに行ったのですが、あと50人くらいのところで売り切れ。入場して一番はじめに行ったのに! くそう。ループして買ってたやつら、一冊それよこせ。

で、その他のチェックしてたサークルさんに行ってみましたが、やはり同様に売り切ればかり。

コミックマーケット76_一日目_3

結局、買えたのは4冊だけ。右上に写ってる「咲 saki」本(サークルは虚無の歌)の一冊は、帰りにとらのあなで買ったのです。少ないなー。東館で買えたものが一冊も無い。

ナガト100式完全版_カオティック乙女工房

『ナガト100式 完全版』
カオティック乙女工房(イトウヂン&T彦)
前に出た「ナガト100式」前後編と「涼宮ハルヒの長門オチ」に、描き下ろしの「ナガト100式」の新作、中出し編と夢精編が収録。キミドリさん登場。新作も非常に面白かったですし、久々に読んだ昔のも、また笑えました。やっぱ上手いなぁ〜

みっくみくにして下さい_Spiramirabilis

『みっくみくにして下さい!!』
Spira mirabilis(はてぃ)
今回初めてチェックしたサークル、スピラ・ミラビリスさんのところの新刊。「涼宮ハルヒの憂鬱」のみくる、キョン、古泉の本。
朝比奈さんにちんちんが生えてしまって、それを治すためにはキョンがケツを差し出さないといけない、という話(・・・ひどいな)
これ、むちゃくちゃ笑えました。エロいし。今回、全然買えなかったけど、ポツンと買った未知のサークルが凄い当たりでした。こんな面白いなら、他にあった本も買っておけばよかった。

というわけで、戦利品は少なかったですが、なかなか満足の行く結果となりました。虚無の歌の本も良かったし。
それにしても、会場は人が多くて大変でした。なんか、18万人も来たらしい。

コミケ76:過去最大級の18万人が来場 「ドラクエ9」など携帯ゲームも目立つ(まんたんウェブ)
ついに開幕!「コミケ76」 罵声に殴り合い、スリ、痴漢…1日目の事件まとめ (まにあっくすZ)
年々大変になってくなー。とくに一日目って、意外と人多いし。あと、マナーが悪くなった? そんな気がします。
そういや、私が西館から出る時、出口が詰まってました。それにあの長いエスカレーターはまだ使えないみたいですね。せめて女性専用とかにすればいいのに。

-----------------------------------------------------------------------------

山城新伍さん死去=俳優、司会などで活躍
私の山城イメージは俳優としてではなく、司会やらで出たバラエティ番組なんですよ。

静岡地震、書店に被害
【続報】静岡地震 被害の書店が続々と営業再開
本屋さんは、ぼろぼろ本棚から落ちるから大変だよなー。重いし。傷つくし。

南箕輪タクシー強盗 ブラジル人被告に「寛大」判決
とんだ勘違い判決。むしろ逆に厳しくいかないとだめだろ。

盗難財布 ネットで発見 窃盗容疑の店員 福岡東署が逮捕 被害者、落札し通報
よく気がついた!

たばこ離れ加速、喫煙者4人に1人下回る
もっと減ってしまえ。いなくなれ。

中野梓(jekyll-and-Hyde)

エイラ・イルマタル・ユーティライネンとサーニャ・V・リトヴャク。ストライクウィッチーズ。(real)

秋山澪@けいおん!(きしだ式アートワークス)
ヘッドフォンで水着って、なんか凄いエロいなー。白ビキニも素敵。やっぱり、色白の娘があえて白水着ってのがいい

アマガミの折り綴じ本です。(G's room)

『けいおん!』の澪本(18禁)(DECOッパチ)

  
「現代・河原乞食考―役者の世界って何やねん?」「出るトコ出ましょ! 13」「ヘッドフォン少女画報」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックマーケット準備会
http://www.comiket.co.jp/
とらのあな
http://www.toranoana.jp/index.html
カオティック乙女工房
http://www2.tba.t-com.ne.jp/rune/
Spira mirabilis スピラ・ミラビリス
http://doku.milk.tc/spira/

この記事もどうぞ。
なにごともなく無事終了。コミックマーケット74。最後にちょっと雨降られた
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/526/
コミケ初日。けど今日は会場に行けません。しょうがないので書店売り同人誌で我慢しよう(やっぱり買うのか
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/767/
夏のイベントを満喫していた桐乃だが、またもマズイことになってしまい・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/736/
コミックマーケット76の3日目。人と暑さで凄い疲れましたよ。戦利品少なめ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1513/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]