忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fellows!フェローズ2009年4月号

『fellows!(フェローズ!)』2009年4月号(2009 April volume.4)

表紙・碧風羽(みどりふう)
カバーストーリー・森薫
巻頭・新連載・宮田紘次「真昼に深夜子(みよこ)」
しおやてるこ「たまりば」
新連載・岩原裕二「ALEX BLACK(アレックス・ブラック)」
森薫「乙嫁語り(おとよめがたり)」
近藤聡乃「うさぎのヨシオ」
鈴木健也「蝋燭姫」
長崎ライチ「ふうらい姉妹」
長野香子「ノラ猫の恋」
入江亜季「乱と灰色の世界」
読み切り・原鮎美「言の端に咲く」
室井大資「ブラステッド」
なかま亜咲「健全ロボ ダイミダラー」
読み切り・久慈光久「鎧光赫赫(がいこうかっかく)」
薮内貴広「In Wonderland」
福島聡「ロングロングアゴー」
冨明仁「Box Seat」
佐野絵里子「為朝二十八騎」
百名哲「演劇部5分前」
佐々木一浩「電人ボルタ」
新居美智代「グッドアフタヌーン・ティータイム」
福島久美子「水晶石の森」
高田築「バックパック・ラン」
空木哲生「鈴木家の案件」
まさひこ「グルタ島日記」
田代高行「サルビアン・カフェ」
宮田紘次「ヨメがコレなもんで。」
丸山薫「ストレニュアス・ライフ」
次号予告
「ロック・ホークと深夜の情事」
エンターブレイン--------2009年----680円

『Fellows』の第4号が発売になりました。というか、明日発売のはずだけど売ってた。ページ数前回とあまり変わらず738ページもあって分厚いです。
今回、まず特筆すべきは表紙とカバーストーリーの尻のエロさでしょうか!? 表紙は碧風羽氏で、4ページのイラストストーリーは森薫氏。バードウォッチングしている二人の美女が出てくるのですが、ホットパンツの人のお尻のムチムチ感が強調されてて、なんかHなことしてるわけでもないのに目が離せません。

新連載は、宮田紘次氏の「真昼に深夜子(みよこ)」と岩原裕二氏の「ALEX BLACK(アレックス・ブラック)」。
「真昼に深夜子」は、猫っぽいイメージのショートヘアの女の子・日向真昼と、たれ目眼鏡の不思議な女の子・月白深夜子の二人が登場する、ドタバタな(?)話。まあ、これの内容については雑誌を読んでみてください。
「ALEX BLACK(アレックス・ブラック)」は異世界系のSF作品。数年間投獄されていた特殊部隊の兵士・アレックスが、この国エステリアの国王の姪クリステル・フローライトと知り合って、複雑な政治状況に巻き込まれていく、という感じの話。アレックスは「アヌビス」という秘密の部隊の生き残りで、体を改造されててロボットとかとも戦えるくらい強いのですが、王家の人間の命令には逆らえないという細工がされていたので、クリステルのいうことを聞くハメになります。
「乙嫁物語り」はカルルクの家にアミルの実家ハルガルからお兄さんがやってきます。「子供が出来てないのなら正式な夫婦じゃない」とか言うのですが・・・。うーむ、この問題でひと波乱ありそうですね〜。それにしても、アトヒキの柱で「ふたりの子、とは言ってもカルルクはまだ12歳だし」とか言うようなことが書いてあるの読んで、「え? 12歳なら・・・」とか思ったのは、どうやらエロ漫画の読み過ぎのようです(別にLO系のばかり読んでるわけじゃないですよ)
原鮎美氏の読み切り作品「言の端に咲く」は学生の仄かな恋の話。雰囲気があって、読後感のいい話でした。
「狼の口ヴォルムスフント」の久慈光久氏は、今回は読み切りの「鎧光赫赫(がいこうかっかく)」というのを載せてます。なんで「狼の口」の方を隔号掲載にしたんでしょうね? 「鎧光赫赫」は戦国時代の合戦での立ち会いの話。時代ものとか好きなようですね。
福島聡氏の「ロングロングアゴー」は、福神隊の名取が登場。名取が最後に出てくるのかと思ってたから意外でした。
宮田紘次氏は、なぜか後ろの方にも読み切り短編三本「ヨメがコレなもんで。」を載せています。宇宙人の妻と地球人の夫の話。これは上手い。鉄板ネタをさらり自分流に表現して小気味良くまとめてます。
この4号で非常に印象的だったのは、冨明仁氏の読み切り作品「Box Seat」でしょうか。電車のボックス席で青年の対面の席にミニスカのメガネ美人が座ってて・・・という話。1アクションごとの互いの反応が面白いし、なにより足のエロさが尋常じゃないのですよ。足でHしてるみたいな?(ナニソレ
貴子潤一郎&ともぞ「探偵真木」はお休み。

予告によると、次号では笠井スイ氏、冨明仁氏、八十八良氏が新連載をはじめるそうです。さらに、あの長澤真氏が短編を掲載予定。どれも楽しみですね。

フェローズの公式サイトが10日にはじまりました。
フェローズ公式
http://www.enterbrain.co.jp/fellows/index.html
壁紙とかもありますよ。私はアミルさんの使ってみます。

  
「コミックビーム Fellows! Vol.1」「いばらの王」「マスターピース・オブ・オールナイトライブ」
---------------------------------------------------------

ヌードメール送信させた大学生逮捕

香港で売られる「闇ケータイ」の真相は?

アダモちゃんがアキバに出没
なつかしすぐる。

『ハルヒ直列』や『初音ミク』などセガ新作のスクリーンショットを一挙公開!

【訃報】山岡カズ氏(やまおか・かず=東京三世社・山岡真一郎代表取締役会長の実母)

とらドラ!ヒロイン三人(5年目の放課後)

尻ジーンズヽ( 'ω')ノ(桜花乱舞)

 
「idea」2009年5月号、「ユリイカ」2009年4月号、「pixivで学ぶイラストテクニック集」
---------------------------------------------------------
関連サイト
フェローズ公式
http://www.enterbrain.co.jp/fellows/index.html
コミックビーム OFFICIAL WEB SITE
http://www.enterbrain.co.jp/comic/index.html
ヘリオトロープ
http://morikaoru.blog62.fc2.com/
Last Orchesta ラストオルケスタ
http://www.geocities.jp/foomidori/
ジゼルとエステル
http://www.tt.rim.or.jp/~aynek_s/top.html
閑古亭文庫
http://www.kankotei.com/
小紅堂本舗
http://kobenidou.blog50.fc2.com/
あり胡同(入江亜季公式)
http://www1.plala.or.jp/ali/

この記事もどうぞ。
入江亜季の新作「乱と灰色の世界」が新連載! 他、充実の作品群。『fellows!(フェローズ!)』2008年12月号(vol.2)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/744/
森薫の新連載「乙嫁語り」もあります。エンターブレインの新雑誌『フェローズ!(fellows!)』創刊! 2008年10月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/639/
福島聡の新連載は「機動旅団八福神」の能天気な(?)後日談。700ページ超なのにどれもが良作。『fellows!(フェローズ!)』2009年2月号(vol.3)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1029/
巨大ないばらに覆われた古城にて、死を目前にしたサバイバル。岩原裕二『いばらの王』全6巻。再読
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1058/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]