忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1524]  [1523]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1520]  [1512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あずまんが大王_3年生_あずまきよひこ

あずまきよひこ『あずまんが大王』3年生(第3巻)

小学館------少年サンデーコミックススペシャル------2009年-----650円

とうとう新装版も最後となりました、あずまきよひこ氏の学園ギャグ四コマ「あずまんが大王」。さすがに3巻ともなると描き直し部分は減りましたが、各話ごとの扉ページのカットとか、四コマじゃない部分とか、いろいろ新しく描いてますね。
旧版の3巻最後の方にあたる3年への進級から、4巻全部が収録。「ゲッサン」に掲載された「補習編」の三話目は、話の内容から巻末ではなく、途中に入っています。合宿に行く話。

最後まで楽しく読ませてもらいました。なんか「再び読んだ」という感じが全然しない。今読んでも新しいですね〜。やっぱこの漫画大好きですわい。

榊さんはヤママヤーとの深い絆を結んで素敵な話に仕上がってて、やっぱ、この漫画のヒロインとしての地位は、彼女に譲らざるえないなー、と思いました。・・・・でも、やはり私が一番好きなキャラは、よみちゃんですね! もうね、彼女の言動の可愛さといったら、思わずニヤニヤしたくなってきちゃいますよ。これには、ちよちゃんさえも敵うまい。あと、なんといっても、あのよみちゃんの体つきな!(おぉい
脇腹とか太ももとか、これはほんとに素敵な肉のつき具合でして!(最低だ・・・

まあ、そんなわけでよみちゃん最高、ということを再確認しつつ、最後までまたも楽しませてもらいました。本当に面白い漫画ってのは、いつであれ、何度目であろうと、やはり面白いですね〜

  
「あずまんが大王 DVD-BOX」「idea(アイデア)2009年7月」「「よつばと!」2010カレンダー」
-------------------------------------------------------------------------

るるる、いさみ、みずしな、ラヂヲが「勇者30」を競作(コミックナタリー)
みずしな孝之、近藤るるる、中川いさみ、和田ラヂヲ、という超豪華メンバー。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の新作や続編か、気になる動きがあることが明らかに(GIGAZINE)
マジですか! はっきり言って、あの結末とか納得いかないので、大逆転の第三期とかあってもイイですね。

キリシマさん(室戸岬ネバーランド)

帰ってきたうどんげちゃんの憂鬱(え、があったりなかったり)

おまけ本(偽MIDI泥の会)

「咲-Saki-」より、鶴賀学園の皆さん(チキチキTurboR)

  
「勇者30」「ゲームセンターCX COMPLETE」「宮ちゃんの戯夢人生―CHRONICLE2000‐2009」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
小学館コミック -ゲッサンWEB
http://gekkansunday.net/index.html
あずまきよひこ.com
http://www.azumakiyohiko.com/
よつばスタジオホームページ
http://yotuba.com/
勇者30
http://www.mmv.co.jp/special/game/30/
あずまんが大王[新装版]3年生 「新装版もついに最終巻!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50875018.html
あずまんが大王 3年生発売 「日本で一番売れている4コマをご存じですか?」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/08/_3_4_1.html
ついに完結!新装版「あずまんが大王」&「モテモテ王国」発売(コミックナタリー)
http://natalie.mu/comic/news/show/id/20029

この記事もどうぞ。
普通でちょっと変ですごくおかしい女学生たちの日常コメディ。あずまきよひこ『あずまんが大王』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/272/
より魅力的になって帰ってきた新装版。あずまきよひこ「あずまんが大王」2年生。描き直し多数。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1453/
普通でちょっと変ですごくおかしい女学生たちの日常コメディ。あずまきよひこ『あずまんが大王』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/272/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]