忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523
痕(きずあと)第1巻_Leaf_月吉ヒロキ

月吉ヒロキ&Leaf『痕(きずあと)』第1巻

「従姉妹の千鶴・梓・楓・初音の四姉妹が住む柏木家へ滞在している柏木耕一(かしわぎこういち)。彼女たちと住んでいた耕一の父は交通事故により死亡し、傷心の姉妹を慰めてあげたいと思うものの、なぜか三女・楓からは避けられていた。しかも、耕一は姉妹を蹂躙する忌まわしい夢をたびたび見ていて・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-------2009年-------570円

かつて一世を風靡したビジュアルノベル「痕」のコミカライズです。なんと作画は「LO」などで活躍されている月吉ヒロキ氏です。実は私は「痕」ってのがどんなのかはほとんど知りません。知ってるのは同人誌で読んだ断片的な情報のみ。けど、作画担当が月吉ヒロキ氏というのでとりあえず買ってみました。

何かしらの理由で家族のもとを離れ、柏木四姉妹とともに住んでいた耕一の父親・賢治。彼は、鶴来屋(つるぎや)という企業の経営をしていたのですが、交通事故で死に、葬式に来た耕一は、そのまま柏木家の邸宅に滞在しているようです。
その耕一は、何やら四姉妹たちに暴力をふるい凌辱する夢を見ています。他にも白日夢のようなものを見たり、内なる暴力の衝動に戸惑っている様子。彼には何か彼自身も自覚しない、秘められたものがあるらしいのですが、同じく柏木家の少女たちにも何かがあるようです。
こうした中、彼らの住む街で連続殺人事件がおき、それに関わっていくことになるのです。

伝奇小説的でミステリアスな作品ですが、もとより原作ゲームからして相当エロかったようなので、この漫画でもいくつかHなシーンが出たりします。ただし、いまのところ決定的なシーンとかは無し。
私が事前に知っている情報が同人誌だけ、というのがかなり中途半端なんで、そこからの情報はほとんど信頼できませんが、異形の化物に変身するとか、超能力みたいのが使えたりとか、梓の巨乳は母乳が噴き出るとか、そこらあたりまでは合ってるのかな?(最後のはあきらかに違う!

ともかく、続きを楽しみにしています。連載が「電撃マ王」だから次の巻出るまでが長そうだけど。

  
「痕 -きずあと- 通常版」「痕(きずあと) リニューアルパッケージ」「電撃黒マ王 (デンゲキブラックマオウ) 2009年08月号」
---------------------------------------------------------

今日はとらのあなに行ったら、やけにレジ前に行列があって、何かと思ったら、みんなして「GA」の3巻か比良坂真琴氏の「東方三月精 Strange and Bright Nature Deity」の3巻を買ってました。凄い勢いで減ってく平積みの単行本。ほんと人気あるなー。

少年マガジン・サンデーが発行部数大幅ダウン …ジャンプ、コロコロは増 (まにあっくすZ)
特に最近のマガジンは失敗が多い。今度の「別冊少年マガジン」や、それの雷句誠のやつも、危なっかしいかも。

ドット絵がそのまま3Dに!? 冗談のようで本気のRPG『3Dドットゲームヒーローズ』
こーゆーの好きだなー。

ドリームクラブ発売記念(室戸岬ネバーランド)

ぼうはつっ!(イニシャルG)

トップ絵更新(STS MECHANICAL WAVE Ver7.0)

エンドレスエイト終了記念、小学生ハルヒ。 (RAMBLE's HP)

  
「GA 芸術科アートデザインクラス 3」「東方三月精 Strange and Bright Nature Deity 3」「森口織人の帝王学 2」
---------------------------------------------------------
関連サイト
twinzito(月吉ヒロキ)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ka-ren/
Leaf リーフ公式サイト
http://leaf.aquaplus.co.jp/
電撃黒マ王OFFICIAL WEBSITE
http://maoh.dengeki.com/black/index.html
月吉ヒロキ/痕〜きずあと〜 「伝説の名作x黒タイツの神 これ最強!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50878489.html
乳首券も発行 月吉ヒロキ「痕~きずあと~」1巻 残虐描写とエロ描写が素敵(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=5666

この記事もどうぞ。
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/
砂沙美ちゃんと魔法少女仲間たちの話。M田あきまさ『砂沙美 魔法少女クラブ』。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/269/
デコ眼鏡の黒タイツ優等生中2女子が催眠術でなすがまま。月吉ヒロキ『独蛾(ヒトリガ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1217/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]