忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音 (the Garden of sinners / recalled out summer』

奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音 (the Garden of sinners / recalled out summer』

「厳格な校風で知られる礼園女学院に通う一年生の瀬尾静音(せおしずね)は、東北で酒造を営む実家から呼び出しを受け、夏休みに帰省しなければならなかった。しかし、礼園(れいえん)から街へ出た静音はそこで自分の特異な力・未来視(みらいし)で通りがかりの人の死を視てしまう。なんとかそれを止めようとするのだが、相手にはそれが解ってもらえず、怒られる始末。そこにお人好しそうな男の人が仲裁に入ってくれるのだった。・・・その頃、両儀式はとある爆弾魔につけ狙われていたのだが・・・」
TYPE MOON (同人誌)-----2008年-----1800円

2008年にコミケで出された同人誌で、とらのあなで依託してたので買っておきました。今でも買えるはずです。
今回、無事に映画も小説も全部見終わったので、やっと開封して読むことになりました。
全部で200ページくらいの本ですが、装幀が豪華でハードカバー状態になってます。サイズはB6。内容は1998年の各事件の合間に起きた出来事を扱ったもので、瀬尾静音と倉密メルカの二人の未来視(みらいし)の異能者が登場します。瀬尾静音は、小説でも劇場版でも「未来視の子」って言及されてて、「第六章 忘却録音」では最後に登場する黒桐鮮花のルームメイトの娘です。

おっきなネタバレになっちゃうので内容は細かくは言えませんが・・・。2つの話はほぼ独立した事件ですが、テーマが絡んでていて非常によくできています。この未来視の話は、後日談的に12年後の話が最後に入ります。これに登場したキャラクターには吃驚しました。おおお! そうなるのかー、と。あと、キャラクターの主体を揺らがせる手法とかがここでも上手く発揮されてます。最後の部分は、実は何度も読み直して、やっとどういう意味か理解しました。伏線の張り方とか隠し方とか上手いなー。
小説「未来福音」の部分が本体ですが、武内崇氏の漫画も収録。漫画は三つあって、2つは黒桐と式の関係を描いたもの、ひとつは礼園の生徒の話で浅上藤乃があの事件で失明した状態で登場します。そうかー、失明してたのか。劇場版の第六章で、ワンシーンだけ登場してたのは、盲人用の杖ついてたんだ。実はあれは掃除してたんだと思ってました・・・。

あと、またしても黒桐モテ過ぎ!(笑
いいのか? 少女たちよ!? この朴念仁は全部スルーするつもりだぞ!!


 
「TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号」「MELTY BLOOD 7」「Fate/stay night 10」
実は、昨日知ったのですが、TYPEMOONの次の新作「魔法使いの夜」は、蒼崎橙子の妹・蒼崎青子が主役だとか。しかも、青子が学生の頃の話。みんな繋がってく世界なのか。これって、絵が武内崇氏じゃないですね。「DDD」でも挿絵描いてる、こやまひろかず氏。
--------------------------------------------------------------------

押尾学起訴】押尾被告の映画公開が無期延期
「だから俺達は、朝を待っていた」という映画。そういえば、この映画の押尾シーンを編集しなおすと、数百万円かかるとか。

日中、模造品対策で協力強化 知的財産保護で覚書

核持ち込ませず、民主に波紋…鳩山氏「大統領を説得」
先に北朝鮮の拉致を説得してくれ。

「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露(痛いニュース)
リアル「マクロスプラス」(笑

コンドーム被せる律(イニシャルG)
亀違い

ドラクエ3 魔法使い(セルロイドブラザーズ)
魔法使いなのに、最強の武器はスリングショット!

  
「あなたのための物語」「ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」」「サイコバスターズ 7」
長谷敏司氏の新作「あなたのための物語」が出てました。21日には出てたみたい。「楽園」とかの方の話らしいですが、買ったばかりでまだ積んでます。どうしようかな? 「DDD」の2巻からにするか、こっちにするか。
-------------------------------------------------------------------
関連サイト
空の境界 未来福音 公式
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/recall.html
空の境界(講談社)
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/nasu/
劇場版『空の境界』公式サイト
http://www.karanokyoukai.com/
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
魔法使いの夜
http://www.typemoon.com/product/next/mahoyo.html

この記事もどうぞ。
我慢できず劇場に観に行ってきました。ついに最終章です。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1523/
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/
昏睡から目覚めた式は「直死の魔眼」を手に入れたが・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第四章 伽藍の洞』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/754/
死んだはずの人間が繰返し殺されるマンションの謎。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/821/
妖精が関わる事件が起きた鮮花の通う学園に式が潜入し・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第六章 忘却録音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1488/
悪魔憑きと呼ばれる奇病にかかった狂った人々の狂った世界。奈須きのこ『DDD(Decoration Disorder Disconnection.)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/793/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]